• ベストアンサー

友人がレーザープリンターを購入しました。

機種はoffirio LP-S5000です。私のMac(OS10.4)では問題なく出力できるのですが、友人本人のMac(OS10.5)だと出力に問題があります。問題内容は、用紙設定をA3でしてるのですが、出力されると用紙はA3で出てくるのですが印刷画像は半分切れてA4サイズ分しか印刷されません。出力は図面関係が主でソフトはCAD、フォトショップ、イラストレーターで試してますが同じ結果になり、PDFに関しては強制終了する始末。メーカーに問い合わせしてるようですが未だ解決せず困っています。こういった症状にピンとくる方アドヴァイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatiboo
回答No.2

MACは使用していないですけど これは参考になりますか? A4サイズ以外の印刷が正常に行えない場合の対処方法<Macintosh> http://faq.epson.jp/faq/01/app/servlet/relatedqa?QID=030817

tomoyori
質問者

お礼

アンインストールとインストールを2回ほど繰り返したようで、何とか問題解決したようです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.1

OS10.4 と OS10.5 とではドライバーが違うのかも =>http://www.epson.jp/dl_soft/list/1881.htm

tomoyori
質問者

お礼

おそらく間違ってはないと思いますが確認してみます。 ご回答ありがとうございます。