• ベストアンサー

やっぱり、復縁は?

私には両思いの塾の先生がいました。その人は今年、就職して一年目で忙しいにも関わらず月一のペースでメールを送っていました。 そして、今はメールして無いのですが復縁は出来ますか? 1、現時点、彼女がいると送られて来ました。 私は現在、高2ですが卒業したら可能性があるのでは?と思ってたんですが信じて良いのでしょうか? ちなみに、メールをし初めた時は会ってくれませんか?とメールしたら会いたいと言ってもらえました。 やはり、しつこく会いたいとメールしてしまったら気持ちも無くなってしまうのでしょうか? 回答をお願いします。

noname#122908
noname#122908

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chirin580
  • ベストアンサー率38% (218/567)
回答No.2

現時点では復縁はできないと思います。 相手は、彼女がいるといっているわけですよね? また、卒業したら可能性があるのでは?というのは根拠はなんでしょうか?彼女がいる以上、質問者様が卒業してもその状況が変わらない限り、関係は変わらないのでしょうか? 月1回のメール程度なら、友人関係の一つでしょうから、相手もその様に考えている可能性が高いと思います。 文章を拝見しますと、質問者様の思いが強く感じられて、相手はそこまで質問者様のことを想っていないように感じられます。 難しいかもしれませんが、一歩引いて、彼が質問者様のことを友達、教え子と思っているのか、恋愛対象になりうると思っているのかを見極めてから進んだほうがいいと思います。 厳しいことを伝えるようですが、私が拝見する限りでは、教え子以上には感じられません。 しつこく会いたいとメールを送れば、気持ちのない相手に対しては誰でもウザイと思うのではないでしょうか? 半年ぐらいあってなければ、会いたい、といわれたら会いたいね(よっぽど嫌いだとかどうてもいい相手でない限り)、と返すものだとも思います。 なので、相手のことを諦められないのであれば、彼女がいる相手に期待せず、月1のペースのメールで薄く繋がり相手の動向を見続けるしかないと思います。 相手もいつまでその彼女と付き合っているのかなんてわかりませんからね。

noname#122908
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 確かに、回答者様が言った通りです。 私は、今に至るまでメールを送って無いし、今後も送ろうとは思いませんが卒業式にと思ってたんだですが難しいようですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

>両思いの塾の先生 の根拠はなんでしょうか? もし、肉体関係があってとかならすぐに信頼できる人(両親、友達)に相談してください。 そういう人間は社会的な制裁を受けなければ同じことを何度もします。 逆にあなたが好き好きって言うのにはいはいっていう程度のことなのでしたら軽い冗談の延長だったのでしょう。 >卒業したら可能 残念ですが可能性は皆無だと思います。 月一のメールがしつこいと思う人はいないと思います

noname#122908
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 肉体関係は無いです。 根拠は私がアドを先生に聞いたとき、涙ぐんでありがとうと言ってもらえた事と会ってくれると言ってもらえた事です。 私が好きと言うと否定的なメールがほとんどの彼でも気持ちは嬉しいから忘れないで良いよと言ってもらえます。 月一のメールを拒んでた理由は私が自立して欲しいからだそうです。

関連するQ&A

  • 復縁は出来るか

    私は中3の時、両思いの塾の先生がいました。 しかし、私は男の人と今まで話した事が無かったのでアドを聞いたのは高1になってからでした。 きっかけは友人で友人は学校の先生が好きで同じ境遇だって事もあり、アドを聞こうと決心しました。 聞いた途端、先生はありがとうと涙ぐんで言ってもらえたので私は心が通じあってると確信する事が出来ました。 しかし、その年は先生が就職して一年目で忙しいにも関わらず、月1のペースでメールのやり取りをしていました。 最後のメールが私が自立して欲しいからでした。 でも、その時のメールでも私は理解出来ずしばらくメールしていました。 そして、今はメールして無いのですが高3になったらもしかしたら、良い返事が返ってくる事を期待してしまってるんですが、しばらくメールした最後のメールが 1、現実を理解してもらわないと困る これは復縁は出来ない? 2、私が先生が初恋と送ると、これからも沢山経験すると思うのでそれらで成長させていってくださいと言われました。 これは、終わりといった所でしょうか? そういった経験がある方、回答をお願いします。

  • 復縁ってしてもいいんですか?

    私は、現在中学生で今年7月頃、半年ほど付き合っていた彼氏を振りました。 振った理由は、彼氏が私への気持ちが冷めたと思ったからです。 ですが、振った日、彼氏からのメールで『まだ私の事が好き。戻りたいと思ったらいつでも言って』と言われました… それから3ヶ月ほど経ちましたが彼の事が忘れられません。 私は復縁できるならしたいと思っています。 ですが、彼を傷つけるかもと思うと、復縁はしないほうがいいのかなとも思ってしまいます。 学校では会うとお互い目をそらす感じです… 私は復縁してもいいのでしょうか? やはり復縁すると彼を傷つけてしまうのでしょうか? 回答お願いします! 長文失礼しました!

  • 復縁

      今高2です。 11月に別れた男の子がいます。 振ったのは向こうです。 クラスも同じで最近はよく視線を感じます。 でも気まずい気持ちで話しかけることが出来ません。 復縁出来なくても普通に話せる仲になりたいです。 メールは別れた後1度もしていません。 皆さんならどうしますか?

  • 復活愛って?

    私は高1の時、塾の先生とメールをしていました。 今は就職して一年目で忙しいにも関わらず、月一のペースでメールしていました。 最後のメールが、 現実を理解してもらわないと困るでした。 これは、私が毎回のメールに会いたいと言ったからそれが今は無理との事か、これから先も無理なのか、私に気持ちは無いのか、いつも凄く悩みます。 最初の頃のメールは、私が自立をして欲しいからとの事でした。 今もこれから先も、卒業式になってメールしたら自立したと認めてもらえるのでしょうか? しかし、やはり先生をここまで追い詰めてしまったらもう元に戻らないのでしょうか? しかし、先生はそれでも最初の頃は 俺も会いたいと言ってもらえました。 ここまで、読んでくださってありがとうございます。 回答、お願いします。

  • 復縁したい…

    こんにちは。高2女子です。 大好きだった彼氏にフラれてから3ヶ月たつのですが、どうしても諦められません。フラれた原因は「勉強と部活に集中したいから」ということでした。フラれるまでは一度も喧嘩したことなく、穏便に付き合ってました。なのであまりにも突然の別れがショックすぎて立ち直るのが難しいです。その後何度か新しい恋愛の機会はあったのですが、どうしても元カレと比べてしまい、受け入れる事ができません。 こういうフラれ方をした場合、やはりどうしても復縁はできないのでしょうか。また、もうすぐ彼の誕生日なのですが、メールを送ったらやっぱり迷惑だと思われるでしょうか。 このようなフラれ方をして復縁できた方は、どのようにして復縁できたか教えていただけたらうれしいです。 ちなみに、彼とは別れてから連絡をとっていません。 質問たくさんになってしまってすいません。 でもどうしても好きなんです。回答お願いします。

  • 本気で復縁したいです(;_;)

    本気で復縁したいです(;_;) 今月の初め頃に復縁して約2年付き合った彼に振られました。彼とは今までも別れる別れないを繰り返してきたのですが今回は復縁できない気がします... 先日電話で「俺は就職も絶望的だし大学も卒業できるかわからないし俺よりもっといい男と付き合った方がいい」「お前の顔を見たら元カレや浮気疑惑のあった他の男を思い出して嫉妬して死ぬほど憎くなってしまう」←(復縁してから浮気などはしていませんし他の男との関係はありません。)「別れたら絶対にヨリを戻してしまうし同じことの繰り返しになるから二度と会いたくないし会うつもりもない」「どうせもう他に男がいるんだろ」と言われてしまいました。最後に会いたいと必死でお願いしたのですが「ヨリを戻してしまうから絶対に嫌!」と言われて電話を切られその後メールで「今までありがとうバイバイと」送ってきました。それから3日後に私から「また会いたいなぁ」的なメールを送ると「別れたし会うこともない。メールもフィルターかけました」と返ってきたのでもう一切連絡はとっていません。しばらく完全に距離を置いたら彼から連絡はくるのでしょうか(>_<;)?どうしても復縁したいです。回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m 今年に入ってからも何回か同じ様な状況になりしばらく連絡をとらずにいたら彼の方から連絡があったりしのですが... 今回はもう無理ですかね(T_T)泣 しばらく連絡を経てば復縁できる可能性があると聞いたのですが本当でしょうか? ちなみに復縁してからは本気で彼一筋です。過去には色々ありましたが復縁してからは彼しか見ていません。彼のことがすごくすごく本当に大好きです(>_<。)!!

  • 彼女と復縁したいです。。

    「彼女の浮気許すべきですか。」http://okwave.jp/qa4340438.html  続・「彼女の浮気許すべきですか。」ー別れーhttp://okwave.jp/qa4364817.html で別れまでは相談に乗ってもらい、書かせて頂きました。しかし、どうしても復縁したいです。 流れを書きますので、どうしても復縁したいのでどうするべきかアドバイス頂きたいと思います。 僕は大学4年(22歳)、元彼女は社会人1年目(23歳)です。別れてまだ2週間です。元彼女とは、大学1年の夏から3年ほど遠距離恋愛を続けてきて、付き合っているときは、基本的に私の大学の長期休暇(春休み、ゴールデンウィーク、夏期休暇、冬休み)に、私が地元に帰り、長期休暇中は2日に一度ペース程度で会い、大学で離れているときは電話とメールだけという付き合いでした。そして、年数を重ねるにしたがって私も大学が忙しくなり、連絡をとる時間や頻度が少なくなっていました。しかし、3ヶ月前に彼女がに来たときも1ヶ月前に地元に戻ったときもいつもと変わらない穏やかな雰囲気でした。将来結婚しようという話題もずっと出ていましたし、彼女も卒業まで待ってるとずっと言い続けてくれていました。 そして、別れなのですが、別れるまでの状況は上記の質問&回答に書かせて頂きましたので読んで頂ければありがたいです。 別れの原因は、遠距離と彼女の寂しさだと思います。遠距離で3年以上も続き、今年の春から就職した彼女と電話で話す時間やメールする回数が減っていました。彼女はいっぱい僕に聞いてほしいことがあったけど、遠距離もあるし、僕の生活も分からないから言えなかったようです。特に、仕事の話をした時に私がそんなこと言われても分からないというような態度がイヤで、もう仕事の悩みを相談したくないと思ったらしいです。私はそんな彼女のSOSに気付いてやれなかったのです。去年までと大して変化のないリズムで生活している自分との距離を感じて、やはり何でもすぐに相談できる相手が近くにいてくれることを彼女は望んでいるようです。 特に好きな人ができたわけでもなく、私のことを嫌いになったわけでもないそうです。 「遠距離恋愛の期間の長さ」と「就職による環境変化」と「私が原因の寂しさ」と「彼女の融通の利かない性格」が別れの理由だと思うのですが、復縁することはできるのでしょうか? ちなみに、つい先日(電話でも断られて3日後)が彼女の誕生日だったので、恋愛の話題は出さずに誕生日おめでとうとメールすると 普通に「ありがとー」とテンション高めのメールが返ってきました。でも、テンション高めな感じがただの友達へのメールのようで悲しくなりました。復縁するためにはあまりしつこくしない方がいいと聞いたのでこれからも頻繁に連絡しないつもりですが、こんな状態から復縁できるのでしょうか?時間は長くかかってもいいので本当の復縁を目指したいです。 ちなみに彼女とは自分から連絡を取ろうと思えば取れる状態で、次にメールを送ろうと考えているのは11月後半に私の卒論が完成した後の予定です。(卒論ができたらまた連絡すると言うと うん。 と普通に笑顔でした。)

  • 復縁とは

    皆さんにお尋ねします! 別れた恋人と復縁したいと思う事は、 いけない事なのでしょうか? 人それぞれだとは思いますが、皆さんのご意見とその理由を教えて下さい。 ちなみに僕はと言うと、 どんな別れ方をしていたとしても、どんなに腹が立つ事があっても、相手を好きだと言う気持ちがそれを上回っていれば、とことん最後まで好きでいたいし、相手のペースにも合わせて復縁を望みます。

  • 復縁出来ますでしょうか?

    復縁出来ますでしょうか? 私23歳。彼25歳。 付き合って9ヶ月。彼に告白され付き合いました。 付き合う前から向こうは仕事が忙しく、 頻繁には会えないし、連絡も用件がある時ぐらい。 付き合ってからもそのペースは変わらず、 私も特に不満に思っていなかったので 彼にわがままを言ったりなどはしていません。 昨日、やっと会えたのでワクワクしてたら 彼の仕事の都合で2時間ぐらいしか一緒にいられませんでした。 一応、彼とは同業者なので仕方ないと理解はしてますが、 一緒に食事しながらいろいろお話したいな~と思っていたので 少しがっかりしてしまいました。 その日は18時ぐらいにバイバイして帰宅したのですが 夜、彼から「会えないのは俺が忙しいからだけど こんな状態ではお互い良くないと思う。別れよう」とメールが。 かなりショックでしたが、そう言ってくるということは もう彼の気持ちが固まってるんだと判断し、 すがったところで彼の気持ちはますます離れていきそうなので 「そっか。忙しいのは仕方ないから別にこのままでもいいかなと 私は思ってたんだけどね。さようなら」と返信しました。 そしたら彼から「ごめんね」と返信がありましたが そのメールに私は返信していません。 彼とはマイミクのままですが、その後、彼から足跡がありました。 私は彼と復縁したいと思ってます。 辛いけど、今は彼を追いかけるより自分を磨こうと思っています。 ちなみに私は付き合うのは彼が初めてで 体の関係はありませんでした。 ・・・長くなりましたが、以上のような状態です。 客観的に見て復縁出来そうだと思われますか? よろしくお願いします。

  • 復縁

    復縁についての悩みです。僕は18歳男性で専門学生です。彼女は同い年のフリーターです。僕たちは高校の卒業する一か月前から付き合い始めました。同じクラスで友達同士の付き合いから交際することになりました。 告白をしたのは僕からですが、好きと最初に言ってくれたのは彼女からです。春休みの間は二日に一回のペースであっていました。 でも彼女が仕事をやり始めてから週に一回から二回のペースになっていきました。メールは毎日はせず、二日に一回程度でした。 そんな感じで付き合っていて、僕が彼女からのメールを三日間返すことができなくて、後であやまって、許してくれました。でも、いつもならハートマークの絵文字などを使ってくれるのに、使ってくれず、機嫌が悪いようでした。そして会えない日が三日続きその間もメールは機嫌が悪そうでした。彼女は仕事を初めてから生活リズムが変わり、メールをしていてもすぐに寝てました。そして三日ぶりにあったら、友達に戻りたいと別れを告げられました。なんかそれまでは、盛り上がっていたけど、ふと我に返ると僕のことが好きだと分からなくなったみたいです。三か月続いていました。彼女はどういった心境なんでしょうか?僕の事は嫌いじゃないといってくれました。復縁はできるでしょうか?今は別れてから2週間たっていて、二日前に近況報告のメールしてみたんですがかえってきませんでした。女性の方お願いします。 僕は彼女を愛しています。復縁して彼女を幸せにしてあげたいです。 力を貸して下しい。