• ベストアンサー

やっぱり、復縁は?

私には両思いの塾の先生がいました。その人は今年、就職して一年目で忙しいにも関わらず月一のペースでメールを送っていました。 そして、今はメールして無いのですが復縁は出来ますか? 1、現時点、彼女がいると送られて来ました。 私は現在、高2ですが卒業したら可能性があるのでは?と思ってたんですが信じて良いのでしょうか? ちなみに、メールをし初めた時は会ってくれませんか?とメールしたら会いたいと言ってもらえました。 やはり、しつこく会いたいとメールしてしまったら気持ちも無くなってしまうのでしょうか? 回答をお願いします。

noname#122908

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chirin580
回答No.2

現時点では復縁はできないと思います。 相手は、彼女がいるといっているわけですよね? また、卒業したら可能性があるのでは?というのは根拠はなんでしょうか?彼女がいる以上、質問者様が卒業してもその状況が変わらない限り、関係は変わらないのでしょうか? 月1回のメール程度なら、友人関係の一つでしょうから、相手もその様に考えている可能性が高いと思います。 文章を拝見しますと、質問者様の思いが強く感じられて、相手はそこまで質問者様のことを想っていないように感じられます。 難しいかもしれませんが、一歩引いて、彼が質問者様のことを友達、教え子と思っているのか、恋愛対象になりうると思っているのかを見極めてから進んだほうがいいと思います。 厳しいことを伝えるようですが、私が拝見する限りでは、教え子以上には感じられません。 しつこく会いたいとメールを送れば、気持ちのない相手に対しては誰でもウザイと思うのではないでしょうか? 半年ぐらいあってなければ、会いたい、といわれたら会いたいね(よっぽど嫌いだとかどうてもいい相手でない限り)、と返すものだとも思います。 なので、相手のことを諦められないのであれば、彼女がいる相手に期待せず、月1のペースのメールで薄く繋がり相手の動向を見続けるしかないと思います。 相手もいつまでその彼女と付き合っているのかなんてわかりませんからね。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 確かに、回答者様が言った通りです。 私は、今に至るまでメールを送って無いし、今後も送ろうとは思いませんが卒業式にと思ってたんだですが難しいようですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

>両思いの塾の先生 の根拠はなんでしょうか? もし、肉体関係があってとかならすぐに信頼できる人(両親、友達)に相談してください。 そういう人間は社会的な制裁を受けなければ同じことを何度もします。 逆にあなたが好き好きって言うのにはいはいっていう程度のことなのでしたら軽い冗談の延長だったのでしょう。 >卒業したら可能 残念ですが可能性は皆無だと思います。 月一のメールがしつこいと思う人はいないと思います

質問者

補足

回答、ありがとうございます。 肉体関係は無いです。 根拠は私がアドを先生に聞いたとき、涙ぐんでありがとうと言ってもらえた事と会ってくれると言ってもらえた事です。 私が好きと言うと否定的なメールがほとんどの彼でも気持ちは嬉しいから忘れないで良いよと言ってもらえます。 月一のメールを拒んでた理由は私が自立して欲しいからだそうです。