• ベストアンサー

物損事故を起こしてから警察から連絡が来ません

友人が物損事故を起こしてしまいました。 すぐ警察に届け出て、相手のナンバーから相手も特定できたのですが、 なかなかその人に連絡がつながらなかったみたいで、後日交通課から 連絡が行きます、とのことですが一週間たった今も連絡がこないとのことです。 警察も忙しいから待った方がいいでしょうか? だいたいどれくらいの期間で連絡がくるのでしょう? ちなみに状況としては駐車場で出ようとしたときに隣の車に少しこすったくらいだそうです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Takuya0615
回答No.1

もう少し待っててもいいでしょうね。 もしかすると、相手が被害届を出さないからかもしれませんし・・・。 1ヶ月経って連絡が来なければ警察に連絡取ったほうがいいでしょう。