• ベストアンサー

目次のない通販のカタログ

最近の通販のカタログは目次がないのが多くなったように思います。 なぜ目次をなくしたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

想像ですが、 目次がある→目的の商品のページしか見ない→その商品しか売れない。 目次がない→目的の商品だけでなくあちこちのページを見る→見ているうちにほしくなる→売り上げが増える。 というような戦略ではないかと。

aming1982
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は私もそんな気がしてました。でもこれって不親切ですよね…。ネットショッピングに逃げられるのも時間の問題のように思います。