• 締切済み

元カノとよりを戻したい・・・

5年くらい付き合った彼女と半年くらい前に別れました。 理由は、後半の2年くらいは遠距離でお互いあんまり合う機会がなかったんです。それで、彼女が鬱のような状態になってしまって。 お互い距離を置いたほうがいいだろうということで、別れました。 実際僕の方も気持ちがよくわからなくなってしまっていたんです。 付き合ってはじめての人だったので、このままこの人だけでいいのだろうかとかよからぬことを色々考えてしまいます。 仮に今ヨリを戻せたとしても結局また遠距離なんです。 連絡は、この3ヶ月くらい前に何回か電話をしてもうしないで置こう、ということになりました。 しばらくは、それでもよかったんですが今はやっぱり寂しくて連絡を取りたいと思ってしまいます。 寂しいから電話するっていうのも彼女を利用しているような気がして気が引けます。 彼女とヨリを戻したいんですが、今この状況で電話をして言うべきかどうか迷っています。 色々アドバイスをください。

みんなの回答

• kazudesu
回答No.3

>寂しいから電話するっていうのも彼女を利用しているような気がして気が引けます。 彼女とヨリを戻したいんですが、今この状況で電話をして言うべきかどうか迷っています。 色々アドバイスをください。 それは自分の為ですね?彼女の負担を考えれば、やめて欲しいです。 もっと健康な女性を探してください。病気の女性に甘えるなんて、男として恥ずかしいと思ったほうがいいと思います

回答No.2

こんばんわ。遠距離というのは想像以上に本当に大変ですよね。。 確かに今の状況(遠距離)が変わらなことは仕方のないことでが、でもそこで諦めてしまってはそこまでになってしまいます。。彼女が何故鬱のような状態になってしまったかをもう一度考えてみられてはいかがでしょうか?距離が問題だとすれば、それを打開する何か他の方法を考えてみるとかはどうですか? 寂しいのはきっと彼女も一緒なんじゃないかな?だからもし 電話を掛けられるならば 今後の打開策を二人で話あって 歩み寄ってみられたらどうですか? 辛いですけど我慢があるから幸せがあると思うので。。 遠距離はそれの1カテゴリーな気がしますよ★ 相手を信じること。これが出来ないと遠距離は疲れちゃうかもしれませんね。 つまらない回答ですみません。。

• hirarno36
回答No.1

う~ん。あなたが辛い、寂しいのは分かりますが、彼女のことも考えてあげてください。 彼女は遠距離が原因で鬱になった、とありますよね。それに仮に因りを戻せたとしても結局また遠距離なんでしょう? これでは、彼女が鬱から抜け出せないのでは?かわいそうなのは彼女です。もし忘れようとし、立ち直ろうとしているのなら酷ですね。そこへ別れた遠距離の彼(あなた)から電話・・・どう考えても彼女を苦しめているだけのような気がします。 彼女はどう思っているのでしょう?やはり寂しがっていますか?なら彼女の方から連絡があるのでは? あなたの一方的な未練だけなのではないのでしょうか? 厳しいことを言いましたが、もし当たっているのであれば、もう彼女を開放してあげてください。遠くから彼女の幸せを見守る。それも別れた者の優しさではないでしょうか。

totototot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直見たときぐさっときました。 でも、そうだと思います。開放、確かに彼女のことを縛りすぎていたかも知れません。 参考になる意見ありがとうございます。