• ベストアンサー

復縁

  今高2です。 11月に別れた男の子がいます。 振ったのは向こうです。 クラスも同じで最近はよく視線を感じます。 でも気まずい気持ちで話しかけることが出来ません。 復縁出来なくても普通に話せる仲になりたいです。 メールは別れた後1度もしていません。 皆さんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150160
noname#150160
回答No.1

気まずくても、話せる仲に戻りたいなら何かしらアクションを起こさないと。 勇気が必要とされますが、まずはメールで『元気?』とでも送ってみては? 視線を感じるということですが、相手の方ももしかしたら貴方のことが気になっていて、 でも自分から振っておいて、と悩んでいるかも知れません。 今の状況をどーにかしたいなら、まずは貴方が行動しないと何も始まらないと思います。 限られた人生なので後悔しないようにしてほしい。頑張って!!

その他の回答 (2)

  • ksshy
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

なにか話すきっかけがあれば、気まずい関係は徐々に緩和されてくると思います。 視線を感じるということは、お互いを悪くは思っていないわけですから、勇気を持って何気ない一言をかけてみるのがよいと思います。

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.2

彼の気持ちはどうなんだろうね?彼の気持ち次第って言うのは解かるよね、けど今の君の気持ち的に考え言わせてもらうと視線を感じるのは君がまだ彼を好きだからその様に思えるだけだと思うけど。友達としてでもいいからって君の気持ちがそこで止まるとは思えないね、完全に友達として割り切れるかい?君の今の気持ちだったら恐らく最初は友達気分でいてもやっぱり好きって方向に行きそうな感じに思えるよ、でも結果はどうであれ後悔したくないなら自分の思った事をしてみれば良い。どんな結果になろうとも君が1人の女性として成長していく大事な1歩になる事だろうしね。

関連するQ&A

  • 復縁経験のある人に質問です>< 可能性は0なのですか?

    こんばんわ!いつもお世話になっております。高2です! できたら・・・復縁経験のある方にアドバイスをお願いしたいんですが。 僕は過去に彼女がいたんですが、喧嘩別れしてしまいまして、数ヶ月間は全然お互い忘れてしまえる程全然関わりませんでした。ですがその後、あるきっかけで元カノとメールを再開する事ができました。本当はできる事なら復縁したかったのが本心だったんですが、彼女には「もうどうせ復縁もできんやろから、メールだけでもしよう」と言いました。 多分向こうももう復縁しようという気はなく、メールだけで充分だと思ってるかもしれないので(証拠としては僕が彼女に最近好きな人とかできたりした?と送ったら、なんとな~く気になる感じの人はいると言った事です。付き合う以前に質問してた時は毎回毎回いないと答えていたのに...)、もう良くてもメールの仲で終わってしまうと思いますが、こんな僕に復縁の可能性はあるんでしょうか??? 向こうも彼氏ができたのは僕が初めてで、僕も彼女ができたのは元カノが初めてです(^_^;)つまりお互い初心者だったわけです。 可能性はないかもしれませんが、極力復縁経験のある方、あるいは詳しい方にアドバイスを貰いたいです!!宜しくお願いします!!

  • 復縁について

    2年付き合ってたひとと別れて半年になります。 嫌いになって別れたわけじゃなかったので、別れたばかりの時期はお互い付き合ってたときと変わらず連絡を取り合っていました。 別れて2ヶ月程すると メールが 段々と減り、会う回数も減りました。 10月末に 食事をする機会があり、そのときに 復縁したいと伝えたのですが 、、 「もう恋愛的なきもちではいっしょにいれないし、当分誰とも付き合う気はない」 と言われました。 それから1ヶ月ほど連絡を控え、 あることがきっかけでまた連絡をとるようになったのですが、 最近 毎日のようにメールをくれます。 メールには 「?」が必ず2つ以上ついています。 これは …… 相手が私にメール返信を求めているってことですか? 彼はどういうつもりで メールしてくるのか わかりません。 してはいけないと思いながらも ちょっと期待してしまいます…… 私はまだ彼のことを想っているため できることなら復縁したいですが、 向こうにその気がないなら 無駄に期待してしまうし、後のショックが大きいとおもうので、しばらく連絡を絶ちたいのです。 客観的にはどう思いますか ?

  • 復縁の可能性は?何をすればいいのでしょうか。

    現在大学三年生の女です。 同じ大学、学年の彼氏と二年近く付き合った末、最近別れました。 彼曰く、私に悪いところや不満などがあるわけでないが、好きという気持ちがなくなってしまったそうです。 そのため別れたいと言われてしまいました。 (他に好きな人ができたわけでもないそうです) 別れたといっても、疎遠になりたいとは一切思っておらずむしろ友達に戻りたいようです。 ですが私にはまだ彼のことを思う気持ちが多く、別れたという事実にただ落ち込む日々です… お互いちゃんとした彼氏彼女は初めてで、わりと長く付き合ってきたので、倦怠期なのでないかと伝えたのですが、 倦怠期であるかどうかも、気持ちが戻るかどうかもわからないということでした。 最後に会って話した際も険悪なムードはなく、別れ際も笑って別れました。(わたしはまだ好きなことは伝えたため、強がっています。そしてそのことを彼も知っています) 私は、友達に戻って片想いからはじめるという意気込みです。 しかし、色々過去質問や復縁のことを調べてみると冷却期間が必要であり、戻りたいという気持ちは見せないようにして 私自身が他のことに目を向けることが大切なことがわかりました。 自分磨きもはじめます。 こちらから連絡することはしていません。 そして友達に戻りたいという彼の気持ちは本心なようで、別れた後も気を遣ってくれてるのか2.3度むこうから何気ない連絡がきましたがすぐ終わらせるようにしています。 前置きが長くなり、わかりづらい部分も多々あったと思いますが客観的な皆様のご意見をお伺いしたいです。 1.復縁の可能性はあると思うか 2.あるとすれば、この後今していることのほかに何をすれば良いか 3.仲のいいグループが一緒なのでグループで遊ぶことはあるのだが、そこで会って友達として接することは、復縁にとって良いことなのか悪いことなのか 以上、長くなりましたがたくさんの回答をお待ちしております。 復縁の経験がある方は是非アドバイスをお願いしたいです。

  • 復縁したい

    高2女です 私から別れを切り出して別れ、その後相手から復縁を持ちかけてきたのを一度断り、現在彼女がいる人と復縁することはできると思いますか? 現在の彼女さんとの仲を割って復縁しようとは思っていないですが、もしも続かなかったりしたら正直復縁したいです。(この考え方についての批判や中傷はいらないです。) 私が復縁の話を一度断って、その後に他の人と付き合った(別れている前提で書きます)人との復縁はあり得ると思いますか? また、似たような状態で復縁された方の回答もお願いします

  • 復縁について

    中学3年生です。 私は1ヶ月前くらいに別れました。 別れる1週間前は普通に楽しく遊びました。 その時彼からクリスマスプレゼント何がいい? などと聞かれたりしました。 その次の日はメールをしませんでした。(付き合ってほぼ毎日少しメールをしてました) 次の日メールを送るととても冷たく感じ、それから自分から送れませんでした。 彼から基本メールを送るのに1週間こなかったので 「嫌いになったの?」「私なにかしたかな?」 と送ると「○○(私の名前)はなにもしてない」 といわれたので「じゃあどうしたの?」 と送ったら、ごめん別れて 理由は聞かないで、でも嫌いになった訳じゃないよ!それは本当だから といわれました。 でもいきなりで嫌だったので、メールで別れたくないや理由教えてといったけどごめん といわれたのでまたメールを送ったけど返信がありませんでした… その次の日、彼の物が家にあったしちゃんと話したかったので「会って話したい」 といったらごめんもうメールしてこないでと言われたので… 最後に自分の気持ち伝えて(返信はきませんでした)アドレスを消しました。 それからは学校でも普段話さなかったので 別れてからはまったく話しませんし 隣のクラスで 私の親友が隣のクラスにいてよくそのクラスにいくけど きまづいし、彼はとても避けます; 態度でわかります;それに最近とても雰囲気が怖いです; 友達でもわかるそうです; 別れた理由が知りたかったけど 彼は親友2人にも言ってない (あまり言わない人です、付き合っていた時に別れた理由とかあんまり言いたくないといっていたので)みたいだったけど、親友2人がずっと聞いて話したそうです。 私の男友達がその彼の親友とも仲が良く聞いてくれました そしたら「嫌い。きもい。」だそうです. とてもショックでした。別れたときに嫌いになってないのは本当といっていたので… 中3なのであとちょっとで卒業です。 高校も志望高がお互い近いけど違います… 高校に入ったら自分の携帯もかってもらえるので、 完璧にメールもできません… ↑未だにこないかなって期待してしまって嫌です… 復縁は無理でしょうか… 今でも大好きです。 この状態じゃ復縁できそうな想像もつきません;; 復縁をされたかた、 連絡をとらなくて、どうやって復縁できたのでしょうか? 復縁というものはどうやったらできるのでしょうか? 長文で分かりづらいと思いますが>< 回答よろしくお願いします!><

  • 復縁について・・・

    復縁について・・・ 復縁について こんにちは高2男子です。 一年半前に振られ喧嘩別れの3ヶ月付き合ってた元カノと今月の30日に友達も交えてお祭りに行く予定になり ました。計画したのは僕で友達皆にメールしました(もちろん元カノにも)。別に復縁目当てで計画したのではなく、同窓会として皆と久しぶりに会いたいからです。 そこで、皆からは返事がきましたが、元カノだけメールがきませんでした。 でも友達を通じて「行く」とのこと。 これってどうなのでしょう?僕は正直元カノをまだ好きですが、特に意識してなく、普通にしていますが、友達いわく元カノは変に僕を意識してるみたいです。そこで質問なんですが、お祭り当日ってわけでないです。 1.いつか復縁できる可能性はありますか? 2.お祭り当日どう接すれば意識してる側は嬉しいのでしょうか 補足 ちなみに元カノとは 中学の卒業式の後に僕が呼び出しでメールしましたが、元カノのクラスの打ち上げ中で「ごめんね、また今度」との返事だったので 僕はそこで諦めるつもりだったので、それきり約一年半連絡はとってません。 元カノはその打ち上げで別の男子から告白されたのですが、断ったそうで、今現在も彼氏は作ってないそうです。

  • やっぱり、復縁は?

    私には両思いの塾の先生がいました。その人は今年、就職して一年目で忙しいにも関わらず月一のペースでメールを送っていました。 そして、今はメールして無いのですが復縁は出来ますか? 1、現時点、彼女がいると送られて来ました。 私は現在、高2ですが卒業したら可能性があるのでは?と思ってたんですが信じて良いのでしょうか? ちなみに、メールをし初めた時は会ってくれませんか?とメールしたら会いたいと言ってもらえました。 やはり、しつこく会いたいとメールしてしまったら気持ちも無くなってしまうのでしょうか? 回答をお願いします。

  • 復縁は可能??

    私は現在中2です。 2週間くらい前まで、付き合っていた彼氏がいました。 その人は同級生で、中学になり初めて面識した人だったのですが、学校やメールで話しているうちに両想いになり付き合うことになりました。 彼とはキスまでいきました。 そして、あと2日で6ヶ月たつという時メールで、 『話しているのは楽しいけど 恋愛感情がなくなってしまった それでもいいなら付き合うよ』 と言われました。 お互いのこれからのことや向こうの気持ちを考えて、『私から』別れた方がいいのかもねと言ってしまいました。 …しかし、やはりまだまだ忘れられません。 その人がいないと、寂しくて、苦しいんです。 周りの噂によると、次は最近転入してきた子を狙っているらしいのです。 私はその転入生と仲が良いし、転入生は私がその人と付き合っていたことを知っています。 それを考えると、復縁を申し出る勇気がなくなってしまいますが、今言わないと後悔をしてしまう気がします。 しかし、彼を困らせてしまうかもしれません。 全てをふまえ、復縁を申し出る事は可能でしょうか。 どちらか、よろしくお願いいたします。

  • 友情と復縁と下心。見分け方は?

    前に別れた人と、最近メールをするようになりました。別れた経緯は、私がフラれましたが、二度と関わりたくないとかは私が言いました。最終的には、お互いがお互い嫌われたと思ってる感じです。相手が「この先は友達でいたい」と言っていたこともあるし、せっかく一度は付き合った仲だから険悪なままで別れてるのもなぁと思ったこともあって、私はメールを出してみました。 やり取りなんですが、メールを出すとシカトされることはなくて、すぐに返事がきます。遅くても1時間以内です。お互い「メールをもらうことは迷惑じゃないよ」と示している感じだと思います。向こうからもきます。 Okwaveとか他のサイトとかを見て、男の人(このように、ひとくくりにするのは間違っていますが)には、元カノとメールをするのは復縁はもちろん友情とかじゃなくて、あわよくばという下心からということが多いという書き込みをいくつも目にしました。それで急に不安になってきました。 私の気持ちは、彼の希望どおりに友達になれたらいいなぁと思います。復縁についてはあんまりリアルに考えられませんが、自分からは言い出すことはありませんが、向こうから言われたらちゃんと考えるつもりです。下心とかキープについては、だったらもうメールもしなくていいやと思います。私たちは離れたところに住んでるので、これは有り得ないうと思っているのですが、甘く考えすぎでしょうか。

  • 復縁について(長いです)

    復縁について(長いです) 1か月ほど前長く付き合っていた彼に振られました。彼とは大学で部活が同じで、彼は部活のトップ役職です。彼は今部活と話し合いとバイトで忙しい状況です。最近彼の言動がおかしく、不安に思っていました。 ・・・・ 発端は先日彼と小さな口喧嘩をしたのが原因です。 私はその時メールで「最近冷たくて気持がわからない」と言いました。すると彼から「後で話そう」と返ってきました。私は嫉妬深く、めんどくさい性格(相手からよく「めんどくさい」と冗談や真剣なかんじで言われていました)なので、嫌になって別れたいのだと思い、メールで謝罪しました。 しかしそのあと言われたのは「忙しくなり、私のしてくれることに返せない自分が申し訳なく今の状態で付き合うのは辛い」でした(私は最近の彼の態度に不安になり、振り向いてくれるよういろいろ尽くしていました。)彼自身とても悩んだ結果みたいでした。彼の気持ちに気付けなかった自分に後悔しています。 その後会っていろいろ言いましたが駄目で、別れました。別れるとき彼も泣いていました。 別れるとき「今まで通り仲良くしよう」「みんなで遊ぶ仲でいよう」「いい人見つけてくれ」と言われました。私は「今はお互い別れた方がいいけど、私はまだ好きです。至らなかったところを改善するから見とって」というと彼は「今は変われないと思っているけどちゃんと見とくよ」と言いました。私が相手の気持ちを聞くと「言うと後戻りになるから言わない」と言いました。 友達には「もっといい人いる」と言われますが到底そんな気にはなれず、自分の内面を改善してもう一度考え直してほしいです。 彼とはこれから1年間部活でほぼ毎日会うので、普段はお互い普通に接していますがどうしても気になってしまいます。あきらめられません。 今は別れたまま距離を保ってその間に自分を見直したいと思っています。そしてまた付き合いたいです。彼との復縁はあり得ますか?それとも彼の気持ちは吹っ切れているのでしょうか・・・私はほかの人を見たほうがいいのでしょうか。 長くなってすみません。よろしくお願いします。