• 締切済み

アイリス(花)について質問です

クリスマスの日、好きな女性にアイリスを贈りたいのですが、 今の時期でも入手は可能でしょうか? 教えていただけると助かります。 因みにアイリスを贈りたい理由は 先日、その女性と「ゴッホ展」に行き、ゴッホの作品の一つである「アイリス」の美しさに惹かれた こと、 アイリスの花言葉が「恋の始まり」だということ、 この2点がアイリスを選んだ理由です。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • julia999
  • ベストアンサー率31% (47/148)
回答No.1

アイリスは春の花ですし今の時期はみかけませんね。 温室や海外で育てたものもあるのかもしれませんが・・・。 送りたい理由がとても素敵なのに残念ですね。 生の花を諦めて、アイリスをモチーフにしたアクセサリーや小物を探したほうがいいかもいしれません。 もしくは他の品にアイリスの絵の描かれたカードを添えて花言葉を書いて告白 なんてのもオツでしょうか?

kah154
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり難しいですよね・・・ 仰るとおり、アクセサリーや小物っていう手もありますね! 自分の中で"生花"という考えしかなかったので、とても参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ジャーマンアイリスの植え替えについて

    庭に植えていたジャーマンアイリスの株がかなり大きくなったので植え替えようと思うのですが、最も良い時期はいつですか?また、植え替えに際しての注意点などあれば教えてください。ちなみに私は九州です。

  • 退職する女性スタッフに花を贈りたいです

    今年、退職する女性スタッフ(50代)に今までの感謝を込めて記念品と花を贈りたいです。 記念品は大体決められたのですが、花は買ったこともあまり無くどういうものにすればよいのか悩んでいます。 そもそも、このような場合花束がよいのか、鉢のものを送ったほうがよいのか?というところからわかりません。 贈る人はいつも来るまでいらしているので、重いものでも大丈夫だと思います。 退職されるのが3月なのでその時期に入手しやすい花でよい花言葉がある花があればありがたいです。 予算は5千円から1万円を考えています。

  • 女性に質問!!!!

    先日女性の友達に誘われ、遊びに行きました。 そこで訊きたいのですが、食器が一つしかなかったのかお互いで一つの食器を使ったりしたのですが、これって気になったりしないのですか? あと、やたらにボディタッチが多かったんだけど、これはもしかして恋の始まりだったりしますか? 多分自分の考えぎだと思うのですけど。 ちなみに23歳男です!大阪住民です!!

  • ゴッホとゴーギャン展に行きました。

    東京都美術館でゴッホとゴーギャン展を見に行きました。友人から前売り券を無料で 頂いたので見てきました。 ゴッホの名前は知っていましたが作品を見るのは初めてです。 70点くらいの作品がありました。 自画像や本人が利用した椅子、そのいろいろ。 館内は結構混んでいて作品が見えず楽流れで巡回しました。 60才以上にお金持ち見えるおばさんたちが多数でした。 絵の感想ですがなぜかつまらない作品ばかりで全く感動する作品がなかった。 何でゴッホとゴーギャンが画家として有名なのか理解できません。 私は日本の浮世絵などはすばらしい作品が多く北斎や広重が海外でも高い評価があるのは 理解できます。 今日、多くに人がゴッホとゴーギャン展に来ていますがどんだけ作品に感動しているのか 疑問でしかたありません。 自画像nや椅子なんかどうでもよいと思うのですが・・・。 みなさんはどうおもわれますか? ちなみに前売り券で1300円です。

  • pixivの絵師

    pixivの絵師の創(はじめ)@お仕事募集中!の作品で、何の作品が1番好きですか?理由も御願い致します。因みに、76点あります。

  • 今からクリスマスの・・・(大学生)女性に質問

    今まで付き合ったことがなくて 去年のクリスマスも友達といた 女友達(2人で遊んだりしたことはありません)を 誘いたいのですが女性から見て誘ってもらうのって 嬉しいことでしょうか。 今の時期に聞いたのは大学4年で最後のクリスマスというのと クリスマス誘う前にどこか別に誘ったほうがいいのではないかと 思ったからです。 ちなみに私は今まで一度も誘った事のない草食系男子です。

  • 特に女性の方に質問です!

    私は28で相手は26歳です!先日合コンで仲良くなった女の子と今度は2人で食事に今週末に行く事になりそして、色々メールしているうちにディズニーランドの話になり今度一緒に行きたいね!という話にまでなりました!やはりこの時期のおかげというのもあるんでしょうか?          そして、私の計画ではクリスマスにディズニーランドに行って告白しようかと思うのですが、まだ早過ぎでしょうか?                                                 女性の皆さんだったらどう思いますか?どんな意見でも良いので回答お願いします‼                                       因みに私はその合コンでこの子に一目惚れしてしまいました!

  • この花はアイリスだ後思うのですが、アイリスの中の何と言う花なのか教えて

    この花はアイリスだ後思うのですが、アイリスの中の何と言う花なのか教えていただきたいのですが、よろしくお願いいたします。

  • 女性に質問です。どちらのプレゼントがよいでしょうか?

    女性にクリスマスプレゼントをします。 私はその女性の事が大変好きですが その女性は私のことを好きと言うことは無いようです。 今までに 「ブラショーのセット」を数点、 「ネックレス、ブレスレット、イヤリング、ストール」と その他 「おそろいのハンカチ」等々を プレゼントしており 会うときは全てのアイテムを身につけてくれています。 会わないときも 常々、幾つかのアイテムを身につけてくれているようです。 今度のクリスマスには 指輪をプレゼントしたい旨伝えますと 「指輪はしないよぉ… 今までに 私が指輪を付けてるの見たこと無いでしょう?? 私、クリスマスプレゼントなら クリスマスコフレが良いなぁ… でも、どうしても指輪のプレゼントが良かったら 指輪でも良いょ…」 と言う返事でした。 この場合 指輪とコフレとどちらがよいでしょうか? 男性としては指輪をプレゼントしたいのですが… 女性の方の立場から ご助言頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※ちなみに、世情に疎い為、『コフレ』が何かわかっていません…

  • タイプでもなく性欲の対象でもない女性に恋できますか?

    タイプでもなく性欲の対象でもない女性に恋できますか? 彼とは付き合って2ヶ月で、始まりは私からの積極的な告白でした 今はいいかんじにお互いの事を分かり合えてきたと感じています つい先日ひょんな事から彼が私について話しているのを聞いてしまいました。         顔はかわいいと思うがタイプではない、やりたいと思う感じでもない。でも浮気もしないし、別れるつもりはないと。 この2ヶ月彼から容姿やその他何かを褒められたことはありません。 男性にもよると思いますが、タイプでもなくやりたくもならない女性に魅力を感じるものなのでしょうか? 生まれて初めて言われた事だったのでちょっと戸惑っています。 彼いわく、私は小雪タイプのナチュラルな感じだそうです。 彼の友達にも何度も紹介されていますが、彼からは皆から好評で自慢の彼女だと言われます。 でも、自分はタイプでも性欲の対象でもない。このような女性に男性は愛をもてるものなのでしょうか? 私は、中身も大事ですが、始まりは、見た目とかインスピレーションが恋のきっかけになることが多いです。彼も自分からガンガンアタックしていく人なのでそうだと思うんですが。                 彼のような人が、タイプでもなく性欲の対象にもならない私を愛していると仮定して、理由を聞かせて頂けると嬉しいです。