• ベストアンサー

Fランク大学 就職

Fランク大学でも成績トップだと就職推薦ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kan_chang
回答No.5

Aランですが、文系には公式のものはありませんね。 (理系は研究室推薦があります) 非公式に教授が口利きできる場合もないわけではありませんが、 難関ゼミのトップ層限定の話だと思います。 残念ですがFランでは論外以前です。 ちなみに大学の成績は特段低い場合は足かせになりますが、 いくら高くても武器にはなりませんね。 ぶっちゃけますが、大学は勉強するところじゃないです。

その他の回答 (4)

• jisann
回答No.4

Fランクの大学といえば A~Eに落ちまくって、最後に入る 試験無しの 自分の名前を漢字で書きさえすれば 希望者が誰でも入れる大学のことだよ。そこのトップでも Eランク大学の下位成績者だよ。 それに教授だって 名前は教授だけど 資格(教員免許)が要らないだけに 高校教師より程度の低い人もいる。そんな大学の教授が推薦しても 誰も相手にはしてくれない。

回答No.3

申し訳ないがそんなものがあるわけない 教授だってコネがあればFランの大学なんかにいないって

• Takuya0615
回答No.2

Cランク大学成績トップですら就職するのに大変なこのご時勢・・・。 あなたの武器はあなたの人柄・やる気「しか」ありません。 卒業生が教授のコネで就職が出来たという話を聞かない限りほぼ無いと思っていいです。

• tomtomkun
回答No.1

推薦があったとしても、その人を採用するかどうかは企業の判断によります。 学校推薦があれば応募することは出来ますが、合格するかどうかは人物しだいです。企業側には採用の義務はありません。