• 締切済み

どうしても好き

どうしても好きで、ヨリを戻したい元恋人の女性がいます。 今では安易に別れたのを後悔しています。 別れたのは、今年の5月で彼女が社会人になって研修中でした! 僕の方が一年先に就職して、遠距離でした! 彼女から、お互い遠距離だし先が見えない、私には仕事で目標があるし、今は彼氏なんていらない、やっぱりお互い価値観も合わなかったんだよと言われ、お互い遠距離で言えない不満がその時爆発し、喧嘩別れな感じです。 最近(3ヶ月前)になって、彼女の研修も終わり、彼女から連絡がきました。勤務地が近くなったとの事でした。 その時は、もういいやと思って会ったりもしませんでしたが、やはり距離が近くなった分、気になってしまうようになりました。 それで2ヶ月前、久しぶりに会った時、お互い前に進もうと言われましたが、会ってしまうと、やはり彼女を離したくないという気持ちが湧いてしまい、告白してしまいました。その時は、はっきりした返事はありませんでしたが、今はわからない、今は仕事に集中するとの事でした。それからちょくちょく会うようになり、また昔のように気を使わない自然な関係になり、一緒に寝たりもしてしまいます。体の関係はないです。~してと言われたりしたら、僕もすぐ尽くしてしまいます。 なんか、正直馴れ合いになっています! このままいけば、無意識に彼女にとって楽な存在だけで終わってしまいそうです。それでも、自分に諦めがつくまで、彼女を好きでいたいと決意しました。それだけ僕にとって彼女は今までの人生で大切な存在です。 最近仕事がやっと落ち着いたと言ってたので、昨日会ってる時に、25日に遊ぼうと言ったら、なんで?と聞かれて、なんとなくとあやふやに答えてしまいました。彼女は、冗談かはわからないけど、嫌だって言い、なぜかじゃれあいになりました。そこから話はスルーになりました。 こんな状態です。 見込みがないのかな?と思ってしまいますが、僕自身別れてからいろいろ成長した部分もありますが。でも、前と同じように、今のままの馴れ合いのままでは前に進展しないのはわかってます。都合がいい存在で終わってしまうのもわかってます。 何かこの状況を打開できるような言動などはないでしょうか? 今日また家に帰ってから、今度は真剣に、25日の件誘ってみようと思いますが、その前に一歩踏み止まって、ご意見を聞いてみようと思いました! よろしくお願いします!

みんなの回答

  • isakkun
  • ベストアンサー率31% (26/83)
回答No.1

私個人の推測ですが、彼女さんは質問者さんとヨリを戻す気はないと思います。 はっきりした返事がない、誘いを断るというのは男性としてみていないと言うことではないでしょうか。 気が許せる程度の友人という認識かもしれません。 見込みがないのかなとご自身で思っていても、このうやむやの空気を壊したいのなら彼女さんのYES、NOをはっきりさせる方が良いのではないかと思います。 ダメならダメですっぱり切り替えて、馴れ合いにならないような線引きをするなど方法はあると思います。 質問者さんの求める「言動」ではないですが、少しでも参考になればと思います。

pandago222
質問者

お礼

やはりそうですよね・・。 自分なりにアドバイスを参考にして、もう一度考えてみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 先が見えません。

    22歳社会人の女です。 私の好きな人(29歳)には遠距離恋愛中の彼女がいます。 彼と私はしょっちゅう会っていて、お互いに好意を持っていることは明らかなのですが、彼に彼女と別れる気配はありません。 彼は遠恋中の彼女と二ヶ月ほど前にヨリを戻したばかりらしく、「彼女は今落ち込んでいるし、これから彼女との関係がどうなっていくかわからないから、今答えを出せない」のだそうです。 だから彼としては、「このままの関係で、もう少し時間が欲しい」と。 私は彼のことが好きだから、曖昧な関係のまま頑張ってきたのですが、「彼女には勝てない」ということで自信を失ってしまいましたし、だんだんむなしくなってきてしまいました。 これで彼が「やっぱり彼女が一番!」ってなったら、 私って一体・・・という感じです。笑うしかないです。 見返りばかり求めてしまう自分が情けないです。 無償の愛を提供することはなかなか難しいですね。 彼のことが好きなのは揺るぎない事実ですが。 でももう心が疲れてきてしまいました。一度距離を置くべきなのでしょうか?

  • 元カノとよりを戻したい・・・

    5年くらい付き合った彼女と半年くらい前に別れました。 理由は、後半の2年くらいは遠距離でお互いあんまり合う機会がなかったんです。それで、彼女が鬱のような状態になってしまって。 お互い距離を置いたほうがいいだろうということで、別れました。 実際僕の方も気持ちがよくわからなくなってしまっていたんです。 付き合ってはじめての人だったので、このままこの人だけでいいのだろうかとかよからぬことを色々考えてしまいます。 仮に今ヨリを戻せたとしても結局また遠距離なんです。 連絡は、この3ヶ月くらい前に何回か電話をしてもうしないで置こう、ということになりました。 しばらくは、それでもよかったんですが今はやっぱり寂しくて連絡を取りたいと思ってしまいます。 寂しいから電話するっていうのも彼女を利用しているような気がして気が引けます。 彼女とヨリを戻したいんですが、今この状況で電話をして言うべきかどうか迷っています。 色々アドバイスをください。

  • 別れを切り出したけど、やっぱり一緒にいたい。

    彼と距離をおいていました。 彼とは、付き合っている関係ではありません。 お互い気になる存在になってきたころ、彼の元カノが現れ ヨリを戻したいと言われたそうなんです。 彼の気持ちが混乱したため、距離を置いていました。 1ヶ月後、、、、。 私の気持ちがもう待っていられなくなり、メールで告白したんです。 でも相手の反応はハッキリしないんです。 『付き合う付き合わないは別としてまた会いたいな』っていう メールの返事でした。 私は、もう自分の気持ちをスッキリしたいのと、彼にもハッキリして ほしくて別れを切り出しました。 お互い『ありがとう』といって(メールで)終わったのですが、 今になって別れを切り出したことを後悔しています。 元に戻りたいんですが、 何かいい言葉はないでしょうか?

  • 女の人の気持ち

    女の人の気持ち この間彼女と別れました。 とりあえず7ヶ月(遠距離4ヶ月、近距離3ヶ月)続きました。 その7ヶ月のうちに一回別れてヨリを戻しました。 何で振られたかも分からずにヨリを戻しました。 全部自分が悪かったことにして、絶対直すと心に決めてヨリを戻しました。 ヨリが戻ってからはメールすら返ってこないし電話も出ません。 なにがなんだか分からないまま、また振られました。 理由は、¢この関係が辛い£と。 俺も彼女も今年から社会人。時間帯は夜。休みも働いてる時間も合わない。 両方地方から上京してきた。 両方初の恋人。 別れてから3、4日後久しぶりに休みが重なったので2人で飲みに行きました。楽しかったのですが¢どうやってヨリを戻そう£などを考えて時々上の空でした。だけど彼女は頑張って話を盛り上げていたように見えました。 そのあとカラオケに行きその帰りにこう聞きました。 ¢俺の存在って何?£ 結構即答でこうきました ¢友達£ 俺は友達という関係が辛いです。 質問 元カノが彼女だったとき¢この関係がつらい£の彼女の心理は? 別れたのに会うのは何故ですか?

  • 結婚しない彼氏との今後・・・

    遠距離の彼がいます。 彼27歳、私26歳です。 彼の告白で付き合って8ヶ月、遠距離になって5ヶ月です。 少し前に彼から 「今は誰とも結婚すると考えていない。」 「たまに会うこの関係がズルズル続くのはお互いにとって良いのか考える。」 「もしかしたら先はないかもよ?」 と言われました。 私が「じゃあ別れた方がいいってこと?」と聞くと 「何も今すぐに決めなくていいよ。」と言われました。 私が「とりあえず一年頑張る」と言ったら 「わかった。受け止めておきます。」と言われて 今は普通に喧嘩もなく、仲良くやっています。 会っている時や普段も大事にしてくれているとは思います。 私のことを好きだとも言います。(好き?と聞いたら) 彼の親友にこの相談をすると、彼も親友に私のことを話していたみたいで 今は結婚考えていない。 それは今の仕事を続けるかどうか決めかねているし 今すぐではないけれど、転職を考えている(政治家になりたい)、とのことです。 政治家になりたいということは私も聞いていました。 彼の親友の話によると、私の誕生日あたりに彼が何か決めるらしいと…。 私は絶対別れたくないし、ずっと一緒にいたいし、結婚するなら彼が良いです。 でもこのままだと私はフラれてしまうのでしょうか…。

  • 就業中に仲良く遊びに行く2人の社員

    こんばんは、タイトル道りの質問です。彼女たちは、いろいろと理由をつけては上司の居ない時を見計らい外出します。ある時は昼食、ある時は研修と言って、3~4時間程は必ず帰ってきません。上司もわかっているようですが何も言えないようです。私と他のパートさんは、とっても気分が悪いです。でも、私たちも何も言えません。こういう馴れ合いのような状況を打開する良い手は何かありませんでしょうか?みなさんの意見を聞きたいです。

  • 彼女との関係について。

    彼女との関係について。 私は20代後半の♂です。 現在、仕事のストレスから不安障害、抑うつ状態になり、仕事を退職して実家で療養しています。 付き合っている彼女のことなのですが、関係があいまいになっています。 実家に戻る前からの付き合いになるのですが、一度別れ、またヨリが戻って二ヶ月ほどになります。 彼女も心の病気を患っています。 実家に戻ったことによって遠距離になってはいます。 頻繁に会うこともできないので、それが不安で耐えれるかわからないので、別れた方が良いのかもと言われていますし、いつ自分が回復して働けるようになるかもわかりませんので、彼女のご両親にも精神疾患でダウンしていること、定職に就いていないことでやはり良い風には捉えられていないようで、ご両親からもいろいろと言われていようです。(ご両親のおっしゃっていることは正論だとは思います) しかし、今冷静な判断ができないので落ち着いてから話をさせてほしいと言いました。 そして先日、報告でということで連絡があり、私が実家に戻り少し落ち着いてきたので話をしました。 私は彼女にとって大事な人であり、数少ない本音を言える人間だと言われました。(ヨリを戻す前にも同じことを言われています) 別れることになっても本音を言える存在としていてほしいとも言われましたが、今現在の私の心境としては、都合の良い人間になってしまうのでは?と思いそれは無理だと伝えましたし、彼女としても私にそんな思いをさせるのは嫌だとも言っていました。 お互いに好きな気持ちはあるのですが、お互いに自分のことで精一杯になっている現状、回復しない状態では関係を続けるのは厳しいと言う判断になり、回復するまで時間を置こうということになりました。 しかし、いつまでも彼女を待たせているわけにもいかないという考えもありますが、やはり彼女のことが好きです。 まずは自分自身の回復をということはお互いにありますが、あいまいなままよりもスッキリさせる方が良いのでしょうか? それとも時間を一度置くのが良いのでしょうか? 長文、拙い文章ですが、アドバイスをお願いします。

  • 女性意見をお聞かせください!

    現在、3ヶ月前に別れた彼女と『友達以上恋人未満』な関係です。(毎日連絡するし、遊んだり家にも来たり…) ちなみにお互い23才です。 女性にとって『友達以上恋人未満』とはどういうことなのでしょうか?所詮はやはり友達なのでしょうか?僕はさんざん悩んだ挙句、やはり彼女のことが好きなのでこの状況は耐えられないです。 事実上、別れているので肉体関係はありませんし、お互いの性格的にこの先二股みたいな関係はありえないでしょう。 いつかヨリを戻したいとは思ってますが、この関係のまま時が経っていくと果たして…。 女性の方の意見をお聞かせ下さい。

  • 彼女はどう思っている?

    当方23才♂です。 2ヶ月ほど前にフられました。3年付き合って同棲もしていましたが、理由は僕の気持ちがわからない(ホントに好きなのか)、結婚の意識が感じられないとのことでした。確かに付き合っていた頃は感情を出さなかったし、言葉にすることも少なかったです。 現在はたまに遊びに行ったり普通に連絡もするし彼女は合鍵も持ったまま、僕の家にも多少荷物を置いたままです。それとなく聞いてみたところ嫌いではないが今は恋愛とか考えられない、この先、半年くらいしたらわからないけどね…みたいなことを言っていましたが、たしかに時が経てばまた付き合うのかもしれないし、逆にお互いにいい出会いがあるかもしれません。 しかし僕は失ってから彼女の大切さを痛感し、別れたばかりで今は時期尚早ですがいつかはヨリを戻したい、結婚もしたいと本気で考えてます。 彼女の本心はどうなのでしょうか? ヨリを戻すことは可能か? 多少距離を置いてみるものなのか? 似たような経験をされた方、女性の方の意見などいろんな視点からのご意見、アドバイス等よろしくお願いします。

  • 元カノの心理がわかりません。

    元カノとよりを戻したいです。 別れた原因は彼女から聞いていません。推測では、価値感の違いや遠距離だった事かもしれません。もともと同じ大学サークルで知り合い、地元が同じだという事とお互い気を使わない親友で、次第に親しくなり付合いました。彼女の留学の関係もあり、僕の方が大学を1年先(去年)に卒業し、付き合って2年間の半分遠距離でした。その期間で次第にお互い気を使うようになり、携帯での連絡のすれ違いから喧嘩も増えたりと、その彼女の限界のピークが今年の5月だったわけです。 彼女も今年就職し、ずっと研修でした。来週にかなり難題な資格試験があり、その勉強でパンクしそうだった様で、研修2ヶ月目で振られました。原因を整理しましたが、今は余裕もないしお互い就職先の勤務地もバラバラだし、その上もう価値観も違うから付き合ってても先が見えないという事だと思います。 それから今年の10月に彼女が勤務地が決まったと報告してきました。それが同県内で、会える距離でした。そこから1~2週間おきになんとなく会うようになっている状態です。 来週に資格の試験があるみたいで忙しいようですが、おとといも僕の家で勉強すると言い出して泊ってました。体の関係はないですが、自然に一緒に寝るくらいです。そんな関係が最近続いています。 そこで相談なのですが、彼女と会っている時に、やたらと早く結婚して仕事やめたいとか彼氏欲しいとか僕に言います。その時僕はかなり不快で無言になります。彼女は僕の気持ちは知っていますが、なぜか知らないような態度をとっています。 (1)僕はただ利用されてるだけなんでしょうか?先日に彼女がインフルエンザになり、僕に泣きながら連絡が来てつきっきりで看病したりしました。これはただの利用でしょうか? (2)今は、別れる直前よりは物理的にも距離が近いですし、気を使わない自然な関係でいられます。ただ、彼女は試験を控えてるので、何もアクションは起してません。試験終わったらデートに誘いたいんですが、彼女が、試験終わったら~ちゃんと~しよ、とか僕に言わなくてもいい様な事をやたらと話してきます。こんな事を最近やたらと多くわざとらしくに言われるので、彼女の心理ちがわかりません。女性の心理からして、これはどういう事でしょうか? ちなみに前に本人から聞いたのですが、彼女は、元カレとヨリを戻すって事に抵抗があるみたいで、周りの視線を気にしてプライドがあるみたいです。 それを変えたいですが、僕なりにどうすべきかもアドバイス頂けたらと思います。