• 締切済み

傘に入れてくれない友達

友達と遊ぶ約束をしていた日のことですが、雲行きがあやしく折りたたみ傘をもって出掛けました。友達は長傘でした。 約束は、友達が会いたい有名人の出待ちに付き合うことと、友達が行きたいお店と買い物に付き合うというものでした。 有名人の出待ちは屋根があるところでしたが、3、4時間程たって待ちました。そして有名人がでてきて、追いかけるためにしばらく歩いた時のことですが、 私は折りたたみ傘だったので、面倒で、入れて~と言って友達の傘に入りました。 少し歩いたとこで、 てゆうか傘さそうよとイラっとした感じで何度か言われました。 なので折りたたみを出してさしました。 そのあとも、少しの移動や多少のことも傘に入たくない態度で入れてくれませんでした。 折りたたみだから、1分の距離さすにしても出して畳んでびしょびしょになって大変だから、入れてくれてもいいのに、冷たくない?と言ったら、 はあ!?何で私が悪いことになるの!? とキレられました。 出待ちの間もしんどいだの疲れた寒いだの言われても励まして 私はファンじゃないし知らない人だからこちらが言いたいくらいでも我慢してたのに、 休み一日付き合って、私が風邪でずっと熱がでたり下がったりの最中で声もでない咳がとまらない体調なのも知りながら、 傘に入れてくれないのは友達として冷たくないですか?私なら、みずから、 折りたたみいちいち大変だから入れてあげるよというタイプなので、正直友達の態度がショックでした。 一般的にはどうなのか知りたくて…意見よろしくお願いします…

noname#123596
noname#123596

みんなの回答

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.9

#8です。 【あと、補足させていただきます。私が断ればひとりで追っかけできたのだからとありますが、 彼女はひとりで美容院にも行けないです。 困っていたので私が一緒に行くことになりましたが、・・・】 やっぱり、あなたが悪い。 他の人もアドバイスしている、そんな友達とは連れあうことを考え直したほうがいいのではというでしょう? それは当然です。 でも、あなたは、「ワタシが断れば一人で追っかけ・・・デキナイ」 なぜなら「美容院にも一人で行けない人だから」 そして、「だから、自分がついていってやらなければ、困る人なんだ」ということで、「ついていってアゲタ」 「ワタシハイイヒト、友人をしている」 ・・・デモ、カノジョはそうでなく、アーデモナイ、コーデモナイと悪口のオンパレードです。 そう、確かに悪口言われるような彼女です。 しかし、ソウイウカノジョでも、あなたは「メンドウミテヤッテ、ワタシハイイヒト」をやりたいから あなた自身にカノジョの利用価値があるんです。 カノジョと付き合って、毎回ひどい目にあう。 すると、周囲の人があなたに「どうして、あの人はひどいよね、付き合うのやめれば」という。 そういう注目の引き方に、あなたがなれている。 居心地がいいのです。 カノジョのためにうごいている、私はいい人、カノジョはあなたをあてにしている。 周囲はカノジョはひどいという言う。 ワタシもひどいとオモウ、いつかは離れようと思う。 ガ、シカシ、マタ、「どうして付き合ってくれないの? 寂しいよ、イイジャン」とでも言われると、ホイホイとついていく。 買わなくてもいい、かさを買ってまでね。 つまりはそういうことです。 後出しじゃんけんのように、「ワタシは、こんなにひどい目にたくさんあっている。 カノジョはこんな人だ、悪い奴だ」と 悪口を言いたくて付き合っているとしか思えないでしょう? ナラバ、嫌だと一言、言って、それでおしまい・・・に出来ないのはア・ナ・タ。 そういうのは、共依存といいます。 DVの男を拾う可能性があなたにはアル。 要注意です。 推されると嫌とはいえない、自分では必要とも思えない傘を買ってまで、苦労を「楽しむ」 人には、コレダケワタシはつくしている、悪いのはア・イ・ツ。 人生、損しますよ。 悪いのは、カノジョではなく、あなたの思考方向です。 自覚したほうがイイ。 肝心な点は「傘を買ってまで自分がどうして付き合う? どうして、携帯でワタシがシャメしなくちゃいけない」 普通はここで、考える。 あなたは立ち止まることさえしない、出来ない、さらに、相手の悪口を言うことだけで多分、自分を変えない。 それはね、悪口を言うことがすでにあなたの目的になっているから。 もとから、カノジョはそういう人です。 多分誰に対してもです。 だから、あなたしか相手がいない。 同様に、あなたもです。 そして、あなたは悪口を言いたい、自分では気づいてないけど。

noname#123596
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.8

あの、あなたは彼女を友人と思ってるけど、多分向こうはあなたを利用してるだけじゃないかと・・・。 だってね約束は彼女の希望ばっかで、単に一人で出待ちが暇だからあなたを呼んだだけにみえるし。 自分の好きな人を待つためだけに友達を3時間以上待たせてその態度ってヒドイよ? 彼女以外のお友達の忠告、ごもっともだと思う。 体調の悪い相手に気遣いもしない人なんて知人レベルに格下げしなさい。

noname#123596
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何かトラブルや喧嘩があっても、 自分も悪いかも、 自分にも欠点あるから人の事言えないし、 何か事情があるのかも、 受けとめてあげるのが友達… と考えてしまい、 利用されてても最悪な状態になるまで付き合いをなかなかやめられないで来ました…。それを変えていきたくて、友達の行動について意見をたくさん聞きたいと思って投稿しました。 今回しっかり言っていただけて嬉しいです。ご意見ありがとうございました。

  • zappa-z
  • ベストアンサー率23% (291/1232)
回答No.7

4です。 折り畳み傘、質問には持って出たと書いてありますが、途中で購入したのですか? まあ、それはどちらでもいいですが、ちょっとだけ気になったもので…。 私は折り畳み傘を外出中にいちいち畳んでしまってという事はしません。 (もちろん長時間建物の中に入るような時は、邪魔になるので畳みます) 長傘よりは持ち手が無い分持ちにくいですが、それは分かって持っているので…。 質問者さんは短時間でもきちんとしまうように躾けられたのかな?もしそうだったとしても、もう少し臨機応変でもいいと思います。 ただ、その方が傘に入れてくれない事は別に何とも思いませんが、ほかの方へのお礼を見ると、その友人の方に付き合う意味が分かりませんでした。 一緒にいても全然楽しくなさそうです。 具合が悪いのに付き合うほど大事な相手とも思えません。 友人として冷たいと言うか、人として冷たそうな人だなと感じました。

noname#123596
質問者

お礼

回答ありがとうございます。最初の文章をかくにあたって、まとまりよくするために、かなりたくさんの事をはぶいて書いてしまいました。すみません。 その件も、くわしくかくと、出かける前に朝、友達から 天気わるそうだけど傘どうする?もってく? とメールがきて、 わたしが 私はもしふってきたら途中で買うよ~ とメールして家を出て、 途中で化粧品のお店をみたときに折りたたみが売ってたので、これなら降らなくても邪魔にならないしねと買いました。 あとはぶいたこと沢山ありますが、 風邪をひいたのは、その友達と約束してた夜に、朝から友達が男の子といて、 私の約束がありながら、その男の子との遊びを切り上げたいと相手に言えなかったらしく、 外で何時間も待たされたその深夜から熱がでました。 傘の件も、傘には入れたくないのに、 自分の携帯カメラは画質がわるいから私の携帯でとってあとで送ってよと当たり前のように強引にいわれて、 たくさん撮ってとうながして、自分はしれっと歩いてたのでムカついてしまいました。ごめんなさい。 わたしは写真をとってたしかばんや荷物もあったから両手ふさがってるし、風邪もあって、たのまれて撮ってるのがあるからイライラしたのかもしれません。 彼女にも、自分のかめらでも撮ったら?責任とれないから。とか、私の携帯貸すから、自分でとりなよと言ったけど、 いい、撮って送っての一点張りでした。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.6

一般的にはどうなのか知りたくて…意見よろしくお願いします・・…少し歩いたとこで、 てゆうか傘さそうよとイラっとした感じで何度か言われました。 なので折りたたみを出してさしました。 そのあとも、少しの移動や多少のことも傘に入たくない態度で入れてくれませんでした。 折りたたみだから、1分の距離さすにしても出して畳んでびしょびしょになって大変だから、入れてくれてもいいのに、冷たくない?と言ったら、 はあ!?何で私が悪いことになるの!? とキレられました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ どっちもどっちというご意見がありますが、私はあなたが悪いとおもう。 以下に理由を。 ただし、人が密集して、たくさんのカサがさせないようなときがありますが、そのようなときに限って、 短時間、短距離の移動なら、全体の面積を減らすためにカサをひとつにすることはします。 その場合、より、大きいほうに入るか、あえて、小さいほうを残して二人で入るかは時の状況しだいでしょう。 彼女が切れるには正当な理由がある。 なぜなら、目的が有名人の追っかけをしているわけだから、当然に、バスケではないですが、雨のなか、カサの行列を 避けて、いい位置取りを歩きながらする必要があるでしょう? その人が見えるところに移動したい、一人なら、カサをさしても、すっとできる。 あなたがなぜか付いてくる。 あなたはその有名人に関心があるわけではないから、フットワークが悪いうえに、ちゃんとおそらくは その有名人も見てなかったのでしょう。 彼女としては、あなたが邪魔なこと、この上ないです。 せめて、カサが別なら、移動は楽、そして、また、一緒になれるときに、「2人、2つのカサ」として、合流すればいいだけのこと。 あなたがカサを持っていなければそれでも仕方ないと思うけど、あなたは、自分のことだけ考えて、 彼女の目的の足を引っ張ったのです。 切れる理由に十分です。 この、場合、あなたが彼女に合わせたのだから、彼女があなたをカサに・・・は、ナシです。 だって、あなたは参加したくないと言えば彼女は一人で追っかけしたんですから。 それと、短時間の折りたたみ傘の「片付け?」で拭いてたたんで、バックにしまって、また出してさして・・・はありえない。 長時間の電車などなら、店ならしまうでしょう。 これを数分の「ささない」時間でするというのがましてや移動がすぐに予測されるときにする・・・なんて、要領の悪い人だろうともう。 あなたのカサをさすにしても、もたもた、数分の移動にもしまって、すぐにまた移動・・・その間あなたはカサに夢中なわけで、 彼女は有名人を見ている速攻でいい位置に・・・と思うと、あなたが入れてと、もたもた付いてくる。 何で自分のカサを使わない、何で有名人をみて、いいスタートをきっている私のフットワークを邪魔する・・・ですよね。 だから、あなたが自分のカサを出して、別に、彼女のカサを目標に追っかけていけば、 あとから、「どう? 見えた?」と彼女も、「うん、あなたも、早く来れば見えたのに」ぐらいですんだことです。 自分の都合に合わせるのではなく、双方の都合に合わせるために、妥協点を常に見出す。 簡単に譲る事柄で、相手の有利性がより増大するなら、そのために働く、それを喜びとする。 それが友情であり、友人です。 あなたはあなたの「折り畳み傘の儀式」を守るために、カサを持っているのに彼女の邪魔をしたことをわかってない。 折り畳み傘だって、数分ぐらいなら、スーパーのポリ袋にポイと入れて、バックにいれる、 あるいは、そのまま手に持っている・・・誰だってするようなことです。 いちいち、拭いて、たたんでバックにしまう、あの、カバーの袋に入れて・・・ということでしょう? 他の方も書かれているが、折り畳みがそんなに面倒?ということです、あなたの「儀式」がおかしいのです。 ありえないです、そのために、ひとつ、ひとつの行動がモタモタモタ。 別々のカサでうごく、そして、「どうだった?」「見えた!」 双方に利益にかなうはずでしょう?

noname#123596
質問者

お礼

足を引っ張ったとありますが、 わたしは彼女の携帯のカメラの画質がわるいから、私の携帯でわたしにたくさん写真をとってほしいと強制的にいわれて、 わたしは一生懸命ずっと荷物をもちながら片手で写真をとってました。 つまり両手ふさがってたんです。 人の携帯で写真をとることを強引に強制しながら、自分は傘に入れないのはつめたくありませんか? このことや、他にもありますが、 全てかくと長くなりすぎるためかなりはぶいたので、ごめんなさい。 私の悪い点を指摘していただいてありがとうございます。友達ばかりを責めたこと反省致しました。

noname#123596
質問者

補足

あと、補足させていただきます。私が断ればひとりで追っかけできたのだからとありますが、 彼女はひとりで美容院にも行けないです。 困っていたので私が一緒に行くことになりましたが、 なかなか日にちを合わせるのも大変なため、都合いいときにひとりで行っていいからねと行っても、 ひとりじゃ行けないから〇〇が行くまで我慢する、と言い、 早く行こうよいついくのもう限界だと急かされるくらいです。 気になる男の子がいても、わたしに声かけてきてよと言い、 自分でいきなよと言うと それは無理、〇〇は社交的だから簡単でしょ、いってきてよと言い、 ひとりじゃできない、ひとりで行けない、から誘ってくる子なので、 私が断ればひとりで行けたとかはなかったかなと思います。

noname#135061
noname#135061
回答No.5

どっちもどっちですが、私ならその友だちとは距離をおきます。 おそらくその友だちとは長くないような気がします。 いい友だちっていて、誕生日祝ってくれたり、病気になったら 連絡くれる友だちです。 その友だちは、ただのひまつぶしの友だちではないでしょうか? 少なくともその友だちにとってあなたはひまつぶしの友だち。 ちょっと思い返してみてください。 温情ある人かどうか。 知り合いは減らす必要はありませんが、 知り合いと本当の友だちは分けて考えたほうがいいですよ。

noname#123596
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしには何がほんとの友達なのか、わからなくなってるところです。 わからないのは、ほんとの友達なんていないからかもしれません。 丁寧な回答をありがとうございました。

  • zappa-z
  • ベストアンサー率23% (291/1232)
回答No.4

自分の傘があるのにささないというのは、私には理解できません。 折り畳み傘ってそんなに面倒でしたっけ?私の知っている折り畳み傘と違うのかな? 雨が降っているのにささないのならば、その傘は必要ないと思います。持っていても邪魔になるだけで何の意味もないですよね。 お友達の用事に付き合ったことと、傘に入れてもらうことは全く無関係だと思います。 もちろん質問者さんが傘を忘れていたのなら別ですけど… 本当に不思議なんですが、折り畳み傘ってそんなに面倒ですか?

noname#123596
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 雨が降ってきたため途中で売店で購入したのですが、 外を長時間歩くわけではないので、ほんとに数分のために、 折りたたみをだしてさして雨ふいてたたんで袋にしまってかばんにしまってをやってる時間のが時間をさいてるくらいだったんです。 ですが、それくらい入れてくれるのが普通という私が間違ってたかもしれません。回答ありがとうございます(^◇^)!

noname#130870
noname#130870
回答No.3

私の勝手な推測なんですけど・・・ 書いてらっしゃるように、出待ちの間しんどくて疲れてて雨で寒くって、お友達さんは少々イライラがつのっていて、些細なことがつい癇にさわってしまったという出来事だと思いますよ。 私の友人には、お腹がすいてしまうとイライラがもろに顔にでて、些細なつっかかりをしてくる人がいます。本人は無自覚なようですが、お腹がすくとこうなっちゃうのねってことがわかったので;、私もつっかかってこられればカチンときますが、「さ、ご飯でも食べない?私お腹すいたな~」と自分から言って、食べると普段の寛容で穏やかな彼女に戻るんです。お腹すいたならすいたって言ってよねとは思うんですけどね・・・; 「あなたはお腹すくともろにイライラがでるから」と言っても、私はそんなことないとなぜか認めないですが、共通の友人に言うと、「わーそれわかるわー」とみんな同意です^^; 事実だけを聞けば、傘入れてくれたっていいじゃないという気持ちは分かりますけど、 あの時しんどくって疲れてて寒くてイライラしてたのね・・で流してあげましょうよ^^ それに、普段気心知れてて、遠慮がなくて多少わがままを言えて、弱いところも見せられる相手だからこそつい・・なんだと思います。ちょっと冷たかったかもと今頃内心は反省してるかもしれませんよ。

noname#123596
質問者

お礼

優しい回答ありがとうございます。 私が間違ってたようなので、完全に心折れて涙ぐんでいたのでなんだか救われました。 普段からかなり私に敵意をむきだしな言い方をする子で、 友達なの?あんな人の気持ちもわからない、優しさのない子と付き合うのやめなよとまわりに言われたあとなので気になってしまい質問しました。 その友達は、みんながその子を思って言った優しささえもひねくれて考えて根に持つのに、 人にはなんの悪気もなく無茶苦茶嫌味ったらしい言い方ばかりするんでコンパでも どうしてそんな友達を蹴落とすような言い方ばっかするの?と初対面の男の子たちに言われてたくらいです。 日頃から会えばずっと嫌味ばかり言われて、 何かいえばひねくれてとられて、 少しわたしもその子にノイローゼ気味になってしまってるかもしれません。 丁寧な回答をありがとうございました(涙)

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>傘に入れてくれないのは友達として冷たくないですか?  アナタも友達と同じ様に長傘を持って出ればよかったのでは? 折り畳み傘を用意するぐらいなら >私なら、みずから、折りたたみいちいち大変だから >入れてあげるよというタイプなので  それは、「アナタなら」でしょ? アナタの友人は「折りたたみ傘持っているなら自分のを使えタイプなだけ」  後になって文句を言うくらいなら はじめから「ファンじゃないし知らない人」の出待ちに 付き合うのをしなければいいだけでしょうに・・・  双方 めんどくさい奴て感じですな

noname#123596
質問者

お礼

そういう考えからしたらたしかに…わたしが自分の傘使えって感じですよね。 回答ありがとうございます。 もしかしたらわたしの日頃の感覚がおかしいかもしれません。

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

一般的に。。。。 「どっちもどっち。」でございますわ。

noname#123596
質問者

お礼

回答ありがとうございます!どっちもどっちですか… 友達は冷たくないんですね!ならいいのですが… 私が自分の感覚を相手にも期待してしまっているだけなのか、友達が冷たいのか、どう判断していいかわからなくて… 参考に致します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本当の友達かなー?

    こんにちは たびたび利用させていただいてます。 何十年のつきあいの友人の話なのですが  風邪で熱をだし 寝込んでいて 今は熱はなく咳がひどくて・・ 土曜に会おうと約束をしていて(夕飯) 風邪ひいちゃったよ と火曜に話をしたら。普通は大丈夫??とか心配してくれるのかと思いきや なんで風邪ひくの? よくひくよね? 体調管理してないんじゃない?などなどいわれ 土曜までに治るの??  水曜に治った?木曜には土曜じゃなくてできれば金曜のほうが 都合がいいんだけど いけない? そして 今日朝、本当に今日は無理?ってひつこーーーいって感じで。今日は断りましたが うるさいので 明日 会うのですが。 これって友達? 何年も友達をしてると まひしてるのでしょうか?親しき仲にも礼儀ありって言葉 忘れてますよね。 今までも色々とあって 別の親友に相談するのですが 友達というより 身内(姉妹)感覚なんじゃないかって。 皆さんどうおもわれますか?

  • お友達がひどいです

    だいぶ前のことになりますがトイザラスで色ちがいレッグウザをもらえることがあってそのもらえる最初の日土曜日だったと思います 約束したのは小学生の男の子です その日に朝10時に公園に集まってみんなでトイザラスに行ってレッグウザをもらいに行く約束をしたんです そしたら1人だけ約束破ったからその子のうちに電話かけまくって家まで行たら風邪ひいて熱があるからいけないというから僕すごく怒ってむりやりその子トイザラスに連れて行きました 他のみんなはかわいそうだからその子抜きでトイザラスいこっていってましたが約束したからと言って寝巻のまま無理やりトイザラスに引っ張っていったんです トイザラスでトレードしたり対戦したりしながら遊んで帰ったんですがそしたらママに怒られました 風邪をひいている子を無理やり連れて行くなんてひどい謝りに行きなさいと言われました なんで約束破ったのはお友達なのに僕が怒られるんですか ほかにも約束の時間10分過ぎたからって電話かけまくったりお家に押しかけるのはダメだと言われました なんで約束破ったお友達が悪いのに僕が怒られるか教えて下さい それ以来僕とは何にも約束をしてくれなかったり遊んでくれなくなりました

  • 高熱が続く(風邪?)

    友達が風邪をひきました。 はじめは喉が痛み、咳と鼻水から始まったそうです。 その後、熱も出るようになりました。 熱は朝方は37度、夕方になると働いているせいもあるのか38-39度にあがってしまうそうです。 熱が出始めてもう5日くらいこの状態が続いているそうです。 今でも咳と痰がでるようです。 風邪ってこんなに熱が続くものなのでしょうか。 何かもっと他の病気とかも考えられますか? よろしくお願いします。

  • 風邪を初期症状で治す方法

    わたしの場合風邪はたいていのどからきます。 まずのどに小さな違和感を感じ、パサパサしたりイガイガします。(ここは様々) そして咳が出始めます。 その症状が3、4日の間で次第に悪化し、熱が出て風邪を引きます。 のどに違和感を感じた時点でうがいしたり、のど飴をなめても治らず必ず最後の風邪までたどり着いてしまいます。 しかも風邪引いたら熱は3、4日で治りますが、のどや鼻は一ヶ月くらいしないと治らないんです。 そこまで長引くのは嫌なので、風邪の初期症状のどの違和感のとこですぐに治したいのですが、なにかいい方法はありませんか? わたしは薬には頼らない人なのですが、やはり薬が1番早く治るんでしょうか?

  • 俺は間違ってるのでしょうか?

    俺は間違ってるのでしょうか? 23歳の彼女がいます。私は26歳です。 年末に彼女が風邪を引きました。 咳をしており声がガラガラで何を喋ってるかわからない時もあります。 早く治して欲しいんですが、その状態で遊びに出たり、 2日には初詣行った日の夜に熱まで出ました。 3日に病院へ行き薬を貰って熱は下がったんですが、未だに咳をし、声もガラガラです。 現在に至るまで完治はなくガラガラ声が多少マシになるくらいです。 そんな中、先週土日は友達の家に泊まりに行って悪化させてます。 それに俺や彼女のお兄さんまで風邪をうつしました。 (俺とお兄さんはもう治っています) これらについてかなり怒ったんですが 初詣は友達に誘われたし・・・と拗ね それに人いっぱいやったからファミレスに行ったし!!と威張りました;; そこまでして遊びに行く理由がわかりません。 友達を大事にしているのはよくわかりますが・・・ 友達も友達です。風邪引いてる子を引っ張り出して何とも思わないのでしょうか。 このままではいつまで経っても治らない気がします。 うがいしろと言っても全くしてないようですし・・・ 早く元気になって一緒に遊びに行きたいんです・・・ 風邪引いたら大人しく薬飲んで安静にして栄養のある物食べて寝る。 これに限ると思います。例外はないはずです。 俺は間違ってますか?

  • 友達の子供に風邪をもらいました

    2人の子どもがいてます。数ヶ月前ママ友達からメールが来て、家に遊びにおいで、お昼も良かったら用意するから一緒に食べようというお誘いのメールが来ました。遊びに行かせてもらってからわかったのですが、友達の上のこどもさんが風邪をひいてました。くしゃみをしたら、鼻水が下の方まで飛び出て、咳もしてました。その場で帰るという選択を私がすれば良かったのですが、結局我慢して、遊ばせてしまいました。その2日後に下の子(当時1歳9カ月)が鼻水が出だして、その後熱、嘔吐、下痢、咳、鼻水などがひどくお正月は入院になりました。直るのに、10日以上かかりました。入院になった事だけメールで友達に知らせましたが、大変だねという感じでした。ご自身のこどもさんが移したかもしれないとはこれっぽっちも思ってないみたいでした。お友達の子とは、上の子が幼稚園が同じで、家が近いなどから、子どもの事を考えて、いまだに何も言ってません。会う前にひと事言ってくれてたら。。。といまだに夜も寝れないくらい、腹がたつ日もあります。遠回しに子どもには風邪ひかせたくないような事を普段から伝えてますが、あまり変わらない感じです。私が気を付けていくしかありませんか?やはり何も言わない方がいいですか?

  • 風邪がなかなか治りません

    もう一週間近くたっているのに風邪が治りません。 咳もまだ出るし、熱も時々37度くらいになりますが 風邪?にかかった時に寒気がして熱が38度になり嘔吐しました。 鼻は時々詰まりますが気になりません。頭痛などはしません。 この症状になった原因は友達がよく泊まりに来ていて、その友達がよく咳していたので..それがうつったのだと思います。 病院でもらった薬は 『ペレックス』『フラベリック錠20mg』 『ムコソルバン錠』『オラセフ錠250mg』などです。 これは本当に風邪なのでしょうか?? 心配性なので何か他の病気にかかっているんじゃないかと心配で;;

  • 風邪?

    先週から風邪をひいてます 症状としては 最初は鼻水が出て咳もでて喉が痛くてただの風邪の症状でした 2日前くらいから喉が急激に痛くなり熱もでました、 唾飲み込むだけで痛いです 病院に行ったら抗生物質3日分出されて今飲んでますがいっこうに治る気配がありません、 喉のとこもはれてて押すと痛いです 何か考えられる病気とかありますか?

  • 友達関係について

    私は高校生です。 現在とても仲良くしている友達がいます。 その友達のことについてなのですが… 先日私は風邪で熱を出して学校を休みました。 前日の授業を受けている時から頭痛と関節痛でこれは風邪だと 思い、その日の放課後一緒に勉強する予定を断りました。 その日の夜メールで熱が39度あるから明日学校は休むと伝えると、 『うちは熱がでたくらいじゃ学校休まないけどね』『インフルの時でさえ言ったから』 『明日一緒に勉強するために冷えピタはってね』と来ました。 以前から自分の家は狭いからという理由で自分の家には招かず、毎週毎週あさ10時に私の家に来て7時に帰るという習慣がついています。 ついに私の家を第二の家だからと言うようになりました。 正直他に兄妹もいますし、もう少し早く帰ってほしいのですが、帰ってなんて言えるはずもなく迷惑にかんじています。 また『2時に部活終わるから2時半に◯◯で待ち合わせしよう』 という誘いも『なんか早く終わった!1時に来れない?』と突然きたり… 私は彼女の都合のいいように使われてるとしか思えなくなりました。 自分が1人にならないため、1人が退屈だから、私を使ってるようにしか思えません。 私の心配なんかしていないようですし、次の日会う予定さえ守られればいいと思っているのかな?と感じました。 私は1人の時間も大事というタイプで1週間ずっと一緒は疲れるし1人になりたいと思ってしまいます。 インフルでさえ学校に行くなんて周りのことは何一つ見えていないのか?と私はまず思いました。汗びっしょりの体で私のベッドに寝転んだり、日曜朝9時にうちに来たりするなんてなんて自分勝手なんだろうと思ってしまいます。 家族がまだ寝ているとか人のベッドだからとかなにも感じないのが不思議です。 明日も一緒に勉強する予定があるのですが、とても咳が酷く行けるかんじではないです。 他の人にも迷惑がかかるので家にいたいんですが、どう断るべきでしょうか? 自分勝手なとこはありますが、関係を壊したくありません。 彼女のいいところもいろいろあるのですが、少し今後の付き合い方に悩んでいます。 中傷は控えて下さい。 真面目に考えてくれる方アンサーお願いします。

  • 明日友達の結婚式なのですが、今日朝から38℃の熱をだしています。息子が

    明日友達の結婚式なのですが、今日朝から38℃の熱をだしています。息子が風邪を引いており移ってしまった様です。 明日少々体調悪くても、結婚式出席する予定なのですが止めておいた方がいいでしょうか?咳、鼻水などはなく熱と気だるさだけなのですが… 友達(新婦)に失礼かと思いましたが正直に電話で状況伝えたのですが、残念そうで、熱がある位で欠席したらダメの様な雰囲気で… もし欠席するなら出席と同じ額のお祝いを現金書留で送ろうと思っていますが、(会って渡したいですが、お互いに都合がつきそうになくあまり時間をあけると失礼かと思うので) それでいいでしょうか? 熱でボンヤリしてる為、説明がうまく出来ませんが、アドバイス宜しくお願いいたします。