• 締切済み

目薬について

疲れ目で目の奥までスーっと浸透してくるようなさし心地の目薬(できればコンタクト用で)ってありますか? 過去にロートZとスマイル40EXとスマイルコンタクトクールブラックとマイティアCL-Gとロートビタ・クールの両方を使ったことがあるのですが、どれも目の奥まで浸透してくる感じが得られませんでした。 それとも市販の目薬にそこまでの効果は求められないということなのでしょうか? でしたら、爽快感重視でかつある程度潤いが持続するタイプの目薬でオススメなのを教えてください。 質問長くなってしまいましたが、回答のほどよろしくお願い致します。

noname#246177

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 新しく出たものがありますので その辺りを試されては如何でしょうか? 爽快系目薬「ロートジーb」 http://www.rohto.co.jp/news/release/2015/0417_03/ ただ爽快感のあるものは乾きやすいので お気を付けくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.dry-eye.jp/archives/2721

• yuyuyunn
回答No.3

#2です ゾリン系(○○ゾリンという名前がついています)でなければ いいんですが 指し方かな… 目薬を指したら上を向いていますよね その時に眼の一番鼻に近い部分に涙が流れていく穴があります 出口になるんですけど その穴を皮膚の上から軽く押さえてください このサイトを見てください http://www.santen.co.jp/ja/healthcare/eye/eyecare/eyelotion/ これで目の奥まで薬剤が入っていきますよ

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは あんまりスースーするものは目によくないです 副作用もありますので

質問者

補足

スースーと爽快感があるってよりは奥までジワーッと染み込んでくる感じのが欲しいんですけど、それもやっぱり目に良くないものですか?

• itaitatk
回答No.1

コンタクトをしているためでしょう。 外してすれば浸透しますよ 市販のものでないと爽快感がある目薬はありませんよ。

質問者

補足

では裸眼用で奥までスーっと浸透してくるような目薬ってありますでしょうか?