心は無いけど不倫なの?

このQ&Aのポイント
  • 6年程前にバイトしていた先の社員さんと体の関係があります。
  • お互いパートナーも子供もいます。
  • お互い風俗に行って来た程度の気持ちです。
回答を見る
  • ベストアンサー

心は無いけど不倫なの?

6年程前にバイトしていた先の社員さんと体の関係があります。 はじめは3年前、成り行きで一度だけホテルへ行きました。 その後数回のメールのやりとりだけで会っていませんでした。 しかし、数日前またホテルへ行ってしまいました。 お互いパートナーも子供もいます。 以前は体の相性を確かめてみる?ってノリでした。 今回は、お互い子供のいる家庭で性生活がうまくいっていないという理由でした。 恋愛感情はありません。 この先メールのやりとりをするかも会うかもわかりません。 お互い風俗に行って来た程度の気持ちです。 これって不倫になるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122962
noname#122962
回答No.4

なりますよ。

e060171
質問者

お礼

簡潔なお答えありがとうございました。 一番わかりやすいお答えでした。

その他の回答 (8)

noname#126025
noname#126025
回答No.9

心あるない関係なくパートナー以外と肉体関係もったなら 裏切りで不倫云々問題じゃありませんよね。 不倫って周りに彼是言われたとしてアナタはどうしたいのですか? 関係やめようかなって考えるんですか? 今頃良心の呵責に苛まされている? それとも奥さん(旦那さん?)と別れるキッカケが欲しい? 何においても相手にもパートナーにも自身にも不誠実です。

e060171
質問者

お礼

厳しいご指摘ありがとうございます。 裏切り行為だということは十分にわかっております。罪悪感が全くないわけではありません。旦那と別れる事も考えているわけではなく、ただ単純にセフレという関係も不倫になるのかなと疑問に思ったので皆さんの意見を伺った次第です。 決して自分を肯定しようと考えての事では無くて…。 不倫なんてするつもりは無かったので、皆さんのご指摘で後悔が強くなりました。 今更遅いですが、これ以上家族に対し不誠実にならぬよう勤めたいと思います。 ありがとうございました。

noname#131337
noname#131337
回答No.8

不倫です。 家庭崩壊して慰謝料払うだけの甲斐性がなければ辞めておくことですね。 既に取り返しのつかない事実は消えませんが。

e060171
質問者

お礼

確かに、バレた時の事を考えると両方の家族から不倫と言われても否定できませんよね。 以後行動を改めます。 ありがとうございました。

• tach5150
回答No.7

要は自分では不倫だとわかっているが恋愛感情はなく肉体関係のみだったので第三者から不倫じゃないと回答してもらう事で逃げ道がほしかっただけでしょ。

e060171
質問者

お礼

そうではなく、既婚者同士のセフレは不倫にあたるのか疑問に思っていて。 以前風俗に勤めていた事もあり、お客様の中に既婚者の方が多数いたので何が違うのかと。 恋愛感情が無いので不倫という自覚が持てませんでした。 自分を肯定しているわけではなく、この過ちをどう受けとめていいのかわからなかったので。 すいません。 ありがとうございました。

回答No.6

両方の配偶者にばれたらどうなりますか? 不倫だと思うでしょうね。

e060171
質問者

お礼

やはりそう思われますよね。 当人たちはそんなつもりは一切ないドライな気持ちだったんですが…。 ありがとうございました。

回答No.5

そういうのを不倫と呼ばずして何を不倫と言うのでしょうか?逆に聞きたいです。 性欲の解消なら良いのでは?との肯定意見を求められているように見受けられますが、女性ですよね? 私なら許せませんね。 ばれたことを想像して、その結果とご自身の性欲解消を天秤にかけて今後の行動をお決めになってください。

e060171
質問者

お礼

私の中では、家庭のある者同士が恋愛をして体の関係を持つのが不倫だと思っていたので、感情の無い行為に対してどう考えれば良いのかわかりませんでした。 もちろん罪悪感や後悔、旦那に対し申し訳ないという意識はありましたが…。 皆さんのご指摘で罪の重さを痛感いたしました。 ありがとうございました。

noname#154242
noname#154242
回答No.3

不倫の定義です。さんこうに。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E5%80%AB

e060171
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

• koala3512
回答No.2

不倫の定義は知りませんが 私が思うに肉体関係が有るか否か、有れば立派な不倫でしょう。

e060171
質問者

お礼

風俗に行く既婚男性も多いので、いまいち心の無い行為を不倫と認めることが出来ませんでした。 皆さんのご指摘で自覚が持てた気がします。 ありがとうございました。

回答No.1

はたから見たら、立派な不倫ですよ。 気持ちがあろうがなかろうが、そういう関係を持った以上はね。 都合のいい言い訳なんてないと思います。 家族の事を考えて下さいよ。

e060171
質問者

お礼

関係を持っただけでも不倫に入るのですね。 自覚いたしました。 言い訳をする気も肯定するつもりもなく、もしバレた時に不倫という言葉を使って良いものか疑問だったもので。 ありがとうございました。