• 締切済み

通販カタログを解除したいです

以前、DHCとアスカコーポレーションの通販を利用してから、毎月のように通販のカタログが送られてきます。 どちらの会社のものも無料なんでいいんですが、最近は全く読まず、ゴミになるだけなので届かないようにしたいんですが、どうすればいいかわかりません。

noname#9681
noname#9681

みんなの回答

• zizz_snow
回答No.4

電話で解除してくれると思います。 以前、引越し先に前の住人が受け取っていたと思わ れる通販カタログが定期的に届いていましたが、問 い合わせてその旨伝えると、それから一切届かなく なりましたよ。

回答No.3

私は電話します。申し込みや問い合わせの受付電話に 『カタログは止めてください』って。 いまどきフリーダイヤルになっているので、電話代もかからないし。

• Kevin1964
回答No.2

郵便で送られている場合であれば開封せずに『受取拒否』と記入してポストに投函すれば差出人に返送されますので良心的な業者ならDMを停止してくれます。

• silpheed7
回答No.1

郵便物だったら、「受取拒否」と書いた紙を貼ってポストへ。 開封したらダメですよ。

参考URL:
http://www6.ocn.ne.jp/~eastlife/h14tsushin1.htm