• 締切済み

エントリーシート項目について。

現在、大学3年、就活中です。 エントリーシートで「学生時代に頑張ったこと」など「学生のとき○○したこと」という項目があります。 私は大学には編入で入り、その前は社会人してました。 今回の就活は新卒では厳しいのは承知で行っております。 正直、大学にいる時間も短いせいか、これといった出来事がありません。 真っ先に思いつくことは社会人のときの経験や体験を思い出してしまいます。 このように指示があるのに、逆行して社会人の体験を書いてしまうことは、論外のことなんですよね? なんとしてでも学生(大学)のことを記入した方が良いのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

受け取る側の会社によって違うかと思いますが、 要は、会社はあなたが「何を取り組んで、何を学び成長したのか?」が 知りたいわけですから、無いのに学生時代の事を書く位なら、 正直に社会人自体のことを書いたほうが、 エントリーシートの質問の「主旨」にあっていると思いますよ。 背伸びや、捏造は大体バレますから・・・ ^^ 頑張ってください。

cloretsnon
質問者

お礼

solidedgejさま。 ご意見ありがとうございました。 やはり、捏造は後から苦しくなりますよね(笑) もう一度、大学時代も含めて分析してみてはみます。 背伸びせずに、自分を書いていこうと思います。 貴重なご意見本当にありがとうございました。