• 締切済み

彼女との恋愛は成就しないのでしょうか?

現在、介護職をしている25歳の男です。 同じ病院にいる正看護師の女性25歳が気になっています。 お昼ごはんを一緒に食べたり レクリエーションや飲み会の時に話して彼女のことを 少しずつ理解していったのですが、気難しい感じなのです。 1、美人である(身長170ぐらいでスタイルもいいし顔もいい) 2、賢い(国立の看護学校卒業で気転も利くし発想力もある) 3、恋愛や結婚願望が無い(男とかメンドイ~らしい?) 3については本音かどうかしりませんが、彼女と高校時代から同級生だった職場の女性に聞いても「多分、彼氏とかいないと思う」と言ってました。彼女本人も、「何時かは結婚しなきゃいけないだろうから(世間的な意味かも)相手は探さなきゃいけないんだろうけど、男と付き合うとか面倒な気がする」と言ってます。 私とも仲良く話してくれますし、レクリエーションの準備してると話しかけてきてくれて手伝ってくれたりしますので、嫌われては無いと思いいますし、友達の看護婦の方の話では私のことは「外見も中も悪くはない」と言ってたらしく、仲良くなりたいと思います ただ、私の立場は「介護職」です。世間でも「3K」とか「低賃金」とか「底辺職」と良く言われている職業で実際に辛い仕事です。給料も安いです。対して彼女は正看護師なので病院の序列で言えば上ですし、彼女は勤勉で勉強会にも出席しますし、同じ同僚の中でも優秀です。 やはり叶わぬ恋なのでしょうか? 病院外の友人に何度も相談しましたが、結局のところ 1、現時点で玉砕して諦める(引きずってもしょうがない) 2、彼女よりいい仕事に転職して自信をつけてから告白する 3、何もせず、彼女が身を固めるのを待つ(これは悔いが残るからNGと言われた) ただ、今は新卒でも内定率57%の時代です。 介護職のみで25歳の私では精々、看護学校~正看護師(3年)が関の山です。 民間企業へ行っても高離職率の営業ぐらいでしょうし・・・ 本当に辛くて悩んでいます。 愚痴を言えば、『自分が女だったら立場とか気にしなくて告白できたのに』とか思ってしまうぐらいに疲れています。 難しいと思いますが アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

う~む・・・ウチに居る誰かさんと似ているような。 この手の女性のような場合、告白して振られてからが始まり、という場合がしばしばあります。要は「高根の花過ぎて誰からもきっちり告白されたことが無い」んですね。ですので、告白するならきっちりと「つきあいたい」と誤解されないように明白に伝える必要があります。 多分「え~無理、いままのようにできないの?」とか言われると思いますが、そうなっても早急にあきらめず「分かった、じゃあ今までのようにね」と言ってゆっくり待ちましょう。多分そう言う手順を踏まないと彼女は恋愛ができないと思います。

  • maki5959
  • ベストアンサー率45% (189/419)
回答No.2

人間は、やって後悔するのと、やらずに後悔するのとでは、後者のほうが圧倒的に後悔の度合いが大きいって聞いたことがあります。 まあ普通に考えて、何もしなければ「あのとき○○してれいれば」という思いがずーーーっと続くわけですからね。 何かをやってもやらなくても、坦々と時間は過ぎていきます。 それなら、挑戦したほうが楽しくないですか? 告白にしろ転職にしろ、思い立ったが吉日です。 良い仕事に就きたいなら早く情報を集めましょう。 そして具体的な将来像を描きましょう。10年後の自分を思い描くことができますか? マイナス思考が過ぎる人に好意を持つ人はいませんよ。 自信が無いのなら、まずはその女性に相談という形で話をして仲良くなる手もあります。 「スキルアップを考えているので○○の情報があったら下さい」とか何とか。 女心と秋の空とよく言います。悶々と悩んでる間に誰かに取られちゃいますよ。 がんばって!

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

現時点で告白しましょう。 彼女は、相手が誰であっても(病院の院長であっても)断ると思います。 だから、ある意味、フラれても気が楽だと思います。 告白しましょう!

関連するQ&A

  • 教えてくださいm(__)m

    はじめまして。病院で正職で介護士として働いている27歳の女性です。 昔から看護師になりたいという夢があり25歳の時にそれまで働いていた仕事を辞め、看護学校の受験に挑んだのですがうまくいかず・・・断念し今の職場に就職しました。 しかし、病院で働いているということもあってか月日が経つにつれやっぱり看護師になりたい!!という気持ちが沸々と甦ってくるようになりました。 27歳から新たに看護の道を目指すのは遅い選択でしょうか。(せっかく今の職場で正職として働けているのにもったいないきもしています・・・) また、もしまた目指すとなれば経済的なこともあり働きながらということを考えています。 まずは准看護師からと考えています。 なにか良いアドバイスをくださいm(__)m

  • 介護職の医療行為(病院にて)

    質問です。友人が介護職として病院に勤めているの ですが、本来看護師が行うべき、経管栄養のチューブ の交換等を行っているそうです。 こういった医療行為を介護の人にさせていることが公 になったらどんなペナルティが病院側にあるのでしょ うか。友人は契約職員で、看護師はみんな正職員なの に、本来自分たちがする行為を介護職にさせると怒っ ているので・・・。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。

  • 看護師、介護福祉士、トラック運転手、保育士、警備員

    看護師、介護福祉士、トラック運転手、保育士、警備員などの底辺職について なんでその底辺になろうと思ったんですか?世間たいとか気にしないの?それとも底辺家庭に生まれ育ったから底辺職についてるの?

  • 療養型病床における介護看護職の労働

     はじめまして、療養型病床(医療型50床、介護型50床、計100床)の病院に勤めている医師です。  最近、看護職、介護職の人員が少なく、勤務表などをみても過剰労働のように思えます。過剰労働でも人員の補充がなく、その環境に我慢できず、やめていってしまうスタッフも多くさらに状況を悪化させています。スタッフに言わせると、報酬も他と比較し低賃金らしいのですが、、、  月に12回も夜勤が入っている看護職もいます。3人夜勤体制をとっているのですが、日勤に人がまわせない、とらせるべき休日もとれない状況にもなってきているようです。  そこで質問なのですが、 (1)看護職、介護職に対する労働基準法について(夜勤は月何回までとか、休日は何日以上とか) (2)療養型病床における実態(何床に対して看護職何人、介護職何人くらいが適当であるのか) などについてお教えいただきたいのです。(有用なサイトなどもお願いします)  個人病院であるため、院長のワンマンもあり、なかなか現場の声が聞き入れてもらえない状況です。医師の立場ですが、何とか、現場で必死にがんばっている看護職や介護職のみなさんに役に立つ情報が欲しいのです。やはり、スタッフが安心して笑顔で働いてくれる職場にするのが、患者さんにとっても良いことだと思いますので、ぜひご助言お願いします。

  • 成就が叶わなくても

    私は大学生の女です。 大学生になって初めて交際をし、ひどい別れを経験したので、もう二度と恋はしないと思っていたはずなのに、以前から気になっていた人を好きなのだと自覚してしまいました。 相手は同じ学部とサークルです、女性とつきあった経験はないそうです。 自覚してからは、私のほうからメールを送ったり食事に誘ったりしました。 ただ、相手からメールを始めたり遊びに誘われたりしたことはないです。 一方的な私のアプローチだと思ったので、迷惑でないかメールで尋ねたところ、いいように スルーされてしまいました。 雰囲気は素朴で、男友達とつるむのが好きで、恋愛に不器用な人だと思います。 遊び人と正反対の感じです。 私は断られても告白はしたいのですが、相手が迷惑に思ったり負担に感じないかがとても不安です。 好きだという気持ちを伝えて、今の関係を壊したくないですし、相手は恋愛に不慣れな人のようなので(「俺も彼女が欲しい」と友達たちといるときに言っていたらしいのですが、真意は分かりません)。 諦めたくはないのですが、それ以上に気持ちの押し付けはしたくないです。 同級生にしか思われてなくても告白しても大丈夫でしょうか? それとも、このまま言わないほうがいいんでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 33歳・男 看護師を目指したい

    はじめまして。33歳/男/先月で退社して無職です。 人に接するのが好きで、人の役に立ちたい。 その思いから介護関係の仕事につきたいと思い会社を辞めましたのですが、 介護の仕事は給与面でかなり辛い(将来的に家族を養えない)ことが分かり少し迷っています。 本や掲示板で調べたら、看護士になってから将来介護の仕事を考えてもよいと聞きました。 自分は若い時にも看護師の仕事に興味あったけど、世間的に男の看護師がいなかったから諦めていました。 けど今は認知度も上がってきたのでチャレンジしてみようと思います。 今からの入学はもう遅いので、来年に正看護師の学校に行きたいのですが (1)34歳の男でも入学できるのか? (以前は女性の多い職場にいたので入学後は大丈夫と思います) (2)看護学校はトータルいくら位かかるのか? (今は貯金が500万ほどですが足りるのか) 看護関係に詳しい方、助言をお願いいたします。

  • 介護士から看護師

    まず最初に失礼な表現があるかもしれないので先に謝罪させて頂きます。 いくつか質問があり、投稿いたしました。31歳無職男です。まず介護士をしないといけない理由は仕事が全く決まらずもう全くお金がなくどうしようもないからです。それでハローワークで相談したところヘルパー取って介護士をしましょうよって言われて考えてるんですが、介護士をこれからしながら看護師の資格を取り男性看護師になって、薄給生活から少しでも脱出を図りたいのです。介護士では結婚も子供も可能とはいいますけど普通に考えるとしんどいので。おそらく介護って給料が手取り14万あたりだと思うので介護士をしながらまとまったお金が溜まるはずがないので考えたのが→(1)准看護師の学校は朝病院で勤務して昼学校で勉強して学費を払いながら免許取れると聞きましたがそうなんですか?(2)全額を在学中に払い終われる仕組みなんですか?それならまず准看護師とりたいんです。お金がないので働きながらじゃないときついので。で、本当は正看護師免許が最終目標なんですけど、(3)そこの准看護師学校で働いてた病院で勤務しながら正看護師の学校行けますか?(4)夜勤があるから無理ですか?(5)仕事を辞めて学校に通わないといけないんでしょうか?収入がないとお金がないのできついので。。(6)何か方法はないのでしょうか?

  • 育児しながらの仕事で

    来月に2歳になる子供がいます。現在正社員での仕事を考えており、以前経験のある看護助手か介護職で悩んでます。どちらも勤務地は自宅から近く給料も変わりないです。賞与が少し介護職が多いくらいです。 お休みが看護助手の方が年にすると多く介護職よりは急な休みも柔軟な感じです。夜勤も無く看護助手が良いかと思ってますが、周りの友人は育児しながら介護職を頑張っているので介護職にも魅力があります。 実際に育児されながら働いている方はどんな条件を重視して今の仕事をされてますか?また介護職や看護助手などの仕事をされている方がいたらお話を聞きたいです。

  • 何故看護師や介護士は世間から馬鹿にされるんですか?

    何故看護師や介護士は世間から馬鹿にされるんですか?どっちも必要な職ですよね? 仕事内容が病人や老人相手だからですか?

  • 介護職員や看護職員では、「一度辞めて戻って来る人」がいるみたいですが、あれは??

    24歳で、大卒介護職員です。特養の施設に勤めています。 制度についてまだ詳しくないのでまだ存知無いのですが。 私が今通勤している施設の介護主任さんは、「一度辞めて1か月で帰って来た人」とある利用者から御聞きしました。 前の施設では、看護職員が一人退職されて病院へ入るとか言っていましたが、「あの人、戻って来るらしいですよ。」と前に伺いました。 これらは、一体どうなっているのでしょうか? 正社員なら他の一般企業とかは、一度辞めた所はもう入り直したり出来ないですよね。 ただ、介護職や看護職や機能訓練士等は、需要が高まっており、 資格等があれば、辞めても他の施設へは再就職がしやすい、までは良く聞きます。