• 締切済み

フランス語でお店の名前(ブランド)を考えています。

フランス語でお店の名前(ブランド)をつけたくて考えています。 スイーツデコという粘土でつくったスイーツモチーフのアクセサリーや雑貨を作っています。 希望としては短くて覚えやすいもの。 Dolce(甘い)という言葉をできれば使いたいです。 出来ればかわいい感じのものがいいです。 一応自分でも調べたのですがフランス語の文法がわからないので質問させて頂きました。 argile 粘土   doux(douce) 甘い patisserie ケーキ屋 gateau お菓子 * フランス語のアクサン?は入力できないので省いてあります。 Dolce Deco (ドルチェデコ)という意味の名前を付けたかったのですが、 すでに存在しておりました… アドバイス、よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#177363
noname#177363
回答No.1

dolce(ドルチェ)って、イタリア語ですよ。 dolceが気に入ってるなら、イタリア語で考えた方がいいんじゃないですか? フランス語の店名など、客側もよく理解できないはずですし、付ける側もよく分からないなら無理して付ける意味ないと思いますけど。

coco181206
質問者

補足

dolce(ドルチェ)がイタリア語であることは存じております。