• 締切済み

フランス語でお店の名前(ブランド)を考えています。

フランス語でお店の名前(ブランド)をつけたくて考えています。 スイーツデコという粘土でつくったスイーツモチーフのアクセサリーや雑貨を作っています。 希望としては短くて覚えやすいもの。 Dolce(甘い)という言葉をできれば使いたいです。 出来ればかわいい感じのものがいいです。 一応自分でも調べたのですがフランス語の文法がわからないので質問させて頂きました。 argile 粘土   doux(douce) 甘い patisserie ケーキ屋 gateau お菓子 * フランス語のアクサン?は入力できないので省いてあります。 Dolce Deco (ドルチェデコ)という意味の名前を付けたかったのですが、 すでに存在しておりました… アドバイス、よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#177363
noname#177363
回答No.1

dolce(ドルチェ)って、イタリア語ですよ。 dolceが気に入ってるなら、イタリア語で考えた方がいいんじゃないですか? フランス語の店名など、客側もよく理解できないはずですし、付ける側もよく分からないなら無理して付ける意味ないと思いますけど。

coco181206
質問者

補足

dolce(ドルチェ)がイタリア語であることは存じております。

関連するQ&A

  • フランス語でお店の名前(ブランド)をつけたくて考えています。

    フランス語でお店の名前(ブランド)をつけたくて考えています。 スイーツデコという粘土でつくったスイーツモチーフのアクセサリーや雑貨を作っています。 希望としては短くて覚えやすいもの。 出来ればかわいい感じのものがいいです。bonbonやchouchouのように同じ音が重なるものが好きです。 一応自分でも調べたのですがフランス語の文法がわからないので質問させて頂きました。 argile 粘土   doux(douce) 甘い patisserie ケーキ屋 gateau お菓子 * フランス語のアクサン?は入力できないので省いてあります。 甘い粘土のケーキ屋さん(お菓子さん)という意味の名前を付けたかったのですが、長いので… アドバイス、よろしくお願い致します。

  • かわいくて覚えやすいお店の名前

    粘土をつかって本物のスイーツみたいな雑貨を作っています。 覚えやすくてかわいいお店の名前でオススメがあったら教えて下さい!

  • フランス語のお店の名前を考えています。

    ペット雑貨を扱うお店の名前を考えています。。。 英語だとちょっとポピュラーすぎるかな?と思い、 フランス語でなにか可愛らしい響きの名前を つけれるといいな~と思っています。 扱う商品には少し特徴があります。 ペットのオリジナルイラストが入ったり、名前が入ったり… といったオーダーでお作りするペット雑貨になります。 我が子が大好きな人たちが集まってウキウキとして楽しい感じの名前が理想です。 今まで候補に挙がった名前には ・tip-top ・mimi ・ma cherie などがあります。 辞書などをひいたりしてかなり考えてはいるのですが、 フランス語があまりわからずかなり苦労しています。。。 何か良いお名前があったら教えて下さい。 よろしくお願い致します! (カタカナで読み方も教えておいて頂けると嬉しいです)

  • フェイクスイーツ、おすすめの雑貨やさん

    フェイクスイーツやスイーツデコなど、 食べ物がモチーフになってるアクセサリや雑貨が大好きです! そういう、食べ物がモチーフになってるものが多く取り扱われてる雑貨やさんを教えてほしいです。 (ヴィレッジヴァンガードなど面白い雑貨やさんも気になります) 宜しくお願いします

  • フランス語で”リボン”を使った可愛いお店の名前を教えてください

    はじめまして、フランス語は全く知らないので、アドバイスをお願いします。 将来雑貨屋さんを開きたいと考えていて、リボンが大好きなので、お店の名前にフランス語の”ruban”を使った可愛いお店の名前をつけたいと考えています。 日本語での意味だと 少女のリボン 天使のリボン 妖精のリボン 可愛いリボン を、フランス語でお店の名前的に表現するとどのようになるのでしょうか? また上記以外にもお勧めの可愛い名前があればアドバイスお願いいたします

  • フランス語のお店の名前を考えています。

    ネットショップの名前を考えています。 似たような、質問があり、迷いましたが、お願い致します。 年末までのオープンであせっております。 花をモチーフにしたアクセサリー、プリザーブドフラワーがメインです。 自作の絵画(少女や花をモチーフにした作品が多いです。)に関係するポストカードやレターセットも販売しようと思っております。 絵の世界観と、花小物の世界観は、共通させています。 (マリーローランサン・竹久夢二を感じる、どこか懐かしいと、言われております。少し、エロティックとも言われております。 自身としても、アールヌーボー・アールデコ時代のものが好きです。) 解りにくい表現ですが、乙女テイスト、ロマンチックな夢のある名前を、と考えております。 以前から、フランスの映画や絵画、音楽が大好きで、お店を持つなら、フランス語にしよう!と決めていました。 しかしながら、情けないことにフランス語が全く解らず、フランス語に詳しい方、どうか知恵をお願い致します。 花に関係し、少女や乙女という意味も含まれている名前が理想です。 ネットショップを利用される方に、ささやかな夢と、幾つになっても無くならない乙女心、恋をするようなときめきを提供できれば、と欲張り意気込んでおります。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • フランス語で、純粋、透明なという意味のお店の名前を考えています。

    こんにちは。 フランスのデザインを取り入れた透明感あるポップな色合いの アクセサリーを取り扱うお店の名前を考えています。 フランス語で、 ・純粋、透明、きらきら、クリア、すっきりした、 ・明るくカラフル、色とりどりの、ポップな などというような意味を含む響きの言葉が ありましたら教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • フランス語のお店の名前考えてます。

    ネットショップをはじめようと思ってます。 一番初めに悩んだのがお店の名前です。 翻訳サイトで入れてもあまりいいのが浮かばずになやんでます。 フランス語出来る方いましたら、ぜひ助けてください。 取り扱う商品は、 ペット用のニット製品・デコレーション雑貨です。 毛糸・ペット・愛犬・デコ・ラインストーンなどのワードが入ってる可愛い名前にしたいと思ってます。 名前と読み方(カタカナ) 意味も教えていただければありがたいです。 1人だと煮詰まっちゃうんで、教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • フランス語のお菓子の名前について

    家で今日から新しい家族として2匹の♀のハムスターを受け入れました。 まだ名前が決まっておらず、私や家族がケーキやマカロンなどのスイーツが大好きなので、お菓子に関連した名前をつけようということになりました。 ところが、あまりいい案が出ずなかなか決めてあげられません。 フランス語("フランス"にこだわらなくてもいいですが)などのお菓子に関連した言葉や名称、何でもいいので何かお勧めがありましたら教えてください(*^-^*) ちなみに、ハムスターの毛色は黒っぽいもの(シルバーパール)と白に背中に薄いグレーの線が入ったもの(スノーホワイト)です。 二匹とも500円玉に乗るぐらいのまだまだ子供です。 参考にしたいのでちょっとしたことでもお待ちしております!

  • フランス語のかわいらしいお店の名前

    春にナチュラル素材のお洋服と生活雑貨を扱うお店をオープンします。 白を基調とした店内にオーガニックコットン素材を中心とした 良質の素材の生活着とナチュラルなフレンチ系のインテリア雑貨、ほかにフランスのアンティーク雑貨なども取り扱います。頭に浮かんだのは”いつも一緒””そばにいたいの”とか”かわいい雰囲気”などこのようなニュアンスのフランス語を店名と会社名にしたいと考えています。どうかアドバイスを頂けませんでしょうか? 会社名とは株式会社として設立しますので、○○コーポレーションとする予定です。 この二つの名前の是非名付け親になって頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。