• ベストアンサー

分け目

こんにちわ。 僕は野球部に入ってるんですが、帽子のかぶり過ぎのせいか、髪にクセがついてしまいました。で、前髪が軽く横に流れてしまってるんです・・・。 それは大したことはないんですが、問題は分け目なんです。前髪の生え際からツムジ方向にむけてナナメにハッキリと分かれてしまってるのと、ツムジから後頭部にかけてもクッキリ分け目がついてしまいました・・・。 はげてるように見えるので、なんとか治したいと思ってるんですが、どんな方法があるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

髪の毛を良く濡らし,クシで梳かしてから,帽子をかぶってください。 髪の毛を梳かす方向ですが,これは,cry-boyさんの好みで構いませんよ。 また,運動中,帽子をかぶり直す場合は,髪の毛の流れをあまり崩さないように気をつけてください。(試合中は,別だと考えても良いですね) また,夜寝るときも,同じことをしてください。 なお,寝ている最中に帽子がはずれてしまっても,気にしなくて構わないですよ。 これを半年~1年以上(髪の毛の太さと堅さによって違います),続けますと,梳かした形に髪の毛が寝るようになるはずです。(そのためにも,毎回,同じような形に梳かすことが大切になります) まぁ,今現在の生え方になってしまったのと,まったく同じ原理ですから,大丈夫でしょう。

cry-boy
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみたいと思います!