• ベストアンサー

目やにを止めるお勧めの目薬はありますか?

ほぼ毎日プールで泳いでいます。 それが原因かどうかわかりませんが、たまに数日間粘着性のある目やにに悩まされます。 (いつも片目だけ) ティッシュで拭いたりしているので目の淵がヒリヒリしてきます。 1週間くらいすると収まりますが、忘れた頃にまた感染(?)します。 目やにを止める市販のお勧めの目薬はありますか? 以前同じ症状が出たとき、比較的安かった「ロート抗菌EX」を試しましたが、何の効果もありませんでした。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 眼病かもしれないですね アレルギーがあるとか 休日診察の病院で見てもらうのはどうですか?

wbutterfly
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとか時間を作って眼科に行くしかなさそうですね。

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

通常抗生剤入りの点眼薬なら、OKですが。 眼科に行かれるのがベストだとおもいます。

wbutterfly
質問者

補足

お医者さんにかかれれば一番いいのですが、職業柄時間が取れないのです。