• ベストアンサー

ペルシャ猫の大の回数について

incarose-dropの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。我が家には6歳のペルシャMIX♀と短毛2匹〈3歳・9か月〉がいます。 ネコさんの「大」についてですが、うちの子達はみんな一日一回です。 出る時間は特に決まっていないように思います。 ペルシャMIXはお尻の周りもしっぽもふさふさですが、健康な猫さんの「大」は 意外とコロッとと固めなので、足や毛につくことは少ないです。 ただ…ちょっとゆるい場合や、猫砂をかけるときに踏んでしまった場合などに お尻周りや足が少し汚れてしまうことは確かにあります。 でもネコさんは非常にきれい好きなので、「大」をした後はとても丁寧にお尻周りや しっぽ・足を毛づくろいしていますよ。 外出についてはお水と多めのフードを用意しておけば、一泊くらいまでは大丈夫だと いわれています。以前我が家も一泊旅行の間、いい子でお留守番してくれました。 お留守番の際には、壊れては困るものと、ネコさんがケガをしたり、誤って食べた りしては困るもの〈ひもなど〉はしまっておいた方が良いと思います。 ペルシャさんですか~♪ほんとふわふわで美しいですよね。癒されますよ~^^

ko1961
質問者

お礼

回答していただき、誠に 感激です!! なるほどねーほんとに、すっきりしました。ひもというのは、危険と知りませんでした。 気をつけさせていただきます。 癒されますよ、とのお言葉に、わくわく 期待感Maxです。一泊可能というのも、犬と 違いますね、いっしょくた、にしては、いけない、肝に銘じます! 有難うございました。