• ベストアンサー

今からクリスマスの・・・(大学生)女性に質問

今まで付き合ったことがなくて 去年のクリスマスも友達といた 女友達(2人で遊んだりしたことはありません)を 誘いたいのですが女性から見て誘ってもらうのって 嬉しいことでしょうか。 今の時期に聞いたのは大学4年で最後のクリスマスというのと クリスマス誘う前にどこか別に誘ったほうがいいのではないかと 思ったからです。 ちなみに私は今まで一度も誘った事のない草食系男子です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avy-avy
回答No.2

好きだな、とか、気になるな、と思ってる男性からクリスマスにお誘いを受けるのはうれしいです。 ただの友達や知り合い、といった仲であれば、その特別な意味に気付いて戸惑うor行くべきかどうかで悩むかな……。 クリスマスってやっぱりカップルで過ごすイメージが強いから、もし彼女に他に気になる人や彼氏がいたとしたら、お断りするかもしれないです。 今まで二人で遊んだことないし、彼女が脈ありかどうかもわからないなら、クリスマスにいきなり誘うのはハードル高いかもしれないです。 が、彼女の気持ちを計れる絶好の機会だとも思います。 あまり際どいところで誘っても、女の子って彼氏のいない子でも大抵クリスマスは予定いれちゃいますしね。 まずは二人で遊びに行く誘いをしてみて、晴れて二人きりデートが可能であれば、その先を考えてはどうでしょうか? 完全友達だと思っていた人からクリスマスデートに誘われたら、身構えちゃうかもしれないですし。

donntokoi
質問者

お礼

スキか気になるぐらいじゃないときびしいですよね;; 一回別で誘ってみてからまた考えて行こうと思います。

その他の回答 (1)

• nana6868
回答No.1

大学生♀です。 私だったら、断然クリスマス前に何度か話したりデートしたりした方が嬉しいです。 だけど、彼女が独り身(彼氏がいない)だったら、今の時期よりクリスマス前の方が 誘われたら嬉しいと思います。冬のイルミネーションとか見て一人きりだと、私も むしょうに寂しくなることがあります。クリスマス直前にデートに誘われて一度遊びに 行き、クリスマスに告白されてOKしたこともありました。 クリスマス前にサークルなんかでカップルが急増するのも、冬のカップルイベント 盛りだくさんの時期の寂しさからくるのかなと思います。 がんばってください^^

donntokoi
質問者

お礼

そうですね。今から色々練っていこうと思います。 ありがとうございました。