• 締切済み

海外通販のカタログを止めたい(>_<)

初めて質問させていただきます。通販大好きshopperといいますm(_ _)m カタログの請求に関してはたくさん質問があったのですが、止める 方法を見つけられなかったので質問させてください。 以前アバクロから服を海外通販で購入したのですが、季節の変わり目 ごとに冊子(カタログ)が郵送されてくるので止めたいと思って います。マンションを引っ越す予定があるので、後に入居する人に 個人情報が漏れてしまうのが怖いのです。買い物自体は本家のHPから 行いました。 買い物は出来てもカタログを止める方法が分からないんです(>_<)。 英語が弱いのでどなたか方法を教えてください! よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#34924

みんなの回答

• dkb
回答No.1

郵便局に転居届を出せば、その後の住人に配達される事はありませんし、カタログ自体は買い物をしなければ大抵の店は3回くらい送ったあと諦めて寄越さなくなります。 どうしてもというなら片言の英語で構いませんからお店に住所変更の手紙を出すのが正解です。 私ならカタログに書かれている(貼られている?)宛名を丁寧に切り取って、便箋に貼ります。住所のそばにユーザーコードのような数字があればそれも重要な情報ですから注意して。 そこに↓を書き、その下に WE MOVED! とでも大書きして、新しい名前と住所と書きましょう。 それだけで判ってもらえます。挨拶文も不要ですよ。

質問者

お礼

早速のご返信ありがとうございます。リアルな手紙じゃないとまずい でしょうか。住所変更ではなくもう止めたいと思っています。 メールで引っ越す旨を返信してみます。私のところに来たメールが 機械による単なる自動返信かもしれないのでためらってましたが…。 とにかく私が【カタログ要らない】って意志が通じるように返信して みます。ありがとうございました。