• 締切済み
  • すぐに回答を!

主人が÷I

二人目の子供欲しがっていますがなかなかできません。妊娠しやすい たんいとかあれば 教えてください。

noname#125551

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数75
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.4

私の友人は、婿養子に行ったんですが、中々子供が出来ず、体温はかり、枕をしいてとか~始まり、最後には病院まで通い不妊治療まで受けて漸く出来ました。養子先を出される恐れから必死でした。先ずは、危険日に頑張る。出した後直ぐに外さない。枕を下に腰上げるでしょうか。一人目が出来てますから直ぐ出来ますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 淡白な主人では無理なのでしょうか

    8歳の男の子をもつ39歳の母です。 子供は二人もつことが昔からの夢でした。 子供を作る事を考えると早く結婚をしたくて主人にアピールしていましたが主人の決断が遅く主人の親がすすめやっと結婚しました。(10年も付き合って結婚しろと話をすすめられました) 30で結婚しましたが子供がなかなか出来ずやっと妊娠した時は嬉しかったです。 しかし二人目がやはり出来ません。 悩みはここからなのですが主人は淡白です。 今まで子供が欲しい事をうったえ協力をお願いしましたが拒否され嫌な顔をされそれがトラウマになりました。 意見を聞くと「妊娠したら産んでいいと思うし兄弟いるにこした事はないと思う」といいますが実際淡白で行動は伴いません。 いっそ「二人目は諦めてくれ」といわれたほうが気持ちが楽になるかもしれません。 一度不妊の検査はしましたが異常はなかったものの出来づらい体質なのかなと思います。 出来ずらい体質で相手が淡白な人だと子供は実際難しいのでしょうか? 拒否される事への不安や恐怖もあります。 無理に協力してもらって主人が余慶にHに対しての拒否感が増してしまうことも心配です。 私は諦めたほうがいいのでしょうか。どうすればいいのかわかりません。 どんな事でもよいので御意見をおかせ頂けたら嬉しいです。 また、私の中で一人っ子への子供への罪悪感がとてもあります。 私達の問題で兄弟を作ってあげられないこと。 一人っ子の方としての御意見もありましたらお聞かせ下さい。どうぞ宜しくお願いします。

  • 二人目を断り主人に嫌われるのが怖いです

    今回一人目を出産する者です。 自分的には子供は一人と考えています。 2人目を作ってもお金が心配です。 私自身二人目の時には高齢出産という事も理由です。 主人は二人は欲しい。理想だと言ってます。 元々子供ができづらく今回も何年もかけて病院でやっとできた命です。 正直今後旦那が二人目も欲しいと言って断り、嫌われたり離婚されたりするのが怖いです。 妊娠初期に2人目の話をされた時に 「最近は二人目の事は今考えられない。一人もまだ生まれてないのに 何を言ってるの?やめてくれ」 そういう風に主人に話してからは全く二人目のことは言ってこないです。 今おなかにいる子供のことだけ話してきます。 ずっと二人は欲しいと言っていたご夫婦の方。 子供ができてから気持ちが変わった方はいらっしゃいますか? それとも硬くなに拘りますか? ご意見をお願いします。

  • 二人目を希望する主人と「赤ちゃんが欲しい」と思えない私

    4歳の一人娘がいる主婦です。 難産で、2回の流産経験もあります。 私の場合は、もともと子供好きというわけでもなく「赤ちゃんが欲しい」という気持ちが湧いてきたことがありません。 「子供が欲しい」という感覚がないのです。 周りを見ると「二人目がほしい」と強く思って妊娠する人が多いし、当たり前のように皆さん子供を二人を産んでらっしゃるように見えます。 だから余計自分が健全ではないのかなぁなんて思います。 もちろん妊娠したら嬉しく思ったし、娘はかわいいのですが、 3度の妊娠も私自身が「子供が欲しい、欲しい」と望んだわけではなく、何となく主人や娘のためというような気持ちからでした。 流産、難産のトラウマもあります。 今は一人授かっただけで充分な気持ちです。 でも、二人目を欲しがってる旦那や娘のために、もう一人産むべきなのか迷っています。 やはり、痛い思いをして産んで主に育てるのは私なので、私自身が「欲しい」と思えないと次の妊娠・出産・子育てが全て無理なような気がしてきました。 できたら同じような気持ちを持った方の出産・子育ての経験談をお聞きしたいです。

  • 回答No.3

子供って 命なんですよ。 命って=言葉 でもあります。 夫の願いや 言葉に反発しないで、なんでも素直に 夫の言うことに素直に従えば 命は授かるものです。 夫の言うことに、反発してたら  夫の言葉(命)に 逆らうということで、 夫の子供(命)は いらない、、、ということになります。 なんでも、夫に逆らわないで、従順な妻になりましょう。 そうすれば、夫の子供はすぐに授かります。 夫婦喧嘩ばかりしてたら、夫の言葉に背くということで、 夫の命である子供は授かりにくくなります。 夫婦喧嘩するってことは、夫に反発してることですから 「こんな夫の子はいらない」と思ってることになりますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#171468

はっきり言えば、子どもとは=授かる物です。 運任せ、コウノトリの機嫌を持つかです・・・・・ 出来ない出来ないと思うだけ、「子宝の縁」が遠のいて行くとも言われます。 神社仏閣を回る事で子宝を頼んで見ても良いでは無いですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

した直後に逆立ちっていいますよね。 個人的には闇雲にヤるよりは危険日に集中してするほうが上手く行くと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 子供欲しい私、子供いらない主人

    主人41歳、私38歳、新婚です。 付き合ってる時は深く話さなかったんですが、結婚後、子供について主人と話してみると、主人は「子供はいらない。この歳で子供作ると将来年取ったお父さんで子供もかわいそうだし、何より君が大変だよ。子育ては大変だし、高齢出産になるし、身体も心配」と言いました。 私は身体が弱く、付き合ってる時にも数回入院して彼に心配かけました。生理も不順で、妊娠できる身体かどうかもわかりません。 けれどもやっと結婚し幸せになれた今、彼との子供がほしい気持ちが強いです。検査も受けたいです。 しかし彼は「女性なら子供欲しいかもしれないけど、子供がいなくても二人だけで幸せに暮らせれば十分。何より君の身体が心配」と言ってくれます。 もう妊娠できる限界年齢に近づき、早く決めないといけないのですが、彼が望まないなら子供はやめた方がいいのでしょうか? 妊娠可能かどうかの検査もしない方がいいのでしょうか? 個人的な事ですみませんがアドバイスお願い申し上げます。

  • 子供が欲しいのですが主人と意見が合いません。

    私は20代で子供は現在一人、今二人目妊娠中です。主人は子供をあまり好きな方ではないらしく、二人目作るにしても説得したくらいです。 私も一人目を産むまでは子育てって大変なだけだと思っていたので2人くらいでいいかなって思っていたのですが、産んでからというものの子育てが楽しくてしょうがなくなり、出来れば3,4人欲しいと思っています。 それを伝えるのですが、お金に余裕もなくなるのが嫌だということでいらないと反対されています。 私は今は専業ですが、子育てが落ち着いたら仕事に就こうと思っていますが、主人はずっと専業主婦でいてもらいたいらしく子供は2人までと言い切っています。 なんとか説得してせめて3人産ませて欲しいのですが、何かいい方法ありますでしょうか?

  • 主人とのSEX

    最近、主人とHするのが楽しくてたまりません。結婚して3年、子供が一人いるので毎日というわけにはいきませんが、子供が早く眠った時には楽しくHしています。結婚した時は、それほどHが好きではなかったし、子供が小さい時は疲れてしまってHはしてませんでした。妊娠がわかってから1年半くらいなかったっけ・・・。それが、最近マンネリ気味のHに飽きてきた主人をみて”これではマズイ”と奮起して・・・。してもらうだけのHじゃなくて二人で楽しむHになって本当に楽しいです。毎日でもいいくらい・・・。 主人の浮気を疑ったり、子育ての不満ばかりの私に”愛されている”という実感がもて余裕も出来ましたよ。Hが全てじゃないけどHを通して話し合えるようになりました。主人が大好きで大好きでたまりません。結婚してからのH皆さんは、どうしてますか?また、どんなマンネリ打破対策とっているのかな~。参考までに教えてください。

  • 主人のことがいまだに許せません

    主人と子供(五歳)と三人家族の専業主婦の者です。私は大の子供嫌いなことと結婚後は資格試験の勉強がしたかったこと、また心の病(うつやパニック)を抱えているため子供は持たない考えだったのですが(これらのことは結婚前に主人に承諾済み)主人の陰謀で妊娠しました。私は拒否したのですがちゃんと避妊具をするからという約束だったのに私の知らない間に途中で避妊具をはずしたのです。妊娠発覚後、どうしても子供が欲しかったから途中で敢えてはずしたと告白されました。それから家事と育児を必死にこなしてきましたがうつを再発してしまいました。主人も子供のことも愛しているのに今でも複雑な心境です。(レイプされたような心境)私は今後主人とどのように向き合えばいいのでしょうか?

  • 主人に子供はいらないといわれてしまった

    2年前に37歳にしてやっと結婚しました。昨日突然主人から、子供は要らない、もう年だから子供なんか欲しくない。パイプカットする。老後の人生を楽しみたい。子供のために人生を台無しにしたくない。と言われました。 かなりショックで、昨夜はまったく眠れませんでした。今日も胸が痛く、とてもつらいです。失恋したときのような胸の痛みに襲われました。 結婚する前は、子供が欲しいという条件で、作るつもりがないのなら、分かれてほしい。私も年だから時間を無駄にしたくない。という話し合いをし、納得の上で結婚をしました。彼は今年54歳で、先妻の子供が二人います。 主人曰く、2年もの期間を与えてあげたのに妊娠しなかったんだから現実を受け止めて、今の人生を楽しむように言われました。でも、わたしとしては、子供が出来なかったのならショウガナイけど、子供が出来るチャンスを100%奪われてしまうのとは心理的に違います。 去年までは仕事で忙しく、1日12時間とか働いていて、とてもエッチする気にもなれず、今日に至ってしまいました。 今は失業中で精神的にもストレスがなく、やっと妊娠できるチャンスが到来下かと思っていた矢先で、とても悔しいです。子宮筋腫の施術もする予定でした。子供ができる可能性のことはすべてトライする予定でした。 皆さんの中でも私と同じような経験の人はいますか? 今はとても胸が痛み、いつこの痛みが消えるのか?不安です。 主人とはこのまま一緒にいて楽しい人生がおくれるのだろうか? 主人と結婚したことが間違いだったんでしょうか? 私がただ単にわがままなのか?いっそのこと離婚したほうがいいんだろうか? でも、主人とは子供のこと意外はとても気が合って、うまくいってます。 よいアドバイスがありましたらお願いします。

  • 主人がまだまだ遊びたいようです

    私は結婚して2年の32歳 主人は27歳 子供は上11歳(私の連れ子)、下が1歳(主人との子)の二人 主人はまだまだ遊びたいと言います 私は遊びたい願望は全くありません 私としては、主人・家族との時間を大事にしたいのです。 下の子がまだ小さいので二人きりで外出などはできませんが、せめて子供が寝た後の時間を夫婦二人で楽しみたいと思っています。 でも主人は違うようです。 自分も遊ぶから交代でお前も遊びに行けばいいと。 私にやたらと遊びに行けと言うのです。 私と過ごす時間より遊ぶ時間がほしいようです。 とても寂しいです。 男の人はこんなものだと諦めて自分は自分と割り切るしかないのでしょうか?

  • 主人について

    一度流産の経験があります。 今は病院でタイミング法をしてもらっています。 主人も子供を希望で二人の同意のもとです。 主人には病院の指示通りいつは禁欲してと言っているのに、私の外出中に一人Hをしていることが分かりました。 これは仕方がないことなのでしょうか? 普段なら別に許せることなんですが、指導をしてもらっているのに意味がない気がします。 子供は授かりものですが、子供が出来る期間は決まってしまっているんです。 主人を問いただす勇気はありませんが、子供を切実に欲しいと思っているくせに許せません。 そんなに1日や2日我慢できないものなのでしょうか?

  • 子作り開始。主人を誘う方法

    結婚して2年半(同棲含めると約3年半)の妻32歳・主人35歳です。 元々二人とも子供はいてもいなくてもいいって感じだったので 夜の生活で中出しはしていませんでした。 しかし先日、最近友達に主人が 『俺も最近子供欲しくなってきた』と言っていました。 私ももう年だし〈家族〉ってのもいいかな~と思って先日のHから中だしを始めましたが、 夜の生活は2ヶ月に1度ほど・・(毎晩抱き合って寝ていますが) そして過去Hした日を見てみると妊娠しにくい日ばかりでした。 基礎体温もつけてませんが 今日あたりが排卵日前で妊娠しやすい頃と思いますが、自分から誘えません・・ 昨日も布団に入った際『子供欲しい?』と聞いたら『欲しいよ』と言っていましたが 『そっか』と言って誘えず・・w 主人は排卵日などの妊娠しやすい日など詳しいことは知らないと思います。 主人が本当に望んでいるなら子作りしたいのですが、本当に欲しかったら自分で調べるだろうし、その場の気分で言っただけかな・・とか思ってしまいます。 授かりものなので子作り開始したからってすぐ授かるものではないと思うのですが、 自然な形で主人を誘う方法はないでしょうか? できれば排卵日だから・・とか説明はしたくないのです。 (主人の性格的に説明したらプレシャーかけそうだし、誘って断られたら一生誘えなくなってHするのがなくなる気がするので怖いです) ちなみに、私もはっきりと子供欲しい!と主人に伝えた事はなく 自分の中で欲しい気持ちが大きくなっている状況です。 子供欲しい!と伝えるのもなんか恥ずかしく、自然な形でHして授かるのがベストなのですが、 やはりそんな上手くはできないでしょうか・・ なにかアドバイス頂ければうれしいです。

  • 躁うつ病の主人

    主人が躁うつ病になって1年半になります。去年9月に入院をしている時に彼女を3~4人作り、その事を私に隠し私がイヤになったので実家に帰ってくれと言われ強制的に帰りました。 彼女のうちの1人が本命だったようで、半年付き合っていました。肉体関係はないとは言っていますが、ラブホテルのカード3回分と彼女からの手紙(私は退院してもあなたの事が大スキだよという)が見つかり彼女がいる事が今年の2月にわかりました。 彼女とは主人が入院中に会った事があります。お互い家庭、子持ちです。彼女が退院してからはメールだけでの付き合いだったようです。 その彼女とは結局別れ家庭を大事にするということだったのですが、連絡は今でもとっているみたいで、私は何のためにいるのかわからなくなりました。 いまは病気を治すというよりも現実逃避でパチンコに毎日のように行っています。休職中のため手当ては出るのですが、それも来年の3月まで・・・。いま二人目を妊娠中でさらに将来が不安になりました。妊娠発覚時には二人目も生まれる前に復職して家族で頑張って行こうって言ってくれてはいたのですが、復職が少し難しいと会社側に言われてから現実逃避を2ヶ月繰り返しています。 離婚届は書いてもらっているのですが、子供の養育費、できれば今後の生活のためにも慰謝料をもらいたいのですが、躁うつ病の主人から慰謝料をもらえる事はできるのでしょうか? 長文、乱文になり申し訳ありません。わかりにくいかもしれませんが、わかる方よろしくお願い致します。

  • 妊娠希望、でも主人はまだ子供はいらないと言います

    夫婦二人とも28歳です。 私は多のう胞性卵巣で、高プロラクチン血症とも言われたことがあり、 妊娠するのには苦労するかもしれず、もしかしたら子供には恵まれないかも・・と心配しています。 結婚して半年になりますが、私は子供が今すぐにでも欲しいと思っています。 単純に赤ちゃんがほしいという思いと、上記のような心配があるので 作り始めるのは若いうちの方がいいと考えているためです。 けれど主人はまだ子供を望んでいません。 結婚式や新婚旅行、新生活にお金がかかり、また車も買ったばかりで、 経済的に心配なのが一番の理由だそうです。 共働きなので貯めようと思えばそこそこ貯められる環境なのですが まだ旅行に行ったり遊びたいなどの理由も含め、心の準備ができないと言います。 主人には、不妊症かもしれないから早く作り始めて、できないならば治療したい旨を伝えています。 婦人科では、希望があれば詳しく検査するけど 今すぐ妊娠を希望していないなら様子を見てもいいと思うよと言われ、 主人が今すぐの妊娠を希望していないので勝手に精密検査をすすめることもできず、不妊に対する心配は拭えずにいます。 二人で話し合いをするしかないとは思うのですが 私が焦りすぎなのでしょうか。 主人の心の準備ができるまで待つしかないのでしょうか。 また私は病院勤務で、放射線治療に関わる仕事をする日があります。 週に1~2日程度で、プロテクターを着てはいますが かなり至近距離で放射線を浴びることもあります。 子供を積極的に作ってはいないものの、行為があるときは特に避妊もしていない状況で、 被爆に対してとても過敏になり心配です。 自分としてはその仕事を外して欲しいと思っています。 ただ、一年半ほど前に私からその仕事に興味があるのでやらせてほしいと言ったのです。 その一年後に結婚し、今となってはその仕事の魅力よりも 自分に子供ができていた時のことを思うと被爆したくない思いの方が強くなりました。 自然妊娠に越したことはないので、不妊治療することになったとしても、 その前に半年くらいは自分たちで試すなりしてから踏み切りたいと考えています。 そんな、妊娠してもいない、主人を説得すらできていないのに やりたいと言った仕事を外してほしいと言うのはおかしいでしょうか。 子供が欲しいのに主人と意見が合わないストレスに加え、 もしかしたらまかり間違って妊娠しているかもしれないという期待から被爆がとても心配で情緒不安定になってきています・・ 主人は結婚前から行為に対してとても淡泊で、 結婚して一緒に暮らし始めた今も2週間に1回程度しかありませんので、狙わずに妊娠する確率は低いとは思うのですが。 乱文な上に長文ですみません。良いアドバイスなど頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。