• ベストアンサー

パソコンのログイン画面でトラブル

パソコンを立ち上げてログイン画面で、名前が「OWNER」となります。(他に変えられません)「OWNER」の場合のパスワードが確実でないのですが、パスワードをインプットして「送る」の矢印をクリックしても何の反応もありません。「電源」をクリックすると「スリープ」「シャットダウン」が出てきてシャットダウンはできますので固まってはいません。どのようにすれば良いでしょう。パソコンはDELLのXPAS8300、OSはWINDOWS10です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

他のサインインIDが消滅したという意味なら、リカバリーかと。IDを消すには管理者でないと出来ないので、意図的に消したのなら。原因不明でおかしくなったのなら、OSがおかしくなってるのでやはりリカバリーかと。

cyoutokkyu
質問者

お礼

やはりそうですよね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• celtis
回答No.2

XPS 8300なら2011年発売のWindows7搭載モデルです。 Windows10インストール済の中古を購入されたのなら、その売り手にOWNERのパスワードを確認するしかないでしょうね。 https://kakaku.com/item/K0000240688/spec/ 売り手が伝えてきたパスワードでサインインできない場合は、売り手の問題なので商品の交換や返品を求めましょう。 スクリーンキーボードを使ってパスワードの入力からサインイン失敗するところまでを、スマホで録画して売り手に送信すればより伝わりやすいでしょう。 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018025