• ベストアンサー

エントリーシート

エントリーシートで、学生時代頑張ったこととセールスポイントという枠があるんですが、違うことを書いた方がいいですか? あともうひとつ質問なのですが、自己PRはどんなことを言ったらいいんでしょうか・・・ お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • putihapi
回答No.2

就活中の大学3年生です! 学生時代頑張ったことと、セールスポイントは 違うことにした方がいいと思いますよ。 就活はとにかく色々な角度から自分を知ってもらうことが 重要らしいです。同じことを書いてしまうと、 1方向からだけアピールすることになってしまうので(><) 私の場合、自己PRは「私の強みは・・・です」から始めて それにまつわる簡単なエピソードを話したりしています。 でもこれもエントリーシートに書くことと同じになってしまうと もったいないので、別のことを話すか、 書ききれていないことを話してみるとか 工夫するといいと思います(^^) 今のところこの自己PRで面接はけっこう通過できましたよ☆

kokutyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ大学3年生ということもあって、すごく参考になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• assault852
回答No.1

当然、違うことですね。 その会社に入って望むこと。 何をしたいのか、何ができると考えるか。

kokutyo
質問者

お礼

ありがとうございました。