• 締切済み

彼女との恋愛は成就しないのでしょうか?

現在、介護職をしている25歳の男です。 同じ病院にいる正看護師の女性25歳が気になっています。 お昼ごはんを一緒に食べたり レクリエーションや飲み会の時に話して彼女のことを 少しずつ理解していったのですが、気難しい感じなのです。 1、美人である(身長170ぐらいでスタイルもいいし顔もいい) 2、賢い(国立の看護学校卒業で気転も利くし発想力もある) 3、恋愛や結婚願望が無い(男とかメンドイ~らしい?) 3については本音かどうかしりませんが、彼女と高校時代から同級生だった職場の女性に聞いても「多分、彼氏とかいないと思う」と言ってました。彼女本人も、「何時かは結婚しなきゃいけないだろうから(世間的な意味かも)相手は探さなきゃいけないんだろうけど、男と付き合うとか面倒な気がする」と言ってます。 私とも仲良く話してくれますし、レクリエーションの準備してると話しかけてきてくれて手伝ってくれたりしますので、嫌われては無いと思いいますし、友達の看護婦の方の話では私のことは「外見も中も悪くはない」と言ってたらしく、仲良くなりたいと思います ただ、私の立場は「介護職」です。世間でも「3K」とか「低賃金」とか「底辺職」と良く言われている職業で実際に辛い仕事です。給料も安いです。対して彼女は正看護師なので病院の序列で言えば上ですし、彼女は勤勉で勉強会にも出席しますし、同じ同僚の中でも優秀です。 やはり叶わぬ恋なのでしょうか? 病院外の友人に何度も相談しましたが、結局のところ 1、現時点で玉砕して諦める(引きずってもしょうがない) 2、彼女よりいい仕事に転職して自信をつけてから告白する 3、何もせず、彼女が身を固めるのを待つ(これは悔いが残るからNGと言われた) ただ、今は新卒でも内定率57%の時代です。 介護職のみで25歳の私では精々、看護学校~正看護師(3年)が関の山です。 民間企業へ行っても高離職率の営業ぐらいでしょうし・・・ 本当に辛くて悩んでいます。 愚痴を言えば、『自分が女だったら立場とか気にしなくて告白できたのに』とか思ってしまうぐらいに疲れています。 難しいと思いますが アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.3

う~む・・・ウチに居る誰かさんと似ているような。 この手の女性のような場合、告白して振られてからが始まり、という場合がしばしばあります。要は「高根の花過ぎて誰からもきっちり告白されたことが無い」んですね。ですので、告白するならきっちりと「つきあいたい」と誤解されないように明白に伝える必要があります。 多分「え~無理、いままのようにできないの?」とか言われると思いますが、そうなっても早急にあきらめず「分かった、じゃあ今までのようにね」と言ってゆっくり待ちましょう。多分そう言う手順を踏まないと彼女は恋愛ができないと思います。

• maki5959
回答No.2

人間は、やって後悔するのと、やらずに後悔するのとでは、後者のほうが圧倒的に後悔の度合いが大きいって聞いたことがあります。 まあ普通に考えて、何もしなければ「あのとき○○してれいれば」という思いがずーーーっと続くわけですからね。 何かをやってもやらなくても、坦々と時間は過ぎていきます。 それなら、挑戦したほうが楽しくないですか? 告白にしろ転職にしろ、思い立ったが吉日です。 良い仕事に就きたいなら早く情報を集めましょう。 そして具体的な将来像を描きましょう。10年後の自分を思い描くことができますか? マイナス思考が過ぎる人に好意を持つ人はいませんよ。 自信が無いのなら、まずはその女性に相談という形で話をして仲良くなる手もあります。 「スキルアップを考えているので○○の情報があったら下さい」とか何とか。 女心と秋の空とよく言います。悶々と悩んでる間に誰かに取られちゃいますよ。 がんばって!

• arasara
回答No.1

現時点で告白しましょう。 彼女は、相手が誰であっても(病院の院長であっても)断ると思います。 だから、ある意味、フラれても気が楽だと思います。 告白しましょう!