• 締切済み

フランス語でかっこいいお店の名前をつけたいのですが

ネイルサロン&スクールの名前を、フランス語でつけたいと考えてます。 まったくフランス語の知識がないので、困ってます。 イメージは、かっこいい知的な女性、優雅な、気品ある、前向きに自分らしく、あきらめない心、などです。出来れば短かいフレーズで、お客様にも覚えて頂きやすい名前がいいなと思ってます!フランス語に詳しい方、どうか教えて下さい。よろしくお願い致します(*^_^*)

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

Poitrine(ポワトリン)なんてどうでしょう。意味ですか?翻訳サイトで調べてください。女性で、優雅で、気品がある点については自信ありです。 http://www.amazon.co.jp/13%E3%81%8B%E5%9B%BD%E8%AA%9E%E3%81%A7%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8B%E6%96%B0%E3%83%BB%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E8%BE%9E%E5%85%B8-%E5%AD%A6%E7%A0%94%E8%BE%9E%E5%85%B8%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8/dp/405402453X こんなのがあるので、気に入ったものを使えばいいと思います。ちなみにフランス語は読み方が独特の変態言語なので、日本人向けのネーミングにはあまり向かないのが現実です。「le」って書いて「ル」って読ませるし、「Lupin」と書いて「ルパン」だし、「tintin」と書いて「タンタン」です。 あと、うっかり「子猫ちゃん」なんて名づけるとそいつは隠語で女性の大事な部分を意味していたりするので気をつけてください。くれぐれも屋号が「フランス人は恥ずかしくて口にできないような名前」にならぬよう。

naillove
質問者

お礼

ありがとうございます!ぜひぜひ参考にさせて頂きます。 フランス語難しいですね…もう少し自分なりに勉強してみます。

関連するQ&A

  • フランス語できれいな店の名前をつけたいのですが…

    フランス語で店の名前をつけたいのですが、次の言葉をフランス語にするとどう書いてどう発音するのか教えてください、なかなか決まらず困ってます。きれいな名前で簡単なのがいいのですが、そのほか何かアドバイスがあればお願いします。 かっこいい生き方、勝利の女神、私のスタイル、私らしさ、女神の微笑、天使の祝福、バラのような女性、素敵な時間 その他、透明、かっこいい、素敵、女神、バラ(バラの名前でもいいです)などを使ったフレーズがあれば教えてください、美容関係の店です。よろしくお願いします。

  • フランス語でお店の名前を考えています。

    フランス語でお店の名前を考えています。 主に天然石アクセサリーのお店なのですが、作り手もお客様も 見せびらかすというより、自分がそれを持っていると 何となくうれしい、ふっと見た時少し楽しくなる、 柔らかい気持ち、自分本来の心の強さを思い出す、 というイメージの名前にしたいと思っています。 そこで下記の言葉について、フランス語でなんというのか 教えてください。 あまり長いセンテンスではなく、短くおしゃれなかんじに していただけると嬉しいのですが・・ 星の道、星の香り、星の下、星のおしゃべり、月明かり、月の声、 楽しい色、楽しい音、海の音、風の声、大地の恵み もっとセンスの良い言葉やお気に入りの言葉があれば、ぜひそれも 教えてください! わがままなお願いで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • お店の名前をフランス語でつけたい…!!!!!!!!

    今度、お店を始めるのですがフランス語で店名をつけたいんです! ☆お店は26歳~35歳ぐらいまでの女性に向けた洋服屋さんです! ☆イメージは、(1)大人っぽいんだけど可愛くて輝いている。女性らしさを感じる …です!以前ココの質問であった“虹の女神”とかも好きです! どなたか、いい名前がありましたら、教えて下さい!

  • フランス語でお店の名前をつけたい

    30歳~無制限の女性をターゲットにしたネイルとエステのサロンを開業します。 是非、フランス語で名前をつけたいのですが、難しくて中々みつかりません。 最後に「ン」がつく名前を希望しており、日本語の良いという意味から 「アン・ボン・サロン」と辞書でみつけたのですが、 イマイチしっくりきません。 又、恥ずかしながら、これが正解なのかもわからない次第です。 いらっしゃるお客様は裕福層の方々が多いので できたら高級感のある名前を!と考えております。 どなたかお知恵を拝借させていただけませんでしょうか?

  • フランス語で素敵なお店の名前

    もうすぐネイルサロンを開きます。 自宅の一角ではじめる小さなお店なので、決して豪華なお店ではありませんが、 来られたお客様がほっこりして、落ち着いて、 施術を受けられるようなお店を目指しております。 そして、一人ひとりのお客様を大切にし、 小さな贅沢をして帰って頂こうと、考えております。 やわらかい雰囲気の響きがするフランス語で、 覚えやすい名前を考えているのですが、 既にサロンやお店に多数使われていて、私では考えつきません。 どうか、お力を貸して頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • フランス語のアロマのお店の名前

    すぐではないのですが、アロマトリートメントのお店を持ちたいと思っております。 とりあえずは出張やイベント等からやっていこうと思っているのですが、やるからにはお店の名前を付けたいなと考えました。 フランス式のアロマテラピーを習いましたので フランス語であまり長くない店名をつけたいと思っております。 自分なりに調べたのですが、 *Petit somme・・・まどろみ *couche-toi・・・うたた寝   だったと思ったのですが、他で調べてみると 「自分で寝ろ」みたいな命令する意味が書かれてあり あまり雰囲気が良くない気がしました。 両方とも読み方が分かりません。 アロマテラピーは花や植物からの恵みなので そのような単語を調べるとお花屋さんのイメージに なってしまう気がして・・・。 アロマで癒されたりゆったりした気持ち、時間を過ごして頂けたら 嬉しいのでそんなイメージを考えております。 娘の名前を「のどか」とつけたので調べたら *lune rode・・・のどかな月 と言うのもありました。 でも、あまりアロマに関係ないし意味不明かなと思ったりしていて。 それなりに名前の理由づけもしていきたいので フランス語に詳しい方にお力を貸して頂けたらと思っております。 読み方も教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • フランス語のわかる方、教えてください

    11月に女の子が生まれる予定です。 名前の候補の一つに「りあ」という名前があるのですが、 ネットで名づけ診断をしたところ『「りあ」はフランス語で は悪い意味になる』と書かれていました。 自分でも調べてみたのですが、フランス語の知識がなく調べ切れませんでした。 フランス語のわかる方、「りあ」はフランス語でどのような意味または イメージになるでしょうか? 教えてください。

  • Help Me! フランス語でお店の名前を考えてください。

    フランス語が全くわからないのですが、お店のイメージがフランス語のイメージに合っているので、フランス語で名前を付けたいと思います。お店は下着ショップです。主に扱うのは補正下着が多いのですが、補正下着にとらわれない名前がいいかなと思います。この下着を着けてシェイプアップされた身体になり、街を歩けばいろんな幸せが飛び込んでくるよ!というようなイメージの言葉でいいフランス語を教えてください。漠然としててすみません。どんな単語でもいいので書きこんでください。

  • フランス語/イタリア語でお店の名前を考えいます

    地元に小さな美容室をオープンするのですが、お店の名前を現在考え中です。 フランス語かイタリア語で・・・と考えているのですが 「お客様に変化を・・・」といった意味/イメージ/ニュアンスの言葉で 何かないでしょうか? 今回意を決してオープンに踏み切りました。来ていただいたお客様にも、そして私自身にも変化を。日々の成長や変化、出会ったことで変化が生まれる、ヘアースタイルもその変化を生むチカラを持っていると思うんです。 どーかアドバイスを下さい。宜しくお願いします。

  • フランス語でお店の名前(ブランド)を考えています。

    フランス語でお店の名前(ブランド)をつけたくて考えています。 スイーツデコという粘土でつくったスイーツモチーフのアクセサリーや雑貨を作っています。 希望としては短くて覚えやすいもの。 Dolce(甘い)という言葉をできれば使いたいです。 出来ればかわいい感じのものがいいです。 一応自分でも調べたのですがフランス語の文法がわからないので質問させて頂きました。 argile 粘土   doux(douce) 甘い patisserie ケーキ屋 gateau お菓子 * フランス語のアクサン?は入力できないので省いてあります。 Dolce Deco (ドルチェデコ)という意味の名前を付けたかったのですが、 すでに存在しておりました… アドバイス、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう