女性心についての質問

このQ&Aのポイント
  • 好きな女性との関係に変化が生じているか不安です
  • メールの返信が遅くなっていることが気になっています
  • 次に会うかどうか悩んでいます
回答を見る
  • ベストアンサー

女性心について質問です。

今とても好きな女性がいます。 相手の方は1つ年上の女性です。1度目は夜ご飯に行って、2度目は昼間に服を見たり、買い物って感じです。 1度目にご飯行く前はメールの返信が早かったのですが、1度目のご飯から2度目会うまでの間はメールも返信は遅くなっていました。 1度目のご飯のときに普段はメールは少ないし、返信も遅いと言うてたので、気にしませんでしたが、2度目に買い物に行った後、夜にメールをした後は返信がありません。 3度目誘うか悩んでいます。相手の方は仕事をしていないので、返信はできると思いますが、ハテナマークを送ったり、返信が必要なメールを送ったわけではないので、どうなのかなとも思っています。 1度目に会ってかあ2度目までの間も、了解。はいは~い。など短い文での返信もありました。 女性心は少しずつ、離れていこうと思ってるのでしょうか? ただ2度目に会ったときに、違うと思ったので返信がないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.2

二度目に会った時に「違う」と思ったのかもしれませんね。 何か子供っぽい行動や、彼女の気に障るような言動をされたのではないでしょうか。 彼女も、その場ではなんでもないような態度であなたにはわからなかったのでしょうが、きっと心の中では「あれ? ちょっと想像していた男性とちがったかも」と思ったのかもしれませんね。 まだ嫌いにはなっていないと思いますが、たいていの女性は減点方式で相手のことをチェックしていますから、今後はポイントを回復するような行動をとられるといいと思います。 たとえば、聞き役に徹すると、女性は「ああー、こいつはわたしのことわかってくれてる!」と思ってどんどん話してくれるようになります。 なので、自分の話1・相手の話9ぐらいの割合で話せば、女性の心はつかみやすいです。 彼女の悩みとかをあなたに気軽に話せるくらいのレベルになると、だいぶ気を許していると思っていいですが、当たり障りのない会話や、「わたしってすごく強い女なのよ」と虚勢を張ってそれをほめてもらおうというような態度でいるうちは、あなたに心を開いていないと思います。 彼女の好みのタイプや趣味などを聞き出してみるとか。 より深いコミュニケーションがとれるようにがんばってください。 そうすれば、彼女の方から「きいてほしいんだけど」とメールをしてもらえるようになりますよ。

その他の回答 (3)

  • cyupapa
  • ベストアンサー率28% (17/60)
回答No.4

いろいろと、想像してしまいますね。 まず、彼女との食事や買い物には、どんな誘い方をされたのでしょうか? ただ、「ご飯行かない?」みたいだったら、恋愛対象にされているか疑問ですよね。 もう告白して、お互い交際している認識の下、出かけているのであれば、またいろいろ考えますね。 さきに、回答されているように、なんだか違うとか、メール下手とか・・・。   たまには、メールでなく、電話してみるのもいいんじゃないですか? 言葉にするって、すごく大切ですよ。いろんな意味で・・・。

回答No.3

メールがめんどくさいと思っているかも。 私がそうだから。 もしかして、メールが細かすぎない? 待ち合わせは?時間は?どこ行く?とか質問ばかりじゃない? 何度もメールが来るのはウザって思うときがあるよ。 仕事してなくても用事はあるのでメールができないこともあるし。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

出会いのキッカケが分かりませんが、質問文を読む限り、フェードアウトの恐れが大きいと思います。 個人的には年齢が高ければ高いほど、その確率は高いと思います。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    デート後のお礼メールは一般的に女性からすることが多いかと思います。 楽しかったか、そうでないかは別にして。 女性からのお礼メールに「今日は…楽しかったよ、またご飯でも」と返信し、即レスで「私も楽しかったです、また誘ってくださいね」とリターンがありました。 これは…誘ってもいいパターンですよね? 多分、女性からお礼メールをして、相手から返信があれば一旦は終わりですよね。

  • 女性に質問です。

    最近知り合った女性を二週間前??に食事にお誘いしたのですが、返信がなかったので忘れていたのですが、今日メールがあり…仕事が忙しく返信できずにすみませんでした。急ですが明日の夜ご飯どうですか? とありました。 この女性、バカにしてますよね? 返信する気もありませんが。

  • 女性に質問です。

    メールの返信は即レスでなくてもデートが成立する場合は脈ありなんでしょうか? 例えば、相手の女性が理性を失うほど自分に一目惚れしてしまったのら即レスどころか、積極的にメールがあったりするかも知れませんが。 好意程度の段階では男からメール→返信があるって感じですよね? ちなみに、気になる女性とは合コンで知り合い、今週二度目のご飯の約束をしています。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 男性が女性に食事に行こうとメールをしたら、女性から返信が来て「忙しくてなかなか時間がないけど、また美味しいもの食べに行こうね」の後にハートマークが入っていたら、行こうと言われているのか断られているのかどちらだと思いますか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 メールの返信を絶った異性には二度と返信しないことが多いですか? 仮に、相手から謝罪やお誘いメールがあったとしても。 例えば、一週間後に返信しようみたいなことってありますかね? ご意見ください。

  • 好きな女性からのメールの返信をどうとらえたらいいのか悩んでいます。

    好きな女性からのメールの返信をどうとらえたらいいのか悩んでいます。 今、好きな女性がいます。私より年上です。 半年ほど前からずっと好きでしたが、あることをきっかけに、煩雑に メールをやりとりするようになりました。 彼女の返信はとても早く、ほとんど間髪入れずに返信してきます。 何度か気を遣って「寝ている間に届けておこう」と思って、夜中の1時半や 朝の5時過ぎに送ったこともありましたが、なぜかすぐに返信が帰ってきます。 「たまたま起きていたから」とのことですが。 私もうれしくなって、1日おきくらいに送っているのですが、こちらが好意を におわせたメールを送ると、即座の返信の内容が、仕事の内容にかわってくる ことがあります。また、返事がないときもあります。 しかし次の日に、ごく普通の内容のメールを送ると、何時であっても即座に 返信が来ます。 私は真剣なので、誘ってみたいのですが、今ひとつ関係を縮められずにいます。 彼女のメールの返信をどうとらえたらいいのでしょうか。 ちなみに昼間、職場で会うときの会話は良好です。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    知り合って間もない女性の事でアドバイスお願いします。 知り合って、一週間まではレスも早くカワイイ絵文字つきで返信があったので「メールが苦手なタイプだとは全く思いもしませんでした。 ただ、彼女とご飯の約束をした数日後から返信が鈍くなりました。 あ、多分、ご飯の約束も延期かドタキャンされるなと思い、前々日に確認のメールをしたら返信があり、約束の日にご飯をして楽しい時間を過ごすことができました。 一つ気になる事があります。 約束の当日、彼女から「最近、仕事がバタバタしていてメール返せなくてごめんね。今日はいっぱい話そうね!また後でね~」とありました。 ご飯した帰りにも「メール途切れ途切れになってしまってごめんね、と言っていました。」 当日のメール、帰り際のごめんね。 自分は彼女にメールは嫌い?って聞くと「う~基本は用件しかしないかも、暇な時ならいいんだけど…」と。 彼女は自分とのメールがストレスだったのでしょうか? ご飯後のお礼メールは彼女からくれました「今日はご馳走様でした。素敵なお店と楽しい時間をありがとう。また、ご飯行こうね。」※絵文字は省略。 とありました。 長文になりましたが、お聞きしたいのは2つあります。 彼女の基本、用件しかしないかもは距離を置く布石を打ったのでしょうか?※会う前からレスが遅くなったので違うと思いますが…。 絵文字満載でレスが早かったのは無理していたのでしょうか? 今、自分が思うのは総合的に脈がないから早い段階で諦めるべきか、もう一度ご飯に誘ってみるか… 会っている時は楽しんでくれたと思っています。 ただ彼女がぽつりと言った言葉「仕事が忙しかったりすると、気が回らなくなる。 自分は空き時間を上手く使えるタイプなので、忙しくともメールは返せますが…当然、そういう人もいるのだろうとも思います。 ただ、気があれば女の子もメールぐらい返せるだろうとも思ってしまいます。 皆さんはどう思いますか?

  • 女性に質問

    貴方が合コン、他イベントなどで知り合った男から連絡先(メアド)の書いた紙をもらい一週間後に連絡する時の心境ってどんな感じですか?? 上記ケースである女性から連絡があり来月ご飯の約束をしました。 連絡があったその日にメールのやり取りをして、自分から○日は時間作れそう?と聞いたところ、彼女から「その日は都合が悪いので、○日はどうですか?」とあり日にちを決めました。 と、ここまでは良いのですが…一週間ぶりに送ったメールへの返信は短文でイマイチ盛り上がりに欠ける感があります。 気にはなるのですが…大方、一度ご飯して終わりな感じかな~と冷静な自分がいます。 もちろん、休日の昼間に時間を作ってくれ、彼女から代案を出してくれたのだから考え過ぎなのでしょうか?

  • 女性に質問です

    今年の年始に知り合った女性がいます。 と、言ってもメールの返信はなく何の進展もありません。 食事のお誘いをしても返信なしの音信不通でした。 昨夜、最後にしようとメールをしてみました。実は彼女とは誕生日が同じで「誕生日も一緒だし運命かもだから、ご飯に付き合ってお願い!」 翌朝、返信があり「○日の都合はいかがですか?ご飯行きましょう!」 過去に音信不通(相手にもされない)のケースからの進展はなかったので、正直驚いています。 今回のケースはそんなに言うなら一度くらいご飯に行ってもいいかな??って感じで彼女の気持ちをしつこさで動かしたと言えるのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 女性に質問です

    イベントで知り合った女性に「今度ご飯でも!」とメアドを渡しました。一週間後に連絡がありご飯の約束をしました。流れは、日にちを指定してお誘いしたところ、、彼女から代案がありその日にきまりました。その後メールをしても短文で返信があり、盛り上がりに欠けます。 女性の皆さんから見たこのケースはどうですか?ご意見お願いします。