• 締切済み

アイリス(花)について質問です

クリスマスの日、好きな女性にアイリスを贈りたいのですが、 今の時期でも入手は可能でしょうか? 教えていただけると助かります。 因みにアイリスを贈りたい理由は 先日、その女性と「ゴッホ展」に行き、ゴッホの作品の一つである「アイリス」の美しさに惹かれた こと、 アイリスの花言葉が「恋の始まり」だということ、 この2点がアイリスを選んだ理由です。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• julia999
回答No.1

アイリスは春の花ですし今の時期はみかけませんね。 温室や海外で育てたものもあるのかもしれませんが・・・。 送りたい理由がとても素敵なのに残念ですね。 生の花を諦めて、アイリスをモチーフにしたアクセサリーや小物を探したほうがいいかもいしれません。 もしくは他の品にアイリスの絵の描かれたカードを添えて花言葉を書いて告白 なんてのもオツでしょうか?

kah154
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり難しいですよね・・・ 仰るとおり、アクセサリーや小物っていう手もありますね! 自分の中で"生花"という考えしかなかったので、とても参考になりました。 ありがとうございます。