• ベストアンサー

筆王での印刷

私のパソコンはWindowsVistaです。 筆王で年賀状の印刷をしたいのですが、印刷しようとしても、ずっと「プリンタの情報を取得中です。」と表記されます。 印刷待ち一覧を見ると、エラーになっているようです。 どうすれば印刷できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

「コントロールパネル」「プリンタ」で、使うプリンタが 「通常使うプリンタ」になっていますか? チェックがついていれば なっていますが。 右クリックして「通常使うプリンタ」に。 Wクリックして、開いたウィンドウに印刷ジョブが溜まっていれば、 「プリンタ」「すべてのドキュメントの取り消し」を。

kanata-2
質問者

お礼

返事が遅れてしまい、申し訳ありません。 助かりました! おかげさまで解決し、印刷することができました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

「筆王」のソフトのみが印刷できないのですか? たとえば、ワードやエクセルなどで年賀状を作成することができます。 ワードやエクセルで印刷できなければ、パソコンと印刷機が繋がっていないか、 印刷機側に問題があると思います。 まずは、筆王以外で印刷できるか試してみて、 できるようなら、筆王側に問題があると思うので、 ソースネクストに電話してみてはいかがでしょうか。

kanata-2
質問者

お礼

返事が遅れてしまい、申し訳ありません。 お忙しい中、わざわざ解答してくださり感謝しています。 解答ありがとうございました!