• 締切済み

エントリーシートについて

只今、就活中のものです。エントリーシートで「学生時代に打ち込んだことは何ですか。そこから何が得られましたか。」という質問事項がありますが、学んだことを書くのは間違っていますでしょうか。 得られたことと学んだことは違いますか。

みんなの回答

• leonards
回答No.2

どちらにしても「うちの会社に欲しい人材だ!」と思われれば良いのです。 得たことでなく学んだこと…と言っている時点で厳しいなぁという印象を受けました。 「~を勉強しました」だけでは「~で?」とつっこまれるか、そこでオシマイです。

• kazu9981
回答No.1

>得られたことと学んだことは違いますか。 同じでしょ。 ところで… よもや、大学生じゃないですよね? もしそうだとしたら、これを悩んでいる程度のレベルだと就職は厳しいですよ。 もっとも、高校生でもどうか…って気もしますが。 一般常識を即刻勉強すべきです。