• 締切済み

どうしても好き

どうしても好きで、ヨリを戻したい元恋人の女性がいます。 今では安易に別れたのを後悔しています。 別れたのは、今年の5月で彼女が社会人になって研修中でした! 僕の方が一年先に就職して、遠距離でした! 彼女から、お互い遠距離だし先が見えない、私には仕事で目標があるし、今は彼氏なんていらない、やっぱりお互い価値観も合わなかったんだよと言われ、お互い遠距離で言えない不満がその時爆発し、喧嘩別れな感じです。 最近(3ヶ月前)になって、彼女の研修も終わり、彼女から連絡がきました。勤務地が近くなったとの事でした。 その時は、もういいやと思って会ったりもしませんでしたが、やはり距離が近くなった分、気になってしまうようになりました。 それで2ヶ月前、久しぶりに会った時、お互い前に進もうと言われましたが、会ってしまうと、やはり彼女を離したくないという気持ちが湧いてしまい、告白してしまいました。その時は、はっきりした返事はありませんでしたが、今はわからない、今は仕事に集中するとの事でした。それからちょくちょく会うようになり、また昔のように気を使わない自然な関係になり、一緒に寝たりもしてしまいます。体の関係はないです。~してと言われたりしたら、僕もすぐ尽くしてしまいます。 なんか、正直馴れ合いになっています! このままいけば、無意識に彼女にとって楽な存在だけで終わってしまいそうです。それでも、自分に諦めがつくまで、彼女を好きでいたいと決意しました。それだけ僕にとって彼女は今までの人生で大切な存在です。 最近仕事がやっと落ち着いたと言ってたので、昨日会ってる時に、25日に遊ぼうと言ったら、なんで?と聞かれて、なんとなくとあやふやに答えてしまいました。彼女は、冗談かはわからないけど、嫌だって言い、なぜかじゃれあいになりました。そこから話はスルーになりました。 こんな状態です。 見込みがないのかな?と思ってしまいますが、僕自身別れてからいろいろ成長した部分もありますが。でも、前と同じように、今のままの馴れ合いのままでは前に進展しないのはわかってます。都合がいい存在で終わってしまうのもわかってます。 何かこの状況を打開できるような言動などはないでしょうか? 今日また家に帰ってから、今度は真剣に、25日の件誘ってみようと思いますが、その前に一歩踏み止まって、ご意見を聞いてみようと思いました! よろしくお願いします!

みんなの回答

• isakkun
回答No.1

私個人の推測ですが、彼女さんは質問者さんとヨリを戻す気はないと思います。 はっきりした返事がない、誘いを断るというのは男性としてみていないと言うことではないでしょうか。 気が許せる程度の友人という認識かもしれません。 見込みがないのかなとご自身で思っていても、このうやむやの空気を壊したいのなら彼女さんのYES、NOをはっきりさせる方が良いのではないかと思います。 ダメならダメですっぱり切り替えて、馴れ合いにならないような線引きをするなど方法はあると思います。 質問者さんの求める「言動」ではないですが、少しでも参考になればと思います。

pandago222
質問者

お礼

やはりそうですよね・・。 自分なりにアドバイスを参考にして、もう一度考えてみます! ありがとうございました!