• 締切済み

フランス語でかっこいいお店の名前をつけたいのですが

ネイルサロン&スクールの名前を、フランス語でつけたいと考えてます。 まったくフランス語の知識がないので、困ってます。 イメージは、かっこいい知的な女性、優雅な、気品ある、前向きに自分らしく、あきらめない心、などです。出来れば短かいフレーズで、お客様にも覚えて頂きやすい名前がいいなと思ってます!フランス語に詳しい方、どうか教えて下さい。よろしくお願い致します(*^_^*)

みんなの回答

• eroero1919
回答No.1

Poitrine(ポワトリン)なんてどうでしょう。意味ですか?翻訳サイトで調べてください。女性で、優雅で、気品がある点については自信ありです。 http://www.amazon.co.jp/13%E3%81%8B%E5%9B%BD%E8%AA%9E%E3%81%A7%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8B%E6%96%B0%E3%83%BB%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E8%BE%9E%E5%85%B8-%E5%AD%A6%E7%A0%94%E8%BE%9E%E5%85%B8%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8/dp/405402453X こんなのがあるので、気に入ったものを使えばいいと思います。ちなみにフランス語は読み方が独特の変態言語なので、日本人向けのネーミングにはあまり向かないのが現実です。「le」って書いて「ル」って読ませるし、「Lupin」と書いて「ルパン」だし、「tintin」と書いて「タンタン」です。 あと、うっかり「子猫ちゃん」なんて名づけるとそいつは隠語で女性の大事な部分を意味していたりするので気をつけてください。くれぐれも屋号が「フランス人は恥ずかしくて口にできないような名前」にならぬよう。

naillove
質問者

お礼

ありがとうございます!ぜひぜひ参考にさせて頂きます。 フランス語難しいですね…もう少し自分なりに勉強してみます。