incarose-dropのプロフィール

@incarose-drop incarose-drop
ありがとう数4
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2010/11/25
  • 甲状腺癌について

    甲状腺の手術について 母が濾胞癌の疑いがあるとの事で手術が必要との診断を受けました。濾胞癌の場合、肺に転移している可能性も危惧されるとの事で、肺のCTを受け検査結果待ちです。手術の申し込みをしてきましたが、手術待ちの患者さんが多数居るとの事で、最短でも6月になるとの事でした。今回受けた、肺のCTの結果にもよると思うのですが、CTの結果がOKだとしても、転移のリスクを持ちながら6月まで手術を待つことに不安を感じています。甲状腺専門の大きな病院にかかっているため、患者さんの数もかなり多いこととは思いますが、病院を変えてまでも早く手術をしたほうがいいのではないかと思っています。一方、専門医の判断で6月まで待機しても問題ないと考えてよいのでしょうか・・・?助言いただけないでしょうか。 2001年より甲状腺腫瘍により検査を継続的に受けてきましたが、今回今まで良性と診断されていたのとは違う細胞がエコーで見つかりました。‘HTgも400を超えており、2008年の250からかなりあがっています。 また東京で甲状腺の手術を行うことができる病院をおしえていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ブレッキーズのカレンダープレゼント

    KalKanブレッキーズの、猫カレンダープレゼントキャンペーンをお店で見たのですが、いざ応募しようとしたところ、応募用紙を紛失してしまって応募要領がわからなくなりました。締切は12月の何日かだったと思うのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? ブレッキーズのHPを探したのですが、DNSが変わったのか、表示できませんでした。

  • ペットの安楽死について

    ウチの家族には人間の他に、犬が一匹の猫が二匹います。 犬はメスで13歳、猫は病院で引き取ったために年齢不詳(推定17歳)のメスと、15歳のオスのブー君。 いずれも高齢です。 はぁ・・・ 15年間の長い月日の思い出で心が押し潰されそうです・・・ ブー君、癌になってしまいました・・・ 最初は注射とかで何とかなってましたけど・・・ 症状がかなり悪化してしまい、さらに顔面にできてしまったために獣医さんによれば治療は困難でかなりの出血が伴うようです・・・ 家に帰ってくると毎日、少しずつ小さくなってしまってるように見え、食事も自分では摂れなくなってしまいました・・・ 顔を腫らして口からよだれと血を垂らして、あんなに太ってたのに骨ばっかりの体になってしまって可愛そうで可愛そうで身が削られる思いで悩んで悩んで頭がおかしくなりそうです・・・ そんなに体が痛くて痛くて辛い状態なのに僕が帰ってくると、まともに歩く事もままならないのにすり寄ってきます・・・ 痛くて辛いのに、気を遣ってくれてるんだよね、ごめんね・・・ 悩んでるときとか落ちてるとき、何も言わずに傍に来てくれて顔をくっつけてきて慰めてくれた事、寝るときはいつも僕の腕枕で寝てた事、犬でもないのに紐を投げると紐を拾って僕のところに紐をくわえて『また投げろ』と言わんばかりに瞳で訴えてきた事、じゃれててエスカレートして本気で噛まれてひっかかれて血がイッパイ出た事・・・ 思い出がたくさんあります・・・ 赤ん坊からずっと一緒ですし・・・ 今までで一番の、そして最高の相棒です・・・ ブー君、言葉を発する事が出来ないけど瞳では『辛いよ・・・』て感じの眼差しで訴えられてるのを痛烈に感じます・・・ いずれ、どんなカタチか分からないけど、いつか、どこかで別れが来るのはわかってました。 『今がそのときなんだ』とわかってるし自分に言い聞かせても離れたくないです・・・ ただ、動物を飼う以上、飼い主が笑顔で旅立ちを見守るのも飼い主の責任なんですよね・・・ 残酷だよなぁ・・・ 今はやっと落ち着いて気持ちの整理が出来てきた末、悩みに悩んだ結論として、最期にこれ以上ブー君を苦しませず楽にしてあげる方法として安楽死を考えています。 これって自分のエゴなのかもしれないけど、悩んで悩んだ愛情のカタチだからブーも文句は言わないよな・・・ いや、わかってくれると思う・・・ そして最期のときは『ありがとう』って心から言ってあげたいです。 最後まで読んでくれてありがとうございます。 書いてて自分の気持ちが少し穏やかになった気がします。 自分の中で以前は安楽死という選択肢は有り得なかったのですが確実に痛みを伴わずに楽に逝けるのならば・・・ と思い、今は安楽死を考えています。 慎重に悩み考え抜いた結果ですが、安楽死否定派の方の意見を聞いたらまた心が揺らいでしまうかもしれません。 同じような経験や悩みをされた方の意見をいただきたいのですが・・・

  • 猫のおもちゃでニャイスファイト

    こんばんは。猫のおもちゃで「ニャイスファイト」というものがあって、種類が3種類出ています。 うちの猫たちの大のお気に入りなので、追加購入しようと思って探したら、3種類のどれかを発送しますというお店しか見つかりません。ねずみは大のお気に入りですが、他の種類はあまり遊ばないので種類指定して購入したいのです。輸入元、発売元はパッケージにのっていますが、小売対象ではないように思います。どなたかご存知の方がおられましたら教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • nyarisu
    • 回答数1
  • ペルシャ猫の大の回数について

    7ヶ月のペルシャ猫を飼います。まだ、来ていないのですが。 大の方は、朝食後、出るそうです。その際、画像で、見てわかったのですが、 みんな、お尻をベタッと、つけて、用をたしている・・・ので、たとえば、自らの シッポ、足のあたりに排泄物が、付くのでは? という、疑問をいだきました次第です。 あと、夕食後の時は、小だけで、大は出ないものなのでしょうか。もちろん、断定不可だと 思いますが、かなりの量でも食べない限り、一日一回位なのでしょうか。 それと、一匹残して、外出した際、火、刃物、割れたら困るものを片付けることに 注意すれば、10時間位はだいじょうぶ?でしょうか。

    • ベストアンサー
    • ko1961
    • 回答数1