• 締切済み

ログインできません

電源は入ります。 パスワードを入力できません。 あっているはずなのにエラーになり、ログインできません。 月曜日にレポートの提出なのに困っています。 機能に傷がついたのではないか?とデルの売り場担当者にいわれましたが、どうしたらいいのか、急にパソコンに何が起きたのかが分かりません。 この書き込みは、友達のパソコンからです。 ログインするにはどうしたらいいのでしょう?

みんなの回答

noname#126482
noname#126482
回答No.1

Windowsパソコンにログ「オン」できないわけですね。 どのようなエラーが出てくるかで変わってきます。 ・パスワードが違うと表示される場合 WindowsXP以前のパソコンならAdministrator権限を持つ他のユーザーでのログオンを試してください。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20021003/102153/ Administrator権限を持つユーザーでログオンできれば、他のユーザーのパスワードを無効にすることができます。 Vista以降の場合はAdministratorは初期設定で無効になっていますので、Administrator以外のユーザーでAdministrator権限を持つユーザーがいない場合、どうすればよいのかわかりません。 アンダーグラウンドなツールでパスワード解析ができるかもしれませんが。 ・ログオンの処理に失敗しましたと表示される場合 http://okwave.jp/qa/q3698401.html が解決例です。いつもアレな回答2が正しいのかどうかは知りません。