• ベストアンサー

Fランク大学で一浪

私は体が不自由(脳性マヒ)ですが、親元を離れ一人暮らしをしながら偏差値55の大学に通ってました。しかし、やっぱり一人暮らしは厳しかったので一年で大学をやめました。そして今、実家から通える偏差値39のFランク大学に入りました。つまり一年遅れでFランク大学入りました。 今通っているFランク大学ではトップの成績でいます。 就職になるとFランク大学は不利なのでしょうか? やっぱり成績トップでコミュニケーション能力かあっても一浪でFランク大学は就職は厳しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

超一流企業か公務員を目指しましょう。 というのは、現在企業には「障害者」雇用の義務があり、ウツの私など産業医から「精神障害者手帳を申請しませんか?」などと恐ろしいことを言われる始末。 仕事ができて障害者なら大企業や官公庁、自治体は鵜の目鷹の目で探しています。 成績と、障害の程度(重ければ重いほど良い)をアピールするところがポイントです。