• 締切済み

ログインできません

電源は入ります。 パスワードを入力できません。 あっているはずなのにエラーになり、ログインできません。 月曜日にレポートの提出なのに困っています。 機能に傷がついたのではないか?とデルの売り場担当者にいわれましたが、どうしたらいいのか、急にパソコンに何が起きたのかが分かりません。 この書き込みは、友達のパソコンからです。 ログインするにはどうしたらいいのでしょう?

みんなの回答

noname#126482
noname#126482
回答No.1

Windowsパソコンにログ「オン」できないわけですね。 どのようなエラーが出てくるかで変わってきます。 ・パスワードが違うと表示される場合 WindowsXP以前のパソコンならAdministrator権限を持つ他のユーザーでのログオンを試してください。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20021003/102153/ Administrator権限を持つユーザーでログオンできれば、他のユーザーのパスワードを無効にすることができます。 Vista以降の場合はAdministratorは初期設定で無効になっていますので、Administrator以外のユーザーでAdministrator権限を持つユーザーがいない場合、どうすればよいのかわかりません。 アンダーグラウンドなツールでパスワード解析ができるかもしれませんが。 ・ログオンの処理に失敗しましたと表示される場合 http://okwave.jp/qa/q3698401.html が解決例です。いつもアレな回答2が正しいのかどうかは知りません。

関連するQ&A

  • Windowsのログインについて

    現在、私は3年ほど前に買ったノートパソコンを使用しているのですが(今は別のパソコンを使用しています) パソコンの電源をつけると『Windowsへのログイン』と出てユーザー名とパスワードを入力するんですけど今まではユーザー名を入れるだけでログインできたのに急にできなくなりました。パスワードを入れてくださいとあったので入れてもダメでした。 数日前にマイコンピューター→設定を変更する→ユーザーアカウント→アカウントを変更する→コンピューターの管理者→パスワードを作成するでパスワードを入力して作成を押したら『ファイルやフォルダを個人用にしますか?』とあって「はい」にしてからログインできません。どうしたらいいですか?どこに連絡したらいいんですか?教えてください。

  • ログインできない

    パソコンにログインするときに全角のパスワードでログインしていたのですが、急に半角でしか入力ができなくなって、ログインできなくなってしまいました。 どなたか親切な方この状態を解除する方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • パスワードを忘れてログインできません

    windows xp パソコンなんですが 電源を入れた後にすぐに入れるパスワードを忘れてしまって ログインできません。 パスワードの解除方法又はログイン出来るようにする方法は ありませんか? まったくパスワードを思い出せません よろしくお願いします。

  • パソコンのログイン画面でトラブル

    パソコンを立ち上げてログイン画面で、名前が「OWNER」となります。(他に変えられません)「OWNER」の場合のパスワードが確実でないのですが、パスワードをインプットして「送る」の矢印をクリックしても何の反応もありません。「電源」をクリックすると「スリープ」「シャットダウン」が出てきてシャットダウンはできますので固まってはいません。どのようにすれば良いでしょう。パソコンはDELLのXPAS8300、OSはWINDOWS10です。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンでログインできなくなりました

    僕は、家族4人で同じパソコンを使っているのですが、急にパスワードを入力してもログイン出来なくなりました。どうしたらいいでしょうか?

  • ユーザーログインについて

    PCの電源を落とし帰宅して その後電源を立ち上げたときに「Owner」と出て ログインを要求してきています 設定などした覚えもないのに‥外部からの「何か」で こういった設定ってできるのでしょうか?? ましてやログインパスワード要求されても‥設定してないので わかるはずがありません。 どうか宜しくお願い致します。

  • ログインできなくなりました 助けて~

    Win2000を使っているのですが、友人から個人情報保護法のためにパスワードの設定方法を聞かれ、コントロールパネルのユーザーとパスワードのところをさわっていたらログインできなくまりました。 電源を入れるとAdminでパスワードを入れるように出てきます。ちなみにパスワードは設定していません。 コントロールパネルのパスワードの欄は空欄のまま終了しました。 どうすればログインしてパソコンが使えるようになるか教えてください。データがあるのでリカバリーはしたくないです。 この質問も友人のパソコンから投稿しています。よろしくお願いします。

  • ログインだけが不可能

    XPのパソコンを2台持ってますが、 教えてgooや答えてねっとのログインが出来ません(質問するときにログインしますよね) 片方のパソコンは大丈夫ですが、 もう片方はもう1週間以上出来ません。 普通にQ&Aを見る分には何も問題なく閲覧可能なんでが、 質問するためにログインパスワードを打ち込むとページが表示されませんという画面が出ます。 どうしてですか? パスワードを間違ってたら違いますというメッセージが出るはずですよね? これはプロバイダーに聞いて分かるでしょうか? サイトは開ける(つまりインターネットは可能)のですが、 ログインだけが無理なんです

  • linuxでログインが出来ない

    linuxでログインをしようとすると再起動してしまいます。 hpcにultraVNCからログインした後、プログラムをコンパイルし、実行しようとエンターキーを 押したところ、急に電源が落ち、再起動してしまいました。 その後、ultraVNCからではなく本体からログインしようと、パスワードを入力してエンターキーを押すと、再び再起動するようになり、何度やってもログインすることが出来ませんでした。ですので一度電源を切り、再び立ち上げてみると、今度はログイン画面に到達する前に再起動したり、ログイン画面に到達してパスワードをいれると再起動する先程の状態になったりとよく分からない挙動を示しています 他のPCのultraVNCからはなぜかログイン出来たため、実行しようとしたプログラムの中身を確認したところなぜか0バイトになっていました。(この状況に陥る前にバイトは確認していませんでした) あまりパソコンには詳しくないのですが、これは一体どのような状況で、どのように解決すればよい のかご教授頂けますと幸いです。

  • Facebookに急にログインできなくなりました。

    Facebookに急にログインできなくなりました。 パスワードは間違ってないはずなのですが、ログインできません。 登録時と電話番号とメールアドレスと共に変わってしまっているのですが、もうログインできないのでしょうか(>︿<。)?

専門家に質問してみよう