• 締切済み

フランス人の名前の読み方

フランス人の名前を訳さなければならないのですが、フランス語の知識がないためにどう読めばいいのかわかりません。Borgnietは「ボーグナイト」と読んでもいいですか?

みんなの回答

noname#164823
回答No.4

Rも発音しません。英語のように下を巻いて、というのとは まったく違います。「ハッ」という感じの発音です。 この場合ボニエです。 こちらのサイトが便利ですよ。ご活用ください。女性にすると 聞きやすいです。 http://www.oddcast.com/home/demos/tts/tts_example.php?sitepal

hirotim
質問者

お礼

いいサイトを紹介していただきありがとうございました。大変参考になりました。

• gadovoa
回答No.3

フランス人の発音で日本人がこの名前を聞いたら、 「ボーニィ」と聞こえます。 ただ、文面で書くなら他の回答者も書いてますが、 「ボニエ」が妥当だと思います。

hirotim
質問者

お礼

勉強になりました。ありがとうございます。

回答No.2

gとtは発音しないので、「ボニエ」です。

hirotim
質問者

お礼

なるほど。英語とはずいぶん違いますね。 ありがとうございます。

• SPS700
回答No.1

「ボ(ル)ニエ」が近いかも。

hirotim
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 たすかりました!