• 締切済み

元カノとよりを戻したい・・・

5年くらい付き合った彼女と半年くらい前に別れました。 理由は、後半の2年くらいは遠距離でお互いあんまり合う機会がなかったんです。それで、彼女が鬱のような状態になってしまって。 お互い距離を置いたほうがいいだろうということで、別れました。 実際僕の方も気持ちがよくわからなくなってしまっていたんです。 付き合ってはじめての人だったので、このままこの人だけでいいのだろうかとかよからぬことを色々考えてしまいます。 仮に今ヨリを戻せたとしても結局また遠距離なんです。 連絡は、この3ヶ月くらい前に何回か電話をしてもうしないで置こう、ということになりました。 しばらくは、それでもよかったんですが今はやっぱり寂しくて連絡を取りたいと思ってしまいます。 寂しいから電話するっていうのも彼女を利用しているような気がして気が引けます。 彼女とヨリを戻したいんですが、今この状況で電話をして言うべきかどうか迷っています。 色々アドバイスをください。

みんなの回答

  • kazudesu
  • ベストアンサー率10% (44/415)
回答No.3

>寂しいから電話するっていうのも彼女を利用しているような気がして気が引けます。 彼女とヨリを戻したいんですが、今この状況で電話をして言うべきかどうか迷っています。 色々アドバイスをください。 それは自分の為ですね?彼女の負担を考えれば、やめて欲しいです。 もっと健康な女性を探してください。病気の女性に甘えるなんて、男として恥ずかしいと思ったほうがいいと思います

回答No.2

こんばんわ。遠距離というのは想像以上に本当に大変ですよね。。 確かに今の状況(遠距離)が変わらなことは仕方のないことでが、でもそこで諦めてしまってはそこまでになってしまいます。。彼女が何故鬱のような状態になってしまったかをもう一度考えてみられてはいかがでしょうか?距離が問題だとすれば、それを打開する何か他の方法を考えてみるとかはどうですか? 寂しいのはきっと彼女も一緒なんじゃないかな?だからもし 電話を掛けられるならば 今後の打開策を二人で話あって 歩み寄ってみられたらどうですか? 辛いですけど我慢があるから幸せがあると思うので。。 遠距離はそれの1カテゴリーな気がしますよ★ 相手を信じること。これが出来ないと遠距離は疲れちゃうかもしれませんね。 つまらない回答ですみません。。

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.1

う~ん。あなたが辛い、寂しいのは分かりますが、彼女のことも考えてあげてください。 彼女は遠距離が原因で鬱になった、とありますよね。それに仮に因りを戻せたとしても結局また遠距離なんでしょう? これでは、彼女が鬱から抜け出せないのでは?かわいそうなのは彼女です。もし忘れようとし、立ち直ろうとしているのなら酷ですね。そこへ別れた遠距離の彼(あなた)から電話・・・どう考えても彼女を苦しめているだけのような気がします。 彼女はどう思っているのでしょう?やはり寂しがっていますか?なら彼女の方から連絡があるのでは? あなたの一方的な未練だけなのではないのでしょうか? 厳しいことを言いましたが、もし当たっているのであれば、もう彼女を開放してあげてください。遠くから彼女の幸せを見守る。それも別れた者の優しさではないでしょうか。

totototot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直見たときぐさっときました。 でも、そうだと思います。開放、確かに彼女のことを縛りすぎていたかも知れません。 参考になる意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元カノとのこれから(長いです)

    最近約5年付き合ってった彼女(5個した)と喧嘩して別れました。(別れを考えてたのはお互いだが、先に別れを言ったのは元カノ)で、別れ方は、お互い別れてフリーになって距離をおいて、しばらくしてお互いがまだ寄り戻したいと思えば付き合おうというものでした。付き合って時は女の子の方が自分に夢中って感じでした。(相手は自分と付き合うのが初めてだったのもあると思います。)で、2週間くらいして会うことになったのですが、だらしないとは分かってたんですが体の関係をしました。で、より戻さない?といったら戻してもいいけどって気持ちはあるけど今戻ったら何も変わってないからまだ無理と言われました。なので、私が嫌いになったのか聞くと、嫌いじゃないけど……といった感じでした。そこで、不満を聞いてみると、今は一人が楽という答えでした。(これに思い当たる節があって、それは付き合ってる時相手がバイトの飲み会とか行くのをかなり制限していたことです。)それから、2回くらいこういう関係が続いて、1ヶ月くらいした時に、相手の携帯のアラームがが鳴ったから携帯をいじったら、メールを見ながら寝たため文章の画面になっていて、その文章から新しい彼氏みたいな気がしたので、元彼女に聞くと、1週間前から付き合いはじめたんだ。とのことでした。(たぶん携帯を見なかったら言わなかったと思います。)自分はならこれできれいさっぱり別かれようと決心したのですが、どういう人なのか聞くと、どうも体目的な男っぽい(元カノが3ヶ月はhしないって言ったらどうする?って聞くと、別れる。とか、元彼女のバイト先に新彼の元彼女を連れてきたり……)のです。元カノも、たぶんすぐに別れると思うよ!!みたいな事を言ってるので自分は今でも本当に元カノと寄りを戻したいし、結婚してもいいと思ってます。(今26なので)元カノも今でも結婚するなら自分が言いけどまだ、変わってないから……と言ってます。たぶん、これは、自分のDVッポイところの事だと思います。正直、自分は怒ると大きな声をだしたり彼女が嫌だと思うことをしたりしてしまうことがあるので。それで、そこを、はっきり直すと言ってだから寄りを戻そうって言うのはどう思いますか。ちなみに現在はいちお自分にも気になる人はいるよってウソをついている状況です。(連絡をあまりとるのをやめようと思ったので)

  • 元カノと会うことについて

    お互いに30代後半になります。 遠距離です。SNS繋がりで気が合ったので、ひと月ほどメールや電話のやりとりをしていました。それで、1週間前に会って、お互いに好きだったので、お付き合いすることになりました。 私と付き合う前に、彼には恋人がいました。 その恋人に二股されたと相談されて、相談に乗っているうちに、恋人と別れることになり、彼のほうから私にアプローチしてきました。 まだ早いのですが、結婚したいと言われています。 でも今朝は、お友達として前の恋人とたまに会っても大丈夫?と、聞かれました。 本当に、お友達と割りきれるならいいと、言ったのですが、これでよかったのか悩みます。 こんなとき、どうしてますか?

  • 元カレと戻った元カノ

    初めて質問させていただきます。 よろしくお願いします 1ヶ月ほど前に1年ちょっと付き合った彼女に振られました。 理由は「好きな人ができたから」と電話で告げられ、こっちもついこの間まで好き好きと言ってくれてた彼女だったので、ビックリしすぎてなにも言えず「わかった」とだけ言いました。 ただ時間が経つにつれて失ったものの大きさと寂しさとショックから2週間くらい失恋うつ状態が続きました。 彼女を紹介してくれた人に話をきいたところ、3年くらい前まで付き合ってた元カレとよりを戻したそうです。 元カレは彼女に対してずっと未練があり連絡してきてたみたいですが、彼女は嫌がっててずっと拒否設定してたらしいんですが、なんかのタイミングで連絡がこれるようになったとのことです。(たぶんLINEだと思います) またその人の言ってたことですが、彼女は私のことを本当に大好きだったけど、もっと引っ張ってってほしかったと言われました。 (彼女はあまり思ってることを言えない性格でした) そのあとに彼女ともうもう一回話をしたいと言っても会ってくれず、でもどうしても彼女ともう1回やり直したいので、そのことと今までの反省など含めた内容をメールで送りました。 返信は一週間経ってもありません。 もう無理なんでしょうか? 好きな人ができたと言っても元カレだとお互い知り合ってるところに戻ったので、そっちの方が居心地がいいと決めたのかな↓ なにかご意見いただければうれしいです。 私25歳 彼女21歳 お互い社会人です。

  • 彼と私と元カノ…

    まだ正式に付き合ってるわけではないのですが、今とても好きな彼がいます。新幹線で2時間くらいかかる距離にお互い住んでおり、遠距離なんですが、最近彼から「一年前に別れた元カノからヨリを戻したいと言われた」と告白されました。とてもショックでした。 私が引っかかっているのは 1、一年前に新しい男ができて彼を振った元カノが、今さら復縁を求めるなんて許せない。 2、彼も振られて半年位相当引きずったらしいので元カノからの復縁が複雑な気持ちでいる。(やっぱりどこかでうれしいという気持ちと、男と別れたから自分に戻ってきたという怒りの気持ち) 3、遠距離なので会いたい時にすぐに私が彼に会いにいけないので近くに住んでいる彼と元カノが気になって仕方がない。 私としては、彼の答えを待つことしかないのでしょうか?一度私から「好きです。」と遠回しに告白したのですが、遠距離のことを言われ、答えの出ないまま現在に至っています。でもその時に私のことを『とても大切な存在』と言ってくれました。だから元カノに告白された時、とっさに私のことが頭によぎったそうです。 彼もいまどうしていいのかわからない様子です。 私は一体どんな行動をとるべきでしょうか? 25も過ぎて自分でも情けないくらいどうしたらいいかわかりません。。。

  • 元カノにしたこと....僕は最低でしょうか?

    先日元カノに「これからは一切メールと電話はしないでおこう。きっぱり距離を置こう。学校ですれ違った時にしゃべるくらいにしよう」と告げました。  彼女は快く応じてくれたのですが......      彼女とは1年付き合ってお互い最長で、本当にイイ関係だったのですが、だんだんマンネリになってきて「異性を感じなくなった。親友としか思えない」と振られました。  その時は僕もそのことを受け入れて、綺麗に別れることが出来ました。   それからも頻繁に連絡取ったり、飲みに行ったり、相談しあったりという関係でした。    でもだんだん彼女に対する気持ちが強くなってきて、抑えられなくなってヨリを戻そうと告白しました。  もちろん結果はダメでした。  そのあとも彼女とは友達みたいな関係が続いて、僕はその関係が情けなくて辛かったので、  「きっぱり縁を切ろう。友達にもなれない」と言いました。  そのときの言い方がきつかったのもあって、  彼女はキレました。で、ケンカ別れみたいになって、凄く気まずい関係が続いて 彼女に悪いことしたかなと思い、謝りました。    それでまた仲直りしたんですが、  僕は、「やっぱり一年間ずっと愛してきた女性と友達としてはつきあえない。我慢して友達でいるのはつらすぎるし、まだ○○のこと好きだから、このままいったら、またヨリを戻そうって言ったりして困らせるかもしれない」    ということで上記のような決断をしました。     ただ、彼女には、  友達でいよう→ヨリを戻そう→縁を切ろう→やっぱりゴメン→ちゃんと距離を置こう    と優柔不断なことばかりしてしまって本当に悪いと思ってます。 そのことも最後きちんと伝えましたが、  彼女は笑いながら「めちゃ困らされたし、うざかったよー」と言ってました。    こんな元彼は最低なんでしょうか?厳しい意見でもいいから待ってます。

  • 元カノ

    彼と付き合って半年以上経ちます。 今でも元カノと連絡をとりあっているのがどうしても理解できません。 メールのやりとりだけなんですが、元カノは一ヶ月前にヨリを戻したいといってきたし、彼にやめて欲しいといったら、気持ちが自分に無い以上何もやましい事はないし、ただほかの友達と話すようにごく自然なことだからやめることはできない。と言われました。 彼は元カノとヨリを戻すつもりは無いと言っていますが隠れてメールをされるとすごく不安です。 今は一緒に住んでいますが、一ヶ月後には彼が海外に行ってしまって遠距離になるのでなおさらです。 私が元カノにこだわりすぎなんでしょうか? 本当にどう考えていいのかわかりません。

  • 遠距離中の元カノとヨリを戻したい

    遠距離恋愛中の元カノとヨリを戻したい 元カノとは五年弱付き合っていていました。その当時結婚の話をかなり進んでいたのに、私が結婚と言うものから逃げてしまい、振ってしまいました。 その後、彼女は新しい彼氏ができて一年くらいになります。 元カノは当初は彼氏と同棲をしていたみたいですが、彼氏が転勤になって今は遠距離を半年くらいしているようです。 ヨリを戻したいと思い始めたのは、彼女が遠距離になってから大病を患い、お見舞いに行ったのがきっかけです。彼女はすごい辛い思いをしているみたいで、そんな彼女を今更ながらですが、真正面から守ってやりたいと思いました。 その後、彼女は大病で入院していのですが、退院して仕事にも復職しています。ただ、体の調子は万全ではないので、ここ一ヶ月半くらいは週一くらいで仕事場に迎えに行ったりしていました。 それがつい先日に、その事を彼氏に言ったらかなり怒られたと連絡が来て、今まで迎えに来てくれてたのは本当に助かったし嬉しかったけど、もうできないし、連絡をあまり取れないと言われてしまいました。 遠距離中の彼氏とはそういう事もあるから、あまり上手くいっておらず、ギクシャクしているらしいです。 私としては、ヨリを戻したいのですが、彼女の迷惑になるのももっと嫌なので、連絡は取らないでおこうと思っています。 そこでみなさんに客観的な意見が聞きたいのですが、現状でヨリは戻せると思いますか? また、ヨリを戻す為にはどうしたら良いでしょうか? ちなみに彼女とは連絡はとらないつもりですが、ゴールデンウイーク中に共通の友達とご飯に行く予定で、その時に、今の想いを伝えようと思っています。

  • 元カノがヨリを戻したいと言ったのですが。。

    皆様お世話になります。 tlgと申します。 自分では解決しきれないので、お答えいただければ嬉しいです。 先日、元カノが寄りを戻したいと言ってきました。 でも、私たちはもう何度も別れています。 ちなみに毎回彼女に振られっぱなしですが(;一_一) 彼女はもう一度友達からでもいいということです。 何回か会って、1ヶ月くらい頻繁に連絡も取っていました。 しかし、突然こちらがメールや電話をしても 1,2週間連絡がこないんです。 そこでやっと連絡がついて、今忙しくて考える余裕がないと 言われました。 こちらもそれは知らなかったので、謝りましたが、 それ以降連絡が取れません。。 自分でもどうしたらいいか、わからないんです。 あまり連絡し過ぎるのはよくないと思うんですが、心配で。。 でも、ヨリを戻したいといってきたのに 彼女の行動が理にかなっていない気がするっていうのもあります。 彼女のことは本当に好きなんですが、 これ以上振り回されるのも正直ツライです。 自分自身が壊れてしまいそうで。。 次のステップにいくべきかどうか悩んでいます。 友達には元カノと戻すのはやめた方がいいよと言われますが、、 前別れた時に相当傷つきましたんで。。 皆様何かアドバイスいただければと思っています。 よろしくお願いいたします!

  • 彼にふられました

    一年くらいお付き合いをしていました。 なんとなく距離ができてしまい、彼から「価値観があわない」と 別れを告げられました。 これまで、彼にあわせたり無理をしたりしていたということもあり 私も彼とすごすことがお互いの幸せではないと思い分かれることにしました。 でも、いまでも彼のことが好きです。 簡単に忘れることはできません。 彼に「しばらく電話やメールもやめよう。でも、前みたいな友達でいてほしい」と言われました。 私は彼とヨリを戻したいとおもっていますが、彼は一度そうと決めたら 考えを変えない人なので、実際は難しいとおもいます。 でも、もし「しばらく」して彼にあったとき 「あ、変わったな」と思われるように自分自身を向上させたいと思っています。 ・彼が言う「しばらく」とはどれくらいと考えられますか? ・「しばらく」経ってから彼に連絡してもいいでしょうか? ・もし連絡するとすれば、どんな理由をつけて連絡すればいいでしょうか? アドバイスおねがいします。

  • 元カノに対して

    24歳の女性です。大学4年間付き合った元彼に関してです。 1年程前、私から別れを伝えたのですが、数ヵ月後私から復縁を提案したのですが「今は無理」とのことでした。卒業後は遠距離でした。 「好きにならないで」とまで言われたことがあるのに、たまに彼から連絡があるんです。たいしたことない事で・・。お互い好きだったブランドの話とか、映画・ゲーム等。 先週は私が音楽フェスに行っており、当日電話がありました。その時電話には出なかったんですがすぐにメールまで入っていました。普段は電話だけなのに。。「ニュースでフェスのことをやっていたから行ってるのかなと思って・・」とのことでした。 こんなこと普通しますか?