• ベストアンサー

Fランク大学 就職

Fランク大学でも成績トップだと就職推薦ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kan_chang
  • ベストアンサー率46% (42/90)
回答No.5

Aランですが、文系には公式のものはありませんね。 (理系は研究室推薦があります) 非公式に教授が口利きできる場合もないわけではありませんが、 難関ゼミのトップ層限定の話だと思います。 残念ですがFランでは論外以前です。 ちなみに大学の成績は特段低い場合は足かせになりますが、 いくら高くても武器にはなりませんね。 ぶっちゃけますが、大学は勉強するところじゃないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • jisann
  • ベストアンサー率29% (69/231)
回答No.4

Fランクの大学といえば A~Eに落ちまくって、最後に入る 試験無しの 自分の名前を漢字で書きさえすれば 希望者が誰でも入れる大学のことだよ。そこのトップでも Eランク大学の下位成績者だよ。 それに教授だって 名前は教授だけど 資格(教員免許)が要らないだけに 高校教師より程度の低い人もいる。そんな大学の教授が推薦しても 誰も相手にはしてくれない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

申し訳ないがそんなものがあるわけない 教授だってコネがあればFランの大学なんかにいないって

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.2

Cランク大学成績トップですら就職するのに大変なこのご時勢・・・。 あなたの武器はあなたの人柄・やる気「しか」ありません。 卒業生が教授のコネで就職が出来たという話を聞かない限りほぼ無いと思っていいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomtomkun
  • ベストアンサー率33% (165/496)
回答No.1

推薦があったとしても、その人を採用するかどうかは企業の判断によります。 学校推薦があれば応募することは出来ますが、合格するかどうかは人物しだいです。企業側には採用の義務はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Fランク大学 就職

    私は体が不自由(脳性マヒ)ですが、親元を離れ一人暮らしをしながら偏差値55の大学に通ってました。しかし、やっぱり一人暮らしは厳しかったので一年で大学をやめました。そして今、実家から通える偏差値39のFランク大学に入りました。つまり一年遅れでFランク大学入りました。 今通っているFランク大学ではトップの成績でいます。 就職になるとFランク大学は不利なのでしょうか? 私は障害者枠で公務員を目指しているのですが、やっぱり成績トップでコミュニケーション能力かあっても一浪でFランク大学は就職は厳しいですか?

  • Fランク大学で一浪

    私は体が不自由(脳性マヒ)ですが、親元を離れ一人暮らしをしながら偏差値55の大学に通ってました。しかし、やっぱり一人暮らしは厳しかったので一年で大学をやめました。そして今、実家から通える偏差値39のFランク大学に入りました。つまり一年遅れでFランク大学入りました。 今通っているFランク大学ではトップの成績でいます。 就職になるとFランク大学は不利なのでしょうか? やっぱり成績トップでコミュニケーション能力かあっても一浪でFランク大学は就職は厳しいですか?

  • Fランク大学から金融の就職

    私は脳性マヒがあります。私は実家から通えるFランク大学に通っています。 簿記一級とトイックのハイスコアを目指しています。 地方の銀行か信用金庫入りたいと思ってます。 成績はトップクラスにいます。 毎年何人かは地方の銀行か信用金庫入っています。 もし簿記一級やトイックハイスコアをあると少しは武器になりますか? 書類選考でFランク大学だから落とすことはありますか?

  • 大学で成績トップだと就職推薦はあるのですか?

    大学で成績トップだと就職推薦はあるのですか?

  • Fランク大学からの就職について

    Fランク大学からの就職について 今年からFランク大学に入学したのですが、就職がとても心配です 学部は経済学部的なところで、特色はあまりありません 一応公務員試験を受ける予定ですが、落ちた後のことを考えると新卒採用の準備もしておいた方が良いと言われました ブラック企業等を避け、比較的まともな安定した会社に就職することは、Fランク大からでも可能でしょうか また、そのために取得しておいた方がいい資格などありますでしょうか(学校を変えるという選択肢はなしでおねがいします) アドバイスよろしくお願いします

  • 大学と推薦と就職

    僕の通ってる高校には指定校推薦(大学ごとに高校に枠が与えられ、高校の成績によって枠に入れればほぼ合格)があります。 せっかくあるので取ろうと思っているのですが、推薦で大学に入った人は就職が不利だと聞いてます。 実際のところはどうなってるのでしょうか? 僕は大企業を狙わず、中小企業ならば就職できるだろうと考えているのですが甘いでしょうか?

  • 大学 中退 再受験

    私はCランクくらいの大学を中退して、今Fランク大学に通っています。 理由は私は身体に障害があり、一人暮らしをしていたのですが、生活面で出来ないことがあって、実家から通えるのFランク大学に受けなおししました。 就職にするにあたって、大学中退は大きな不利になりますか?すごく心配です。 今のFランク大学では成績トップでいますが、就職はそれでも不利ですか?

  • Fランク大学

    Fランク大学 Fランク大学を休学の許可を親に貰いましたが、予備校とか塾にいく学費を払えるお金がないから就職に強い学校に行きなさいと言われました。実際に四流大学を休学して、予備校にいくことを親に否定されることは多いですか?

  • 大学中退→再受験での就職は難しいですか?

    私は脳性マヒです。一人暮らしをチャレンジをして偏差値50レベルの理系の大学すすみました。しかし、理系なので実験があって出来ない事があってついていけないし、一人暮らしが少し困難で大学をやめました。 そして、今は実家から通える偏差値38のFランク大学の経済学部に在学しています。成績はトップでいて、日商簿記2級を持っていますが、大学中退したハンディーがあるため就職は難しいですか。

  • Fランク大学の就職状況

    1浪人の弟がFランクといわれるボーダーフリーの大学か二部に進学するかもしれません。 こういう大学の就職状況はどうなのでしょうか? 大学のHP等で調べてもいいことばかりしか書いていません(どの大学でも同じことですが) できれば、どれくらいの割合が就職できていないかとか派遣で働いているのかとか知りたいです。(ネガティブな内容ですみません) もちろん不況だから苦しいでしょうし、「学歴ではない。個人次第!」と言われたらそれまでなのですが・・・。 大学に入ってから何かを極めるとか、精神的な強さとか何か学歴をカバーできるようなものがあれば就職だってできるのでしょうけれど、そういうものを身につけられる可能性は残念ながら弟にはあまりなさそうです。 現在、大学は何校も受けていますが、受かりません。 自分の実力よりも高いところばかり受けてしまうので、説得してもっと低い大学を受けるように言いましたが、あまり効果ありませんでした。 念のためにFランクといわれるボーダーフリーの大学をセンター受験で出願していましたが、それさえも落ちてしまいました。 同じ大学を一般受験で受けることになると思います。センター受験ではないので、今度は受かると思います。 あと二部も受けます。 私は将来のことを考えるとかえって専門学校で手に職のほうがいいのかなと思っています。本人も今さらながらそう思ってきたようです。 ここまで落ちると思っていなかったので、専門学校は考えていなかったという現状です。