心は無いけど不倫なの?

このQ&Aのポイント
  • 6年程前にバイトしていた先の社員さんと体の関係があります。
  • お互いパートナーも子供もいます。
  • お互い風俗に行って来た程度の気持ちです。
回答を見る
  • ベストアンサー

心は無いけど不倫なの?

6年程前にバイトしていた先の社員さんと体の関係があります。 はじめは3年前、成り行きで一度だけホテルへ行きました。 その後数回のメールのやりとりだけで会っていませんでした。 しかし、数日前またホテルへ行ってしまいました。 お互いパートナーも子供もいます。 以前は体の相性を確かめてみる?ってノリでした。 今回は、お互い子供のいる家庭で性生活がうまくいっていないという理由でした。 恋愛感情はありません。 この先メールのやりとりをするかも会うかもわかりません。 お互い風俗に行って来た程度の気持ちです。 これって不倫になるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#122962
noname#122962
回答No.4

なりますよ。

e060171
質問者

お礼

簡潔なお答えありがとうございました。 一番わかりやすいお答えでした。

その他の回答 (8)

noname#126025
noname#126025
回答No.9

心あるない関係なくパートナー以外と肉体関係もったなら 裏切りで不倫云々問題じゃありませんよね。 不倫って周りに彼是言われたとしてアナタはどうしたいのですか? 関係やめようかなって考えるんですか? 今頃良心の呵責に苛まされている? それとも奥さん(旦那さん?)と別れるキッカケが欲しい? 何においても相手にもパートナーにも自身にも不誠実です。

e060171
質問者

お礼

厳しいご指摘ありがとうございます。 裏切り行為だということは十分にわかっております。罪悪感が全くないわけではありません。旦那と別れる事も考えているわけではなく、ただ単純にセフレという関係も不倫になるのかなと疑問に思ったので皆さんの意見を伺った次第です。 決して自分を肯定しようと考えての事では無くて…。 不倫なんてするつもりは無かったので、皆さんのご指摘で後悔が強くなりました。 今更遅いですが、これ以上家族に対し不誠実にならぬよう勤めたいと思います。 ありがとうございました。

noname#131337
noname#131337
回答No.8

不倫です。 家庭崩壊して慰謝料払うだけの甲斐性がなければ辞めておくことですね。 既に取り返しのつかない事実は消えませんが。

e060171
質問者

お礼

確かに、バレた時の事を考えると両方の家族から不倫と言われても否定できませんよね。 以後行動を改めます。 ありがとうございました。

  • tach5150
  • ベストアンサー率36% (934/2539)
回答No.7

要は自分では不倫だとわかっているが恋愛感情はなく肉体関係のみだったので第三者から不倫じゃないと回答してもらう事で逃げ道がほしかっただけでしょ。

e060171
質問者

お礼

そうではなく、既婚者同士のセフレは不倫にあたるのか疑問に思っていて。 以前風俗に勤めていた事もあり、お客様の中に既婚者の方が多数いたので何が違うのかと。 恋愛感情が無いので不倫という自覚が持てませんでした。 自分を肯定しているわけではなく、この過ちをどう受けとめていいのかわからなかったので。 すいません。 ありがとうございました。

回答No.6

両方の配偶者にばれたらどうなりますか? 不倫だと思うでしょうね。

e060171
質問者

お礼

やはりそう思われますよね。 当人たちはそんなつもりは一切ないドライな気持ちだったんですが…。 ありがとうございました。

回答No.5

そういうのを不倫と呼ばずして何を不倫と言うのでしょうか?逆に聞きたいです。 性欲の解消なら良いのでは?との肯定意見を求められているように見受けられますが、女性ですよね? 私なら許せませんね。 ばれたことを想像して、その結果とご自身の性欲解消を天秤にかけて今後の行動をお決めになってください。

e060171
質問者

お礼

私の中では、家庭のある者同士が恋愛をして体の関係を持つのが不倫だと思っていたので、感情の無い行為に対してどう考えれば良いのかわかりませんでした。 もちろん罪悪感や後悔、旦那に対し申し訳ないという意識はありましたが…。 皆さんのご指摘で罪の重さを痛感いたしました。 ありがとうございました。

noname#154242
noname#154242
回答No.3

不倫の定義です。さんこうに。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E5%80%AB

e060171
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

  • koala3512
  • ベストアンサー率23% (170/712)
回答No.2

不倫の定義は知りませんが 私が思うに肉体関係が有るか否か、有れば立派な不倫でしょう。

e060171
質問者

お礼

風俗に行く既婚男性も多いので、いまいち心の無い行為を不倫と認めることが出来ませんでした。 皆さんのご指摘で自覚が持てた気がします。 ありがとうございました。

回答No.1

はたから見たら、立派な不倫ですよ。 気持ちがあろうがなかろうが、そういう関係を持った以上はね。 都合のいい言い訳なんてないと思います。 家族の事を考えて下さいよ。

e060171
質問者

お礼

関係を持っただけでも不倫に入るのですね。 自覚いたしました。 言い訳をする気も肯定するつもりもなく、もしバレた時に不倫という言葉を使って良いものか疑問だったもので。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 10年前に1年くらい付き合ってた人と最近W不倫の関係になりました。

    10年前に1年くらい付き合ってた人と最近W不倫の関係になりました。 別れてからもちょくちょく電話やメールがちょくちょく彼からきてたまに会っていましたが、私が妊娠出産しましたので5年くらいずっと会ってなくて久しぶりに前会ってまた関係が始まりました。(相手にも子供がいて奥さんは今は妊娠中です) できれば浮気不倫を繰り返している男性にお聞きしたいのですが、とにかく彼が私との体の相性が他の女と比べ物にならないくらいいいと会うたびに言いいます。(彼はすごくもてる人でH経験はすごい人数みたいです) それは付き合っている時からずっと言われてきました。 女の私からしたら体の相性がいいと言われてもあまりうれしくないし、すごく好きな相手となら気持ちいいと思うのですが、男の人の心理がわかりません。 相手の女はそう好きでもないけど、すごく体の相性がよくて頻繁に会いたがるってことありますか? 5年ぶりに会ってから2か月で4回ほど会いましたが、次いつ会える?とか好きとか私といると癒されるとか早く会いたいと言ってくれるのでうれしいのですが単に男からしたらすごく体の相性がいいだけだから会いたいのでしょか? 会うのはお互い都合のいい時にホテルだけ行く日もありますが、私がホテルだけ行って帰るのはむなしいから嫌だと言ったら、日帰り温泉に行ったり公園に行ったりしてくれました。 はじめは1か月に1回会えればいいねって言っていたんですが今は1.2週間に1回くらいのペースで会っています。 私は彼のことはすごく好きですが、奥さんと別れていつか結婚したいとかまで深くは考えていません。 お互い会えば奥さんや子供の話はします。 それを聞いて心は痛みますが彼が好きでいてくれて会える時にお互い楽しければいいと割り切るようにしています。 所詮不倫ですが、相手が自分を好きでいてくれてるなって感じる時はどんな時に感じるのでしょうか?

  • 年に一度の不倫

    友達がつい最近元カレと偶然あったそうです。 お互いに暇だったので、ランチをすることになり、 お互い結婚し、子供がいることがわかりました。 すごく懐かしく変わってない元カレと たまに会いたくなってしまい、番号交換をしたそうです。 友達は旦那さんとレスで、元カレに相談したところ、 元カレは奥さんと順調だと聞いたので、 ちょっと妬けるなーと言ったら、 あの時の俺とは違うよ。ヒーヒー言わせちゃうんだから、 試してみる?と冗談ぽく言われたけど、 そのままホテルへ行ってしまったそうです。 旦那とのセックスレスが悲しくて、 抱いてほしかったみたいです。 元カレとのセックスはものすごく良くなっていて、 不倫関係になりたいと思い、終わったあと甘えたら、 奥さんでも恋人でもないからくっつかないでくれる? と急に言われ、 お互いにばれるとまずいでしょ? だから年に一度会おう。頻繁に会うとばれちゃうから。 不倫するつもりはない。ハッキリ言っとく。 でもお前も前よりもうまくなってて気持ちよかったし、 また一年後な。 と言われてしまったそう。 友達は相性がいいのに、なんで不倫関係になれないのか、 元カレの愛撫にメロメロになり、 また会いたいと思って連絡をしたら、 一年後って約束しただろ?守れないなら もうメールもしない!と言われ、傷ついたそうです。 わたしから見ると、相性がいい場合や、元カノ、 W不倫の場合お互いに都合がいいから 不倫に発展しやすいと思うのですが、 元彼はどういうつもりでしょうか? 不倫はいけないこととわたしは思いますが、 友達の旦那が5年も抱いてくれない。 女として我慢できないのもわかります。 男性の方一年に一度の浮気(不倫)てどういう 心境なんでしょうか? 不倫するつもりないなら過ちとして今回限りと 言えばいいのに…わかる方お願いします。

  • ずるずると不倫関係に嵌りそうです

     50代既婚男です。妻とは特に何の問題もなく家庭を築いていますが、性的には外で済ます状態が続いていました。まあ今までは普通の風俗(変な言い方ですか?)で済んでいて、家庭を壊す気など毛頭ありませんでした。だいたい年に3,4回程度。  去年の11月に、デリヘルで人妻と知りあいました。ホンワリとした清楚な人で、気に入ってしまい続けて3度ほど通いました。彼女は30歳、恋してしまいました。まあ私にとっては既に「老いらくの恋」に近い訳で、風俗嬢と客の関係で2ヶ月に1回くらい会いにいけばいいと思っていました。  ところが今年に入って彼女からメールが来るようになり、「○○さんじゃないと逝けない」、「会いに来て欲しい」と。よくある営業メールとは思ったのですが、好きになった女だけに嬉しさ半分でメールをやり取りしていると、プライベートで会いたいと言って来ました。で、ホテルで会うと、もう愛人のような接し方で、彼女も本気なんじゃないか、と思える程でした。  そんな状態で3度ほどデート(ホテルでセックスするだけですが)をした後、「もう風俗で仕事をするのはイヤ」と言って、お店をやめてしまいました。 その後も1回会ったのですが、完全にW不倫の関係になってしまったのです。彼女は夫とはセックスレスだと言い、今はセックスの相手は私だけだと言います。  お互いに子供もいるし、家庭を壊したくない(少なくとも私は)と考えているのですが、彼女からのお誘いは頻繁にくるようになりました。私もまんざらでないし、かわいくも思っているのですが、このままずるずると深みに嵌りそうで、恐いという感覚もあります。  私の理想は前述の通り「客」の立場でよかったのです。このまま言わばオイシイ関係を続けて良いものか、風俗嬢との恋の経験、ましてや本気の不倫の経験もありません。 似たような経験のある方、ご意見をお願いします。 

  • これは不倫?

    既婚男性とセフレになりました。sexの相性が良かったので体だけの関係を続けています。彼の家庭を壊そうなんて思っていません。壊せるとも思っていません。もちろん高価なプレゼントも頂いていません(ホテル代はもってもらっています)私も彼も遊びとして割り切っています。sex以外では友達みたいに子供の運動会の話なんかを楽しそうに話してくれます。電話とメールは毎日です。仕事が終わって会社を出てすぐかかってきます。私からは一切しません。面倒くさがりなのでメールも返しません。彼から日に2-3通送られてくるのみです。 セフレがたまたま既婚だったってだけで、私は不倫じゃないと思っていますが、世間はこれを不倫と言うのでしょうか? でもバレると奥さんはきっと「不倫!慰謝料よこせ!」と言い出すでしょうから、バレると困るのは私なのでバレないようにしています。バレないようにというか、隠ぺい工作なんて一切してないのに鈍い奥さんみたいで今のところまったく気付かれていません。バレ次第即別れます。 既婚者の本気の浮気=不倫ですよね? 私も彼も本気じゃないんですけど・・・これは不倫になりますでしょうか?

  • 不倫はどこから?

    こんにちわ。 自分のことではないんですが、ふと疑問に思ったら気になって質問してみました。 よく言う不倫てどこからのことをさすんでしょう?もちろん人によってどこか許せないかは違うと思うんですが、時々裁判になったりしている場合の不倫(法律上の不倫)はどういうものをさすんでしょう? 単純にお仕事以外で(風俗とか)体の関係があれば不倫なのかなとも思ったんですが、、その場合体の関係があったという確かな証拠(エッチしたとわかるメールとか、ホテルの領収書、写真など)がなければお咎めなしなんでしょうか? じゃないと、二人で会っててもお食事したくらいで訴えられたら大変ですよね~?^^;でも証拠集めるの大変そうだけど。。 または体の関係の証拠はなくとも、メールや電話で「好きだよ」なんて言っていれば不倫になるんでしょうか?でもこれだと、心変わりはしていても会ったこともない場合まで罰されるのはいきすぎかなあとも思うし。。 専門家や経験者など事情通の方のお話が聞きたいです。純粋な興味で私はする気ないので安心してくださいね^-^

  • 妻の不倫…慰謝料と時効について。

    妻の不倫と慰謝料、時効についてご相談します。 私は4年前に妻子ある男性を好きになり、メールやネットでやりとりをしていました。 初めて会ったのは、共通の友人も一緒で食事のみでしたが、2回目に二人でお会いする機会があり、その時にお互いの感情が高まってしまって一線を越えてしまったのです。 その後もメールのやりとりを続けていましたが、私の旦那に見つかり修羅場になりました。 旦那は性的な事に関心が高いようで、私の妊娠時に風俗へいったり、共通で使用していたネットオークションでAVを購入していたり、次第に旦那への気持ち悪さが増していき、子供のパパとしか思えませんでした。 離婚したい…と実母にも相談していました。 1年間は子供の為にと、修復を試みましたが旦那からの暴言、罵りが激しく耐えられなくなりました。 不倫はいけない…と反省をしてその男性を忘れようとしましが彼を好きな気持ちは残ったままでした。 なので、会うことはなかったのですが、 友人を介してネットでの繋がりはありました。 そもそも、その場の成り行きで一線を越えたのは事実ですが『付き合っていた』わけではないんです。 お互い家庭があったので付き合う事は出来ませんでした。付き合うなら、お互い離婚をしてからにしよう。。。と。 不倫発覚から1年して、私は離婚しました。 彼も元々夫婦仲が悪かったこともあり、奥さまとの協議を経て、私の離婚から2年後に離婚しました。 そして、彼が離婚してから付き合う事になりました。お互いバツイチ独身として。 元旦那は慰謝料を請求しないかわりに、養育費は払わないと言っていたので、その申し出を飲んで、私が子供3人を養っています。 養育費は払わないけど、子供には会いたいと言うので、その申し出も受け入れて会わせています。 ところが、最近、私が彼と今でも繋がっていることを知り、慰謝料を請求すると言ってきました。 たぶん、怒りが再燃したのでしょう。 離婚からは3年経っています。 不倫発覚からは4年。 発覚当時、相手は誰かと問いつめられ、 彼の年齢と住んでいる県だけ話ました。 それ以上は旦那も聞いてこなかったです。 慰謝料の期限って、不倫発覚から…および相手を知ってから3年と聞きましたが、 このように、存在を知ったが、氏名までは問わなかった場合、どうなのでしょう? 彼とは子供が成人するまで結婚はしません。彼も承知です。 それは私達の罪滅ぼしだからです。 子供が成人したら、老後を一緒に添い遂げたいと思っています。 長文乱文失礼しました。

  • W不倫

    最近までW不倫をしていました。お互いに子供が成人して年をとってもいいから一緒に暮らそうとはなしていましたが、彼女の家にホテルへ入る二人を見たという手紙が届き、旦那にバレて別れました。 俺はまだ忘れられない気持ちがありますが、彼女はもう知らないフリです。 彼女に送るメールはすべて旦那に見せていました。こんな変わりようはないんじゃないかと思いました。所詮不倫はそんなものでしょうか? 俺は46歳、彼女は39歳。 不倫に理解をしてくださる方、意見をください。

  • 夫の過去の不倫への思い。

    長文です。よろしくお願いし致します。 50代の夫の不倫が2年前に終わり、現在は仲良くしております。 夫との夫婦生活は月に1回程ありますが、今年になってから夫は最後まで達していません。 何も無ければそろそろ年齢的にセックスは無くなっていくもの、、、、と気にも止めずに思えるのですが、夫の過去の不倫が気になりだしてきました。 夫と別れた相手は体の相性が相当良かったようで、不倫中は月数回会い、会う度一回どころか何度もセックスが出来ていたようです。(お互い40代の不倫) 数ヶ月前から最後まで出来なくなり、別れた女との何回も出来たセックスを思い出しているのではないか、又したい等と思っているのではないかと疑念を抱いてしまいます。 ここで終わった不倫は美化されるとありました。 体の相性の合った女は忘れないと聞いた事もあります。 夫は、単純にもう歳だから最後まではと諦めているのか? 別れて二年以上経ち、私や子供への態度から日常では相手を忘れていると思われます。 それとも別れた相手とならまだ出来ただろうか、多分出来るだろう等、忘れていた相手との思いが蘇ってきているのか。 今の夫の心理をどう思われますか。 よろしくお願いします。

  • W不倫について

    私30代男子供1人、相手30代女子供2人、今現在w不倫中です。 相手の女性は5、6年前から面識があり、半年前くらいに再開して急速にそのような関係になってしまいました。 お互い結婚約10年で、不倫や浮気の経験はありません。 決して良くない関係とはわかっているのですが、お互い運命的なものを感じてしまっています。 そこで、お互い子供もいるし、パートナーにそんなに不満ももっていません。ですが、2年間この気持ち変わらなかったら、お互い相手に申し訳ないから一緒になろうって話してます。 一時の感情ではなく、とても冷静に考えています。 皆さんにお聞きしたのは、周りで同じような決断をして幸せになったり、不幸になったりした人がいますでしょうか? 2年後にその決断をしたら、幸せになると思いますでしょうか。 違う相手を愛しているのに、子供がいるからと表面上の夫婦を続けるのが正しいのでしょうか。 自分勝手な質問ですが、宜しくお願い致します。m(__)m

  • プラトニックでも不倫ですか?

    お互いに既婚者ですが、相思相愛の彼がいます。 あるサイトで知り合いました。毎日たくさんのメールをやりとりして 時々会ってますが、プラトニックです。 世間で言う不倫の関係になると終わりそうでこのままでず~っと続いていけたらと、お互いに思ってます。 心だけ求め合ってもやっぱり不倫なのでしょうか?