女性心についての質問

このQ&Aのポイント
  • 好きな女性との関係に変化が生じているか不安です
  • メールの返信が遅くなっていることが気になっています
  • 次に会うかどうか悩んでいます
回答を見る
  • ベストアンサー

女性心について質問です。

今とても好きな女性がいます。 相手の方は1つ年上の女性です。1度目は夜ご飯に行って、2度目は昼間に服を見たり、買い物って感じです。 1度目にご飯行く前はメールの返信が早かったのですが、1度目のご飯から2度目会うまでの間はメールも返信は遅くなっていました。 1度目のご飯のときに普段はメールは少ないし、返信も遅いと言うてたので、気にしませんでしたが、2度目に買い物に行った後、夜にメールをした後は返信がありません。 3度目誘うか悩んでいます。相手の方は仕事をしていないので、返信はできると思いますが、ハテナマークを送ったり、返信が必要なメールを送ったわけではないので、どうなのかなとも思っています。 1度目に会ってかあ2度目までの間も、了解。はいは~い。など短い文での返信もありました。 女性心は少しずつ、離れていこうと思ってるのでしょうか? ただ2度目に会ったときに、違うと思ったので返信がないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g8r2e7en
回答No.2

二度目に会った時に「違う」と思ったのかもしれませんね。 何か子供っぽい行動や、彼女の気に障るような言動をされたのではないでしょうか。 彼女も、その場ではなんでもないような態度であなたにはわからなかったのでしょうが、きっと心の中では「あれ? ちょっと想像していた男性とちがったかも」と思ったのかもしれませんね。 まだ嫌いにはなっていないと思いますが、たいていの女性は減点方式で相手のことをチェックしていますから、今後はポイントを回復するような行動をとられるといいと思います。 たとえば、聞き役に徹すると、女性は「ああー、こいつはわたしのことわかってくれてる!」と思ってどんどん話してくれるようになります。 なので、自分の話1・相手の話9ぐらいの割合で話せば、女性の心はつかみやすいです。 彼女の悩みとかをあなたに気軽に話せるくらいのレベルになると、だいぶ気を許していると思っていいですが、当たり障りのない会話や、「わたしってすごく強い女なのよ」と虚勢を張ってそれをほめてもらおうというような態度でいるうちは、あなたに心を開いていないと思います。 彼女の好みのタイプや趣味などを聞き出してみるとか。 より深いコミュニケーションがとれるようにがんばってください。 そうすれば、彼女の方から「きいてほしいんだけど」とメールをしてもらえるようになりますよ。

その他の回答 (3)

• cyupapa
回答No.4

いろいろと、想像してしまいますね。 まず、彼女との食事や買い物には、どんな誘い方をされたのでしょうか? ただ、「ご飯行かない?」みたいだったら、恋愛対象にされているか疑問ですよね。 もう告白して、お互い交際している認識の下、出かけているのであれば、またいろいろ考えますね。 さきに、回答されているように、なんだか違うとか、メール下手とか・・・。   たまには、メールでなく、電話してみるのもいいんじゃないですか? 言葉にするって、すごく大切ですよ。いろんな意味で・・・。

回答No.3

メールがめんどくさいと思っているかも。 私がそうだから。 もしかして、メールが細かすぎない? 待ち合わせは?時間は?どこ行く?とか質問ばかりじゃない? 何度もメールが来るのはウザって思うときがあるよ。 仕事してなくても用事はあるのでメールができないこともあるし。

• arasara
回答No.1

出会いのキッカケが分かりませんが、質問文を読む限り、フェードアウトの恐れが大きいと思います。 個人的には年齢が高ければ高いほど、その確率は高いと思います。