• ベストアンサー

今からクリスマスの・・・(大学生)女性に質問

今まで付き合ったことがなくて 去年のクリスマスも友達といた 女友達(2人で遊んだりしたことはありません)を 誘いたいのですが女性から見て誘ってもらうのって 嬉しいことでしょうか。 今の時期に聞いたのは大学4年で最後のクリスマスというのと クリスマス誘う前にどこか別に誘ったほうがいいのではないかと 思ったからです。 ちなみに私は今まで一度も誘った事のない草食系男子です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.2

好きだな、とか、気になるな、と思ってる男性からクリスマスにお誘いを受けるのはうれしいです。 ただの友達や知り合い、といった仲であれば、その特別な意味に気付いて戸惑うor行くべきかどうかで悩むかな……。 クリスマスってやっぱりカップルで過ごすイメージが強いから、もし彼女に他に気になる人や彼氏がいたとしたら、お断りするかもしれないです。 今まで二人で遊んだことないし、彼女が脈ありかどうかもわからないなら、クリスマスにいきなり誘うのはハードル高いかもしれないです。 が、彼女の気持ちを計れる絶好の機会だとも思います。 あまり際どいところで誘っても、女の子って彼氏のいない子でも大抵クリスマスは予定いれちゃいますしね。 まずは二人で遊びに行く誘いをしてみて、晴れて二人きりデートが可能であれば、その先を考えてはどうでしょうか? 完全友達だと思っていた人からクリスマスデートに誘われたら、身構えちゃうかもしれないですし。

donntokoi
質問者

お礼

スキか気になるぐらいじゃないときびしいですよね;; 一回別で誘ってみてからまた考えて行こうと思います。

その他の回答 (1)

  • nana6868
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.1

大学生♀です。 私だったら、断然クリスマス前に何度か話したりデートしたりした方が嬉しいです。 だけど、彼女が独り身(彼氏がいない)だったら、今の時期よりクリスマス前の方が 誘われたら嬉しいと思います。冬のイルミネーションとか見て一人きりだと、私も むしょうに寂しくなることがあります。クリスマス直前にデートに誘われて一度遊びに 行き、クリスマスに告白されてOKしたこともありました。 クリスマス前にサークルなんかでカップルが急増するのも、冬のカップルイベント 盛りだくさんの時期の寂しさからくるのかなと思います。 がんばってください^^

donntokoi
質問者

お礼

そうですね。今から色々練っていこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達(好きな彼)をクリスマスに誘いたい

    高校2年生です。 同級生でちょうど去年ぐらいからかなり仲良くなった友達がいて ずっと家族のように思っていたのですが、つい最近彼のことを好きだと気付いてしまいました。 音楽高校なので、普段は5,6人のグループで放課後1つの部屋を取って夕食をとったり練習したり遊んだり自由にしていて 人が少ないときは、その彼と二人で帰ったりごはん食べに行ったりということもしばしばあります。 相手に彼女もいないのでクリスマス一緒に過ごしたいなと思ったのですが、 今から誘うのは早すぎますか? クリスマスに2人で誘っても大丈夫でしょうか? またどういうところに誘ったらいいでしょうか? 相手はあまり恋愛体質ではなく、草食の中の草食って感じで、本能のままに行動(近寄ってきたり)しているように感じます。悪く言うと天然のたらしというか…

  • 大学生のクリスマスプレゼント(ペア)

    初めて質問させていただきます。 僕は来春社会人になる大学4年の男子です。 付き合い始めてから1年強になる彼女に贈るクリスマスプレゼントは何がよいかで悩んでいます。 ・彼女は同じバイト先で知り合った一つ下の大学生。 ・お揃いで持てるものがいいね、ということです。 ・去年のクリスマスはペアリングを買いました。 ・去年の誕生日はネックレスをプレゼントしました。 ・今年の誕生日は時計をプレゼントしようと思っています。 ・予算は2人ともお金がないので1万円前後まで。 クリスマスの日に2人で街に行って探してみよう! ということになったのですが、考えもなしに行ってもうまい具合に見つからないのではと思い相談しました。 どんな些細なアドバイスでもいいのでお待ちしております。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 私は女ですが、女性の意見をお聞きしたくて書き込みました。 高校2年の初めに、ある男子に告白されて断ったのですが(理由は、メールだけしかしたことがなく、相手のことをまだよく知らなかったからです)、高校を卒業して大学に入る前の今の時期に、約2年ぶりにメールをしてきました。(ちなみに、2,3年ではクラスが同じでしたが、あまり話してはいません) 最初の内容は、久しぶりにメールしてみました(笑 という感じで、何回かメールをしているうちに、話の流れで、思い出作りに遊びに行かないかという内容のメールが来ました。 この場合、この男子はどういうつもりなのでしょうか。 ただ遊ぶだけなら、もう会うこともないだろうし(大学も違うので)、最後の思い出(?)として誘いに応じるのもいいかな、と思ったりしたのですが、甘いですかね?(^_^;) 受験も終わり、この時期は解放感もあると思うので、もし何か企み(?)があったとしたら怖いなあと思って悩んでいます。 ちなみに、その男子は軽い人ではなくシャイな方で、面白くて優しい人気者という感じの人です。 私はその男子を好きでも嫌いでもありません。 どなたか同じ経験のある方、もしくは何か意見のある方は是非教えて頂きたいです。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • クリスマスに一緒に過ごすってどうゆうことですか?

    こんばんは。19歳大学生男子です。 友達で、以前から好きだった女の子とクリスマスの日を過ごしたいんですが、断られないかどうか不安です。 女性にとって、クリスマスに一緒にいる人というのは、やっぱり特別な人なのですか? 友達だったのに、急にクリスマスに遊ぼうと誘ったら変に思われないでしょうか? ちなみにその女の子とは1度だけ休日に遊びに行ったことがあります。 回答よろしくお願いします。

  • クリスマスソングといえば?

    こんばんは。 そろそろクリスマスですね。 僕は、20歳代最初で最後の彼女がいないクリスマス(現在29歳なので)となる事がほぼ決定的です。彼女が当然にいた去年までクリスマスなんて、なんとも思わなかったのになにやら惨め。 皆さんがこの時期になると、思い出す歌は何ですか? 別にクリスマスソングじゃなくてもいいのですが。 僕は、去年、会社で流れていたラジオで良く流れていたスガシカオの、曲名は知らないけれど、クリスマスソングなのですが。

  • クリスマスに誘ったのですが。。。

    クリスマスに誘ったのですが返事がきません。。 長文ですいません。 好きな女性がいます。2月に彼女から手作りのチョコをもらったのが きっかけで仲良くなりました。何回か食事をしています。 彼女は大学4年で試験を控えていて忙しい方です。 前に一度告白しました。その時は 「今は忙しい時期なのですぐにお返事はだせないですが つながりを絶つのはいやです。友達からはどうですか?」とのお返事でした。 そして先日彼女と御飯に行きました。 今まで苗字だったのに下の名前で呼んでくれたり、 食事中はすごく楽しんでくれていました。 食事をしている時に彼女が「クリスマスの予定はない」と言っていたので 昨日「クリスマスに○○へ遊びに行こう」とメールで誘いました。 文末には「年末で忙しい時期なので難しいようであれば大丈夫ですよ」 と断りづらくならないようにしておきました。 しかしまだ返事がありません。 ただ、今までこっちから食事などにメールで誘うとだいたい二日後ぐらいに 返事がきたりはします(OKの場合は少し遅めな傾向です)。 多分忙しい方なのでスケジュールを考えたりしているのだと思います。 ただやっぱりクリスマスに誘うのは初めてなので かなり童謡させてしまったのかと思い不安なのです。 もう一度メールで「やっぱり難しいかな」と送ろうかと思いましたが 我慢してずっと待ってた方がよいでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 大学が共学だった女性に質問です

    あなたの大学時代の男友達連中は あなたやあなたの女友達に対して一度でも異性としての意識(容姿のことや純粋に性的関係になりたい、逆にこの女性がブスだから絶対セックスしたくない等)をもったことがあると思いますか? また、”私の男友達はそんなこと一度も考えたことはない”と言っている女性がいたらあなたはどう思いますか?

  • 女性に質問です、

    彼氏が "今度、友達が俺の家に来るから君もおいでよ。みんなで食事しよ”と言われたとします。 彼氏の呼んだ友達が以下の人ならあなたはどう思いますか? 1.大学時代の女友達1人 2.大学時代の女友達2人 3.会社の後輩女性1人 4.会社の後輩女性2人 5.元カノ(今は友達)1人 6.元カノ(今は友達)2人 あなたはこのメンバーで食事して、お酒を飲むことに。あなたはどう思いますか?

  • 女性に質問。女性はクリスマス前になると落ち着かなくなりますか?

    私の友人(女)が、最近彼氏を作りました。 彼女はこう言います。 「女はバレンタインデー前とクリスマス前に彼氏を作ろうとしたりするものよ。」 (そ、そうなんだ・・・。) やはり、彼女もクリスマスを独りで過ごすのが寂しいようです・・・。 僕のイケメンの友人にそのことを笑い話として話すと、 「それ、なんとなく分かる!夏のほうがナンパは成功しやすいように思うけど、 俺の経験上、10月・11月頃は心なしか出会いが多いし、ナンパも成功しやすい!」 、と意外な返答をしました。 そこで女性にお聞きしたいのですが、彼女の言う事に一理あるのでしょうか? この時期は女性も出会いを求める気持ちが強かったりするのでしょうか?

  • 女性に質問です

    今高校二年生の男子です☆去年のクリスマスから好きな人ができました!! その子は同じ年の子なんですが去年のクリスマスに二人で遊びに行ってそのとき腕を向こうから組んできてそれ以来気になりました★ しかし今年になってからメールを送ったら相手が授業中でかなり迷惑だったらしくてそれ以来メールを無視されることがありました。しかし(1)ヶ月くらい前に駅でたまたま会った時には向こうから声を掛けてきてくれたりしてそのとき謝ったら「別に良いヨ」といってくれました(本心かは不明) またお互い共通の小説家や映画が好きなので話は問題なくできます!!! それと最近相手からディズニーランドに誘ってきたり(二人だけではなく相手と相手の友達と俺と俺がもう一人誰か誘って)相手のことが良くわかりません(>_<) これって希望を持って良いのかどうかもわからず困ってます(泣) 誰かアドバイスしてください