• ベストアンサー

復活愛って?

私は高1の時、塾の先生とメールをしていました。 今は就職して一年目で忙しいにも関わらず、月一のペースでメールしていました。 最後のメールが、 現実を理解してもらわないと困るでした。 これは、私が毎回のメールに会いたいと言ったからそれが今は無理との事か、これから先も無理なのか、私に気持ちは無いのか、いつも凄く悩みます。 最初の頃のメールは、私が自立をして欲しいからとの事でした。 今もこれから先も、卒業式になってメールしたら自立したと認めてもらえるのでしょうか? しかし、やはり先生をここまで追い詰めてしまったらもう元に戻らないのでしょうか? しかし、先生はそれでも最初の頃は 俺も会いたいと言ってもらえました。 ここまで、読んでくださってありがとうございます。 回答、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vsm42952
  • ベストアンサー率27% (111/398)
回答No.2

お返事ありがとうございます。 レンジとは、例えば、塾講師と塾生はNG、みたいな。 もっと厳しければ、教え子は全てNG、かもしれません。 塾の方がそうゆうことに神経質になっていれば、彼は仕事を掛けることになりますよね? 今のご時世、大いにあり得ます。

noname#122908
質問者

お礼

ご説明、いただきありがとうございます。 確かに、一般的に考えてもそうですよね。 今はメール出来ないので、どのみち良い方向に考える事が一番ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • vsm42952
  • ベストアンサー率27% (111/398)
回答No.1

こんにちは 現実を… その前の経緯を詳しく知らないとハッキリ言えないけど、塾講師と教え子の恋愛は塾講師としては不味い、それが彼のいうところの「現実」だと思いましょうか、この際、都合良く解釈して(*^^*) ならば、卒業してしまえば、あなたは別の学生か社会人、もしかしたら、彼のレンジに入ったかもしれません。 それは、本人でなければわからない事、そんなに好きなら行動あるのみでしょうね。 うまくいけばハッピー、ダメで元々、吹っ切れます。 何もしないで、いつまでも引きずるよりずっと前向きになれるでしょう。

noname#122908
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 私が会いたいと何度も送ったら、現実を、、、と来ました。 彼のレンジって何でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁は出来るか

    私は中3の時、両思いの塾の先生がいました。 しかし、私は男の人と今まで話した事が無かったのでアドを聞いたのは高1になってからでした。 きっかけは友人で友人は学校の先生が好きで同じ境遇だって事もあり、アドを聞こうと決心しました。 聞いた途端、先生はありがとうと涙ぐんで言ってもらえたので私は心が通じあってると確信する事が出来ました。 しかし、その年は先生が就職して一年目で忙しいにも関わらず、月1のペースでメールのやり取りをしていました。 最後のメールが私が自立して欲しいからでした。 でも、その時のメールでも私は理解出来ずしばらくメールしていました。 そして、今はメールして無いのですが高3になったらもしかしたら、良い返事が返ってくる事を期待してしまってるんですが、しばらくメールした最後のメールが 1、現実を理解してもらわないと困る これは復縁は出来ない? 2、私が先生が初恋と送ると、これからも沢山経験すると思うのでそれらで成長させていってくださいと言われました。 これは、終わりといった所でしょうか? そういった経験がある方、回答をお願いします。

  • どうすればいいでしょうか?(長文です)

    はじめまして☆私は現在高校3年生です。相手は24歳です。私は中学の時の塾の先生が、いまだに忘れられません。塾に通っている中3の頃、友達がその先生のことが好きで私は何とも始めは思ってませんでした。しかし、いつのまにか楽しい先生と思うようになり、塾をやめる頃、好奇心でメアドを書いた手紙を、私はその先生に渡しました。厳しい塾でしたが、その先生はメールをくれました。その頃は、お兄さん程度にしか思ってませんでしたが、メールをしていくうちに好きになってしまい、私は遊びに誘いました。そして高1の頃初体験をしました。初体験をし、もっと私はその先生にはまっていきました。しかし、むこうは大学生ということもあり、女遊びが激しくいつも傷つけられました。会うたび体を求められました。でも、好きでした。それから、2年が経ちもう私は高3ですが、もう大学生になると(大人になる)ということで、今まで私からしていた連絡がむこうからくるようになりました。一時はこの人のこと忘れられそうでしたが、やっぱり無理です。でももう大学生だし、このままでいいのかと質問されていただきました。早く新しい恋をして忘れる方がいいですよね(><)??回答ください。よろしくお願いします!

  • 復活愛

    こんばんは、いつもアドバイスを下さる皆様本当にありがとうございます。 現在別れて2週間ぐらい経ちます。 以前から相談をした元カノの件なのですが、別れた後も何回かメールしてしまいました。 最初はちょっと返ってきていましたが、それからずっと帰ってきませんでした。 一番新しく返ってきたメールがあり、返さなかったことと勝手な事を謝りと気になる人がいるからあんまりメールできないと言われました。 私は仕方ないと思いながらも、相談に乗るからいつでも言ってと付き合ってた時から好きだったのかなと冗談交じりで言いましたが、そしたらあまり話したくないと言われました。 私もすっぱり切って、お幸せにというメールを送りました。 遠距離だったこともあり、別れる前から好きだったのではないかなと感じています。皆様はどう思いますでしょうか? 私は分かれた理由を知ってどうなるだとか、待ってどうなるのなど言われまました。 そこで何とか原因の一部を聞くことができましたが、納得できませんでした。 今思えば、その時から相手の心は自分のところになかったのではないかと思っています。 また、連絡せずに見守りながら、またアプローチしたいと考えていますが、どのようにしたらよろしいでしょうか?? このような経験がありましたら、アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • この恋どうすればいいでしょうか?(長文)

    前にも質問させていただきましたが、締め切ってしまったのでまた色々な意見を聞きたいと思い、質問させていただきました☆私は現在高校3年生です。相手は24歳です。私は中学の時の塾の先生が、いまだに忘れられません。塾に通っている中3の頃、友達がその先生のことが好きで私は何とも始めは思ってませんでした。しかし、いつのまにか楽しい先生と思うようになり、塾をやめる頃、好奇心でメアドを書いた手紙を、私はその先生に渡しました。厳しい塾でしたが、その先生はメールをくれました。その頃は、お兄さん程度にしか思ってませんでしたが、メールをしていくうちに好きになってしまい、私は遊びに誘いました。そして高1の頃初体験をしました。初体験をし、もっと私はその先生にはまっていきました。しかし、むこうは大学生ということもあり、女遊びが激しくいつも傷つけられました。会うたび体を求められました。でも、好きでした。それから、2年が経ちもう私は高3ですが、もう大学生になると(大人になる)ということで、今まで私からしていた連絡がむこうからくるようになりました。一時はこの人のこと忘れられそうでしたが、やっぱり無理です。でももう大学生だし、このままでいいのかと質問されていただきました。早く新しい恋をして忘れる方がいいですよね(><)??回答ください。よろしくお願いします!

  • 自分勝手はどっち?

    私は高1の頃、塾に好きな先生がいて晴れてメールすることが出来たのですが、どうもメールが嫌いな人で私が20になって互いの状況が良い時に連絡を取ろうと言う人だったのです。 私は当時、好きな先生とメールをする事が夢のようでメールが嫌いでも良いから暇な時あったらメールして欲しいと伝えたんですがダメでした。 嫌われたのかなと思って直接メールで伝えたら、今でも好きだよと返ってきました。 私は正直な所、複雑な気持ちでいっぱいで辛いです。 でも先生は優しくて塾に居た頃からずっと仲良くしてました。 私が自分勝手なのか、先生が自分勝手なのかどっちなんだと思う毎日です。 ちなみに今私は高3なのであと少しなのですがこれで良いのか?と思います。 ここまで読んでくださってありがとうございます。 誹謗中傷な意見はやめてください。 回答、お願いします。

  • 塾の先生が忘れられません。

    私は、今高1です。 中1から同じ塾に通っています。 中1のときは塾が嫌いで、先生つまらないし勉強嫌いだし、 行く意味とか思ってました。 でも、中3のときある先生が担当になって、その先生になってから 授業が楽しくなって塾に行くのが楽しみになりました。 その先生が担当になったのは、中3の夏頃から入試までの、 約半年間でした。 授業中に、「先生いつまで塾にいるんですか?」 ってきいたら、「あと1年くらいかなあ」って言ってました。 その時は、【いい先生】ってだけで、全く好きではありませんでした。 それに先生に彼女がいるのも知っていました。 わたしは入試が終わって、塾をやめました。 でも数学が分からなくなり、また塾に出戻りしました。 その先生は文系だったので担当にはならないなあと思っていたのですが、 まだいると思ったので久しぶりに話したいなあと思ってました。 けど、わたしが辞めた時くらいに先生も辞めたみたいで、 もう塾にはいませんでした。 その時は「えっ辞めちゃったんだ」くらいにしか思って無くて、 その後なにもなく今です。 でも最近、よく先生のことを思い出しちゃいます。 あの先生が一番よかったなあ、分かりやすかったし。 と最初は思っていました。 でも、なんか違う気がして…会いたいって思うようになりました。 好きなんだと最近やっと気づきました。 先生は地元に戻っているんだとおもいます。 会えないのは分かっています。無理なのも分かってるんですが、 忘れられないんです。 大学生と比べちゃうと、周りの男子を恋愛的にみずらいっていうか、そおゆう気持ちに なりません。 いつか忘れられる日が来るのを待つしかないのは分かってるんですが・・・ だれか意見ください。

  • 25歳くらい離れた塾の先生(少々長文です)

    私は今高1です。よくあることと思われるかもしれませんが、今本気で塾の先生に恋をしています。もう、ただの憧れなんじゃないかとか悩む段階でもなく、心の底から先生のことが好きになってしまいました。その先生は小学校の時の塾の先生なのですが、年はたぶん25歳くらい離れています(独身です)。先生は生徒から今も昔もとても人気があって、とても優しいけれど感受性豊かで、人の気持ちがよくわかる先生です。卒業した後にメールを始めたのですが、きっと先生とメールしている生徒なんてすごくたくさんいて、そのうちの一人でしかないんだ、とわかっているのですが・・・・メールでも、やりとりが終わるときなどに、先生とメールできて嬉しかったです、みたいな内容を書いたりするのですが、その部分だけスルーされます。メールのやりとりが長くなったり、長文になったりすると、本当に迷惑な生徒だと思われてるんじゃないかなんて思ってしまします。先生は容姿もかっこいいので、今までいろいろな恋愛をされてきたんじゃないかと思うのですが、やはりそういう男性はメールとかで相手が恋愛感情をもっていることとかは気づいてしまうものなのでしょうか? 先生はいつも優しく返信してくださっているのですが、気を使われてるというか、無理してくだらないメールに付き合ってくれてるんじゃないかと色々考えてしまいます。よく、話せるだけで幸せだ、とかおっしゃる方もいらっしゃるのですが、私はまだ子供だからかなのか、先生が私を好きになってくれればいいのにという気持ちがあります。先生に恋をしても無駄なんでしょうか?先生にとって私の気持ちは迷惑で重荷となるものなんでしょうか・・? やはり塾の先生にとって卒業生などと恋愛をするのはありえないのですか? また私のようにだいぶ年下の生徒からの恋愛感情は迷惑でしかありませんか? なんだかまとまりのない質問で申し訳ないのですが、どうか回答をお願いいたします。

  • 塾で毎回泣きそうになってしまいます…高一女子です。

    塾で毎回泣きそうになってしまいます…高一女子です。 私は進学校に通っていて、大学受験のことも考えて今のうちから塾に行っているのですが、先生と全く話すことが出来ません… 簡単な問題でも先生の前だと怖くてペンを持っている手が震えてしまいうつむいたまま5分以上静止してしまうことも多々あり、「ここは何になる?」と聞かれてもうつむいて黙り込んでしまうか、震えたか細い声でしか答えられません… 私の声が小さいので先生に「え?」と毎回聞き返されるのですが、なぜかそれだけで泣きそうになり、また体が震えてきてしまいます… これは何かの症状でしょうか… また、どうやったら少しでも話せるようになるでしょうか…

  • 同性愛。忘れられない片思いをしています。

    大学生の♀です。 高校の頃好きだった女性の先生のことが、卒業してから2年経つ今でも忘れられず辛いです。 相手の負担を考え、告白はしませんでした(自分が臆病だからというのもありますが…) 時間が経てば気持ちも薄れていくと思い、卒業後は自分の新生活を楽しもうと頑張っていましたが、何をするにも彼女を思い出してしまいます。 新しい環境で私を好いてくれる方もいましたが、先生のことがひっかかって、断ってしまいました。 最近まで何度か近況報告のメールのやりとりをしていました。 そんな中、先生からご結婚なさったとの連絡を受けました。 これを機に片思いを終わりにしよう……と思ったのですが、未だに毎日先生のことを考えてしまうのが現状です。 また、ご結婚なさって引っ越した先が、私の自宅の近くと噂に聞いて、いたたまれない気持ちでいっぱいになっています。 今では、付き合いたいとか、自分のものにしたいとか、そういうことは考えていません。 先生にはご家庭で幸せになっていただきたいからです。 ただ、純粋にもう一度会いたい、声を聴きたいという気持ちが溢れてきて苦しいです。 この気持ちのやり場に大変困っています。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 先生が生徒に恋をしたら

    塾の先生(正社員)が生徒に恋をしたら どんな言動をしますかね? 私は塾の先生に恋をしています。 今までにあったこと ・バースデーカードをもらった ・私があげたお揃いのものを毎日身につけている ・ほぼ毎回塾のあとに、2人っきりで話す ・たくさん質問する ・先生担当の教科の偏差値を20上げた ・こんなに上がった生徒は初めてだといってくれた ・卒業したら連絡先教えてもらう約束した ・卒業したら2人で出かける約束した 他にもたくさんあります。 これらの先生の言動から 先生の私に対するどんな気持ちがよみとれるでしょうか? ちなみに塾は集団授業です。 回答宜しくお願いします。