• ベストアンサー

お店の名前を「お散歩」のような…フランス語で

はじめて質問させていただきます。 よろしくお願いします! お店の名前を考えています。子供服や雑貨を中心に自宅で handmadeのお店をしたいと思っています。 小さなお庭はWhiteガーデンで、ナチュラルな感じです♪ お店&アトリエは白を基調にふんわりとしています。 お散歩の途中で立ち寄れるようなお店にしたくて… フランス語はふんわりとしたイメージがあって、色々調べたのですが 知識がほとんどなく困り果ててしまいました。。 散歩道やお散歩の途中など、、 何か良い名前(読み方も)のアドバイスがあれば教えて頂きたいです! どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

holoholoholo さん はじめまして 『お散歩』と言えば 東に『銀ぶら』、西に『心ぶら』 古都京都では、『千ぶら』 おなじ古都でも、パリならば ● Promenade plantée (プロムナ-ド・プランテ)  道の両側に植栽(plantée)がなされている散歩道のこと その代表が、パリ12区の旧鉄道の跡に整備された散歩道 そのイメージは、添付サイトをご覧下さい http://fr.wikipedia.org/wiki/Promenade_plant%C3%A9e ● Balade en blanc (バラァド・アン・ブラン)  お散歩がbaladeでして、それに続くen blancが、白い所を (つまり雪道を)とか、白い服装をしての二つの意味を含む ● En calèche (アン・カレ-シュ)  こちらは、“馬車に乗って”と言う意味です このcalècheは、馬車は馬車でも四輪で、折りたたみ式の幌がある馬車 この馬車のながれが、今日の幌車(コンバーチブル)です そのイメージは、添付サイトの真ん中あたりの図になります http://attelagepeda.info/voiture4roues.html  ご存知のように、この名称(カレ-シュ)に、この四輪馬車の図柄で ヘルメスは、'60年代に最初の女性用香水を発売しています  尚、過去にも色々の店名への回答履歴を公開中です お手すきの際に、お目を通してみて下さい。。。

holoholoholo
質問者

お礼

とても素敵な回答をありがとうございました! 回答履歴にもさっそく目を通してみたいと思います☆ Promenade plantée (プロムナ-ド・プランテ) はステキすぎる散歩道でした☆ 合わせて色々検討したいと思います!ほんとにありがとうございました!