• ベストアンサー

大山祇命神事教会について

 大山祇命神事教会(オオヤマネズノカミシンジキョウカイ)についてご存じの方いらっしゃいませんか?  横浜近辺にある宗教団体のようなのですが・・・どんな情報でもかまいませんのでお願いします。かなり切迫しています。情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaorunaka
  • ベストアンサー率28% (50/178)
回答No.4

私は実際にはまったく知りませんが、2ちゃんねるで書き込みを見たことがあります。 http://etc.2ch.net/test/read.cgi/psy/1059981244/l50 まあ、何処の宗教も・・・といったところですね。 あせらず、対策を練ってください。 これは、質問の回答からはずれてしまうかもしれませんが、もし宗教に関して困っているのだとしたら、 相手の事を知ることより、自分が心正しく、一般常識を保つことが大事ですよ。

marberic
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。相手の言い分を聞いていると自分がおかしいの?と思えるような感じになってきてしまうのが不思議です。平静を保ち今後の対処を検討します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kicho
  • ベストアンサー率14% (173/1193)
回答No.5

大変危険な団体ときいております。「新興宗教を告発する」「新興宗教 権力と金儲けの実態」と題した本に詳しく記載されております。 集団で勧誘者を監禁状態にして洗脳するそうです。オウムのようなものです。

marberic
質問者

お礼

ありがとうございます。色々と調べている内に怖くなってきますね。今後の動向に注意します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

大山祇命「神示」教会のことではありませんか? 横浜市南区(横浜市営地下鉄・蒔田駅下車)に本部がある神道系の新興宗教団体だったと思いますが Googleで検索すると www004.upp.so-net.ne.jp/kazla3/right27 というのがありました。

marberic
質問者

お礼

ありがとうございます。”神示”です。検索サイトをのぞいてみました。正直自分の身の回りにこのような人が出てくるとは思ってもいなかったモノで正直困惑しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moe225
  • ベストアンサー率62% (210/338)
回答No.2

こんにちは。 正直言って、私自信はよく解りませんが、 ヤフーとgoogle で「大山祇命神事教会」を検索したところ こういうサイトが出てきましたが、もしかすると お役に立つでしょうか ? 既にご覧になられているなら、申し訳ありません。 http://websearch.yahoo.co.jp/bin/query?p=%c2%e7%bb%b3%b5%c0%cc%bf%bf%c0%bb%f6%b6%b5%b2%f1&hc=0&hs=0 http://www.google.co.jp/search?q=%E5%A4%A7%E5%B1%B1%E7%A5%87%E5%91%BD%E7%A5%9E%E4%BA%8B%E6%95%99%E4%BC%9A&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

参考URL:
http://websearch.yahoo.co.jp/bin/query?p=%c2%e7%bb%b3%b5%c0%cc%bf%bf%c0%bb%f6%b6%b5%b2%f1&hc=0&hs=0
marberic
質問者

お礼

ありがとうございます。正直身の回りにこのような類の話が出てくるとは思ってもいなかったので正直困惑しています。今後の動向に注意しします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tds2a
  • ベストアンサー率16% (151/922)
回答No.1

私の親戚が信仰して困っています。 自分とお金を、どぶに捨てる方ににお勧めです。 それ以上は言いません。

marberic
質問者

お礼

ありがとうございます。まだお布施?とまではいっていないようですが・・・今後が心配です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大山祇命神事教会(大山ねずの命神事教会)について

    大山祇命神事教会という宗教に母親が二年ほど通っているようです、 近所の友達と月に一回ほど横浜に人生の勉強会と言って行っていたのですが。 どうも気になり調べてみるとどうやらこの宗教のようで、 言動もよく考えれば最近何かと『因縁が…etc』と言い出すので、 どうも多少はこの宗教の教えを信じているようです。 先週気づいたばかりなのでまだ何も行動はしていませんが。 ・家でお祈りや宗教的な行動はしていない ・普段から仲の良い近所の人達とみんなで通っている  (そのコミュニティは母親の活動範囲の中心にある) ・金銭面ではお金がかからなさそう ・『今日勉強会はダルイからいかない』と行かない日がある  (なので母親の中では近所との交流の一部の可能性もある) 上記の理由で特に実害がなければ、 放っておいてもいいかな?とも思っています……。 まだ母親には気づいた事を話していません。 しかし、反面私自身は宗教&スピリチュアル嫌いなので、 隠されてたこともあり、 このままでは見る目が多少変わってしまいそうです。 それに将来的に冠婚葬祭等で問題が出てくるような気もします。 母子家庭で母親に苦労をさせている事もあり、 出来れば母親が好きなようにさせてあげたい部分もあるのですが……。 この宗教について何かご存知の方や、現在信者の方、 家族がはまってしまった……そんな経験をお持ちの方、 意見をいただけると嬉しいです。 ※文章がおっさん臭いですが、  20代の男で社会人、母親は50代で現役で働いています。

  • 大山ねずの命教会について

    結婚を考えている彼氏の実家が、大山ねずの命教会という宗教に 入っています。彼氏も強制で入っているようです。 私も実家も無宗教なため、初めて聞いた宗教の名前でした。 ちょっと調べてみたところ、かなり大きい宗教団体のようですが なにも問題のない宗教なのでしょうか? と、いうのも、私の友人には結婚が決まってみたら実は彼氏の実家は 創価学会でした。という人やエホバに入っていました。ということが あり、勧誘や宗教としての考え方で苦労している人たちがいます。 周りの人たちの宗教がらみの苦労や問題を聞いて 不安になってきました。 いろいろと問題視されている宗教と大山ねずの命教会は違うのでしょうか? 私は今後も信者になるつもりは全くないのですが、結婚したらしつこく勧誘されるような宗教なのでしょうか? 怪しい宗教だったらと思うと心配で結婚の話を進められません。 大山ねずの命教会の信者の方と結婚するにあたっての心配点、問題点 などありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。 信者の方々には大変不愉快な質問だと思いますが、何もわからず不安な 無宗教の人間の心配事ですので、今回の質問は許していただけたらと思います。

  • 宗教について教えて下さい。

    最近、私の実母が宗教団体に入信したようなのです。 それを、とてもいいから・・・と私にも勧めてくるのですが、私は宗教は好きではありません。あまり邪険に出来なく困っています。本当に良い宗教ならば、親子揃って入信していても構わないと思うのですが、得体の知れない団体と関わりを持ちたくないのです。どなたか詳しく知っている方がおりましたら、教えて下さい。 団体名は”大山祇命神示教会”(おおやまねずのみことしんじきょうかい)と言います。

  • 統一教会は

    宗教 統一教会 この団体は 強制的に

  • 大山祇命、すがらねば地獄?もうノイローゼです。

    いつのまにか母によって信者にされてた者です(幼少時)。無理やり信 じ込まされていた部分があり、子供心にどこかひっかかっていたものは あったのですが、それが大人になるにつれ、次第に???の部分が多く なってきていました。母は大山祇命がすべてであり、それに対してはご 自由にどうぞって感じなのですが、私に何か悪いことがある度に信心が ないからだと責め立ててきます。この宗教は何か行動を起こす際に、ご 祈願書というものを書いて神の判断を仰ぐのが習わしなのですが、それ をせずに自分で決めて行動したことが悪い結果に出ると、母は「それみ たことか」といった感じです。以前、言われるままに信じ、確かにトン トン拍子な時期もあったのですが、大山祇命にすがっている自分はすべ てが正しいと思っている母を見ているうちにだんだん嫌気がさしてしま い、信心しなくなったのです。今では母に距離感を感じ、関係もギクシ ャクしていますし、うかつに話も出来ません。この宗教って一体なんな んですかね?大山祇命にすがってないと地獄に落ちるんですかね?今実 際にうまくいっていないので、信心がなくなったから?と不安になって いますし、またそう言われており、かなり動揺しています。そして針の ムシロです。長くてスミマセン。

  • 人を跳び越す神事または神話はありますか?

    人の上を跳び越す神事または神話のエピソードをご存じでしたら教えてください。 できれば人がよいですが、人でなくてもものなどを跳び越す神事等でも結構です。 どこの国の神事・神話でも構いませんので、ご記憶の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 安倍総理が統一教会へ祝電を

    送ったのは有名なはなしですか http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-06-25/2006062515_01_0.html http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/touch/20061024 また、そうかがっかいや統一教会の信者の中にはオウム信者も多いと知っていましたか 気持ち悪いきちがい宗教団体ですね まわりに統一教会やそうかがっかい信者はいますか 自分からそうかがっかい、統一教会だと名乗れる者は少ないでしょうね 恥の宗教団体ですからね 紛い物、偽者、きちがいだらけの 宗教団体です

  • 教会をさがしています

    趣のあるキリスト教教会をさがしています! 昔から宗教音楽や教会建築、ヨーロッパ史にとても興味があって、オーストリア、 チェコなど旅行に行きました。すごく美しくって感動しました。 うちの近くにはコミュニティセンター(?)のような教会はあるのですが・・・。 クリスチャンではないのですが、できれば勉強していきたいなぁと思ってます。 都内に(できれば東東京)美しい教会があるのをご存知の方は教えてください。 動機が不純で申し訳ないですが、よろしくおねがいします!

  • 教会で挙式したいのですが。

    はじめまして。 いま結婚式をあげられる教会を探しています。 私も彼も横浜在住なので横浜の山手教会なんていいね、なんて言っているのですが どなたか山手教会で挙式された方、どのような手順で申し込んだり、準備をしたり すればよいのか教えてください。 また、山手教会以外でも横浜市内で、伝統があってよい雰囲気の教会があれば 教えてください。 よろしくおねがいします。 ちなみに二人ともキリスト教徒ではありません。

  • 良いキリスト教の教会、教えて下さい。

    霊験あらたか(効果が明らか)で東京都内にある、キリスト教の教会に通いたいと考えている者です。(ただし「エホバの商人」や「統一教会」のような異端の団体を除いて) 観念的部分だけでなく、その教会に通って、実際に精神的にでも物質的にでも救われた経験のあるかた、是非ご連絡下さい。 また、霊的なエネルギーの強い教会をご存知の方もご連絡下さい。 よろしくお願いします。

中継器WTC-C1167GC-WのSSID変更
このQ&Aのポイント
  • 中継器WTC-C1167GC-WのSSID変更方法について教えてください。
  • 問題は2.4GHzと5GHzの同一のSSIDで電波が不安定になることです。
  • 「ららくコントロール」アプリでのSSID変更がうまくいかず、対応策がわかりません。
回答を見る