メールや手紙の書き方で質問があります

このQ&Aのポイント
  • 就職活動中にアドバイスを受けている人に質問したいことがありますが、メールや手紙の書き方に困っています。
  • 終わりの挨拶をどう書けばいいかわからず、ビジネスメールや手紙の書き方について教えてほしいです。
  • 乱筆乱文で申し訳ありませんが、終わりの挨拶について詳しく教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

メールや手紙の書き方で質問があります。

メールや手紙の書き方で質問です。 今まで派遣やアルバイトなどで仕事をしてきまして、今ちゃんと定職に就こうと就職活動中の者です。 そこで今、就職活動で色々相談に乗っていただいている人にメールでお聞きしたいことがあり、質問しようと思っているのですが、メールや手紙をちゃんと丁寧に書いたことがなく、メールの終わりの挨拶をどのように書けばよいかわからずに、困っています。 終わりの挨拶を書く前に、乱筆乱文お許しください、とは書いたのですが、終わりの挨拶はどんなことを書けばいいのでしょうか? ビジネスメールや手紙を書いたりしたことがないので、そういう書き方の知識がないもので。 詳しく教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.2

手紙なら「乱筆乱文」と書いてもよいですが、 メールで「乱筆」はおかしいと思います。 手で書いている訳ではないので。 最後でしたら 「宜しくご指導、ご鞭撻のほどお願い致します。 メールで恐縮ですが、お礼申し上げます。 」 などでいかがでしょう。 検索すると「文例」が沢山ヒットしますよ。

その他の回答 (2)

• 4625372
回答No.3

軽いノリでいいんじゃない? 「いつも相談乗ってくれて、ありがとうございます」とか。

• vsm42952
回答No.1

こんばんは 今あなたの書かれている質問の文で十分ですよ。 簡単にして、要点を聞いていて、最後に「何卒よろしくお願いいたします」 これで、十分です。 最後に 貴社の益々のご発展をお祈り申し上げます。 などと付け加えても良いですが、毎回メールのやり取りでこれを付けるのもなんか変です。手紙はつけても良いです

trainred
質問者

お礼

私は、文章などを書くのも苦手なほうだったので、そういう知識がないもので、余計にどのように書けばよいか困っていたところでした。 丁寧に教えてくださってありがとうございました。 参考にしてメール書きたいと思います。