-PR-
解決済み

教会をさがしています

  • 暇なときにでも
  • 質問No.94039
  • 閲覧数45
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (32/33)

趣のあるキリスト教教会をさがしています!
昔から宗教音楽や教会建築、ヨーロッパ史にとても興味があって、オーストリア、
チェコなど旅行に行きました。すごく美しくって感動しました。
うちの近くにはコミュニティセンター(?)のような教会はあるのですが・・・。
クリスチャンではないのですが、できれば勉強していきたいなぁと思ってます。
都内に(できれば東東京)美しい教会があるのをご存知の方は教えてください。
動機が不純で申し訳ないですが、よろしくおねがいします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (357/1463)

神田のニコライ聖堂なんかどうでしょう。
東方教会ですけど。
お礼コメント
yama-da

お礼率 96% (32/33)

お返事ありがとうございました。
今日の礼拝に早速行ってみました。
神田は家からも近いし、とてもきれいな教会でした。ありがとうございました。
でもやっぱり、初めての人間には荘厳な印象ですね(^^;)
投稿日時 - 2001-06-24 16:21:35
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

田園調布カトリック教会を

http://www.mapion.co.jp/c/f?el=139/40/17.082&scl=1

の地点から見上げる景色は、信仰心がない僕でも素晴らしいと思います。
(電柱と電線がなければ最高なのですが……)

教会の内部も見学できたはずです。
お礼コメント
yama-da

お礼率 96% (32/33)

お返事ありがとうございます!
是非いって見たいと思います。「田園調布」でしかも「教会」というと
どんなにすごいところなのかとわくわくしちゃいますね。
投稿日時 - 2001-06-24 16:25:00
  • 回答No.3

↓のmapionのURLが途切れていたので訂正します。 http://www.mapion.co.jp/c/f?el=139/40/17.082&scl=10000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=35/35/12.225&size=500,500