• ベストアンサー

コーヒーサイダー、炭酸コーヒー・・・

どなたか、コーヒーサイダーを売っているところを知っている、 よい作り方を知っている、という方がいれば、教えてくれませんか? 4年ほど前に、市販のものを飲んだのですが、 現在は全く見かけません。 同じ味のものでなくとも、また飲んでみたくなりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • obapyon
  • ベストアンサー率45% (280/617)
回答No.2

検索できたのが北海道でした。一応載せておきます。 ブログで見つけました。どこかは分かりませんが、道の駅で見つけたコーヒーサイダー。 http://ameblo.jp/somemonoya/entry-10676411022.html 写っている写真の「ろいず珈琲館」を検索しましたがサイトの4店舗のメニューはありませんでした。 http://www.lloydscoffee.co.jp/htmls/tenpo.htm 「禁煙スタイル」というサイトには旧小熊邸店でコーヒーサイダーを飲んで「さわやかで美味しいです。 たっぷり飲めてお得感があります。」とのレポートがあります。 http://www.kinen-style.com/gourmet/23250.html

dancefloor
質問者

お礼

わざわざ載せていただいてありがとうございます。 北海道… もし行く機会があれば、探してみようと思います。

その他の回答 (4)

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.5

サイダー買ってきて、お茶用のパック(百円ショップなどに売ってます)コーヒー豆を入れて冷蔵庫に一晩置いておけばいいですよ。 ぼくは同じ方法で、お茶で作ってます。

dancefloor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみます。

  • takomac
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.4

スパークリングコーヒー、おいしかったよねえ。復活しないかなあ。 回答になってませんね。

dancefloor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おいしかった…ですか??笑 でも確かに復活してほしいです。

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.3

コーヒースカッシュ、ネスケのスパークリングコーヒーとかコーヒーソーダとかも含め、現在は見かけなくなりましたね。 市販されているサイダーに、無糖のコーヒーポーション(Blendyなど)を混ぜるのが一番簡単です。夏に気が向くと作っていました。

dancefloor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。全く見当たらない… 一度試してみたいです。

  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.1

コーヒーソーダならJTが過去出してたが ティソーダはいまだにリプトンから出している。 自分で作るのなら、アイスコーヒー用の濃い目のコーヒーを入れておいて冷蔵庫で冷やしたら それに炭酸水加えてちょうどいい濃さにすればいいだけ。

dancefloor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 日本一美味しいサイダーを教えてください。

    日本一美味しいサイダーを教えてください。 三矢サイダーなどの安い市販ものしか飲んだことありません。 純粋なサイダー味で厳選ものを教えてください。

  • サイダーショット

    サイダーショットってお酒がありますが三ツ矢サイダーっぽい味ですか? それとも焼酎っぽい味ですか? 前者なら飲みやすそうなので買いたいです

  • サイダーとラムネ

    こんにちは。 早速ですが、ラムネとサイダーの違いはなんですか? その昔、ラムネはビー玉が埋め込まれている瓶に入っていて、サイダーは普通の瓶または缶っていう違いがあったので一目でわかりました。 でも、今じゃラムネも缶入りにのものが出まわっていて、別に味もサイダーだし、サイダーとして売ってもいいじゃないかと思うんですが。 教えてください。

  • 「喫茶店などのコーヒー」と「市販のコーヒー(粉)

    こんにちは、現在、市販の398円のコーヒー(360g粉)をドリッパーで味を楽しんでいます。インスタントコーヒーよりはおいしいです。しかしどうしても喫茶店などのコーヒーとは味が違います。 これは値段の違いだけなのでしょうか?それとも他に何か違いがあるのでしょうか?ちなみに498円のコーヒーに変えたのですが、あまり変わりませんでした。もっと高いものにする必要があるのでしょうか?あまり大金持ちではありませんので、それほど高価のものには手が出ません。 よろしくアドバイスお願いいたします。

  • コーヒーの種類

    10年位前に知人からハワイのお土産でコーヒーをもらいました。味がマカディミアンナッツ?のような香ばしい味がして非常においしかったです。うまくいえませんが、カカオナッツがブレンドされたような非常においしいものでした。このコーヒーの種類を知っている方教えてください。

  • コーヒーの味の差がわからないのですが・・・

    ご覧いただきありがとうございます。 市販のコーヒーや喫茶店のコーヒーなど、コーヒーにはいろいろなものがありますよね。 安い物から高い物までいろいろありますが、その味の差がどうもわからないのです。 ス○ーバックスの味を知ると100円の缶コーヒーは飲めなくなるとまで言う人もいますが、 どれも似たようなものに感じてしまいます。 食べ物に関しては料理もするのでそれなりに味の差はわかるのですが、 コーヒーに関しては全くだめです。 飲み慣れていないわけではなく、長年いろいろなメーカーやお店のものを週2,3回は飲んでいます。 何が原因なのでしょうか? また、味の差がわかる方、具体的にその違いについて教えていただきたいです。 アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 冷蔵庫に入れていたサイダーが!

    今、風呂上がりにサイダーを飲もうと思ったら、冷蔵庫に入れていたサイダーが半分くらい凍っていました。こんな事ってあるのでしょうか? 冷蔵庫は一般的なものだと思います。(上半分は冷蔵庫、その下が氷とか入っている所、その下が冷凍庫、一番下が野菜とか入れる所) サイダーは250mlの缶です。 サイダーは冷蔵庫の一番上の段の一番奥に1週間くらい入れていたと思います。ちなみにサイダーのまわりにあるものは凍っていませんでした。 ちょっと不思議だったので、もし詳しい方がいらしたら回答お願いいたします。

  • 豆から挽ったコーヒーと市販って味はそんなに違うものですか?

    おいしいコーヒーが飲みたいのでミルを購入しようかと考えてます。 自分で挽ったコーヒーと市販のとは味はそんなに違いますか?

  • コーヒーの美味しさがわからない

    決して嫌いではないのですが 美味しいと思った事もありません。 コーヒーが飲めないとか嫌いとか言うと子供とか若いとか そういう先入観あると思いますが 当方40過ぎの中年で職業柄も休憩中はコーヒーが多いです。 が、コーヒーをほぼ毎日口にしてもおかしくない環境になって 20年以上たちますが、いまだに美味しいと思った事がないです しつこいようですが嫌いでは無いです というか好きになりたいというか美味しいと思って飲みたいって言う方が正しいか・・・ 私はカフェとかは正直好きではありませんので極力行きたくないのですが このコーヒー飲めばコーヒーの美味さがわかる、コーヒーってものが好きになる コーヒーの何たるかがわかるみたいな お薦めを紹介して下さい。 できたら、市販の缶コーヒーの中でも 本当のコーヒー通やコーヒー好きはこいつだろうっていうお薦めも 重ねてお願いします ちなみに、当方が中でも好む傾向にあるのはダイドーデミタスコーヒーです 苦手なのがジョージアエメラルドマウンテン 何故か飲んでると気持ち悪くなってきます・・・; インスタントではブレンディのカフェオレ 水や牛乳にも溶けるからというだけのチョイスですので 味は正直美味しいと感じた事ありません。むしろ不味いと感じてるかも・・・ 注:アイスコーヒーオンリーです。ホットコーヒーは飲めません コーヒー飲む資格無いなんて言いたい方もいるでしょうがご了承願います。 どうしてもホットやぬるいコーヒー飲むと気持ち悪くなってしまいます 甘いものよりもブラックでの美味しさを求めてます。

  • セブンのコーヒーに近い味を出せるコーヒーメーカー

    セブンイレブンのコーヒーを最近初めて飲んだのですがちょっとバカにしてたのもあってかこんなに美味しい?と思いました。 私はブラックは苦手なので一応ミルクは入れたのですが美味しかったです。 そこでコーヒーに近い味を出せるコーヒーメーカーは無いかなと思っているのですがコーヒーメーカーの種類の多さと、家ではたまにしか飲まない(缶コーヒーが多いのとそれほどコーヒーを飲むことが無い) のですが普通の粉末の市販のインスタントコーヒーとため知識がありません。 お勧めはないでしょうか?

専門家に質問してみよう