• 締切済み

眼精疲労に効く目薬を教えてください。

こんにちは。 毎日パソコンの画面に向かっており、常に眼精疲労です。 皆様おすすめの、パソコンによる疲れ目に効く目薬はなんでしょうか。 調べてみたところ、ロート製薬が人気みたいですね。 「アイストレッチ」「VロートEX」「ロートPRO」など。 ちなみに、目の疲れ以外に症状(ドライアイ、肩こりなど)はありません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

意外と良かったのが、「ワイビー12」「サンテビオ」 「ロートリセ」 でしたね。

ruka_777
質問者

補足

ありがとうございます。 「サンデビオ」は以前使用したことがありますが、 たしかに効いていた気がします。

  • poioro
  • ベストアンサー率20% (111/541)
回答No.3

冷蔵庫に保管しておいて、クールになっている状態で点眼すると気持ちいいです。 ここにサイトを貼っておきます。 http://www.kenko.com/product/seibun/sei_774065.html

ruka_777
質問者

お礼

ありがとうございます。 冷蔵庫に保管ですね。 リンク先見てます。

  • mikan-a
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

こちらはどうでしょう?? かぶっているかもしれませんが; http://www.rclub2.rohto.co.jp/you/index.htm

ruka_777
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは、休眼時間に着目した目薬なんですね。 参考にしてみます。

回答No.1

眼精疲労ですか~僕も悩まされてます。 ちなみにブルーベリーは摂られてますか? 僕はブルーベリーのサプリを取り始めてから大分眼精疲労がよくなりましたよ。

ruka_777
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブルーベリー摂っていません。 視力がよくなるとは聞いていましたが、眼精疲労にも効果があるんですね。 考えてみます。

関連するQ&A

  • 眼精疲労の目薬、どっちが効く?

    眼科に貰った目薬 サンコバ点眼液0.02% http://www.qlife.jp/meds/rx11738.html 市販で一番高い薬 ロートV11 http://www.rohto.co.jp/prod/?jan=100545 高いから効くと言う事があるのかな? サンコバは1ヶ月使ってますが全然変わりありません。 次の通院で同じ目薬しか無いと言われたらロートV11を買います。 もう一つ質問です 同時にドライアイも緩和したいのですが ドライエイド http://www.rohto.co.jp/dryeye/dryaid/ この目薬と同時もしくは交互に点眼しても良いか? ドライアイは現在ドライアイ用メガネを使用して緩和させていますがイマイチです 涙点プラグは費用が高いので保留してます 2つの質問の回答お願いします ※「~が良いんじゃないの?」「~すれば?」と言うながら回答は要りません 同じ眼精疲労やドライアイの方の回答をお待ちしております

  • 眼精疲労 目薬

    眼精疲労です。ロートV11と最近出たサンテPCって目薬どちらが効果あると思いますか? サンテPCは最近発売されましたね。今までロートV11を使ってます。

  • 眼精疲労 目薬について

    目の疲れを通り越して眼精疲労になりました。 それで眼科に通っていてサンコバって言う赤い目薬を貰っていたのですが仕事が忙しく一々眼科に行ってられないので市販のを代用したいのですが。 市販で売られている赤い目薬は ・メディカル 10と言う結構高い目薬があるんですがこれには血管収縮剤(塩酸テトラヒドロゾリン)が入っているのであまり買う気にはなりません。 ・通販だと塩酸テトラヒドロゾリンが入っていない赤い目薬がありますね、ラフェルサ EXとか。 地元の薬局には何処にも売っていませんでした。なので通販で買おうと思っているのですがどう思いますか? 「目の疲れ」と書いてありますが「眼精疲労」とは書いていません。 眼精疲労だと意味無いですか?赤い目薬はビタミンが入っているようですね。

  • 眼精疲労

    スマホを使うようになってから、目の疲れや肩凝りなどが酷くなってきて、体調もよくないです。 たぶん眼精疲労だと思うのですが… 眼精疲労は病院に行かないと治りませんか? それと眼精疲労を少しでも良くする方法があったら教えてください!

  • 眼精疲労?と目薬

    PCに向かう仕事を五ヶ月していますが、ここ最近夕方あたりから目が疲れるというか、痛いです。 一応強制的に休憩が入ります。仕事が終われば、ただの疲れ目になります。 眼精疲労でしょうか? 目薬を買おうかと思いますが、あまりお勧めしない人もいて、安全性が気になります。 眼科に行けば問題ないのでしょうか? また眼精疲労の検査というのはあるのでしょうか?

  • ドタイアイ・眼精疲労・肩こりの関係性

    ドライアイ、眼精疲労、肩こりで悩んでいるので質問いたします。 それらの原因・つながりは? (1)何でも力んで肩に力が入ってしまう自分の性格・あまりのんびりすることなくいつもセカセカして急いでしまう自分の性格→肩こり→眼精疲労→ドライアイ?? (2)ドライアイなのにコンタクトをつける→目に負担→眼精疲労→肩こり?? 自分が考えてみたこの流れはいかがでしょうか?

  • 肩こりと眼精疲労がひどいです。

    学生の頃から肩こりと眼精疲労、ドライアイがひどいです。 ★私の生活パターン ・睡眠時間5時間(仕事が忙しいときは4時間の時も) ・食事は肉魚野菜バランスよく取っている ・脂ものも好き ・お酒好き ・タバコすわない ・仕事はPCに向かう仕事 ・運動はあまりしない 肩こりは週1のペースでマッサージに通っています。 そのときはかなり楽になるのですが、根本的な解決になっていないような気がします。 眼精疲労、ドライアイは毎日の目薬でその瞬間瞬間でごまかしているような感じです。 これらの疲れを解消するグッズはたくさん持っていますが、きりがありません。。。 何かの健康本で、肩こりや眼精疲労は脳を休めるといいと聞きました。 どなたか、よいアドバイスがありましたら教えてください! 毎日全身が重くてつらいです。。。

  • 眼精疲労とフラつきは関係ある?

    長時間PCを使う仕事をしている方に質問ですが酷い眼精疲労、ドライアイの方いらっしゃいますか? 目の疲れと目の乾き、首や肩こり、頭痛、フラつきありませんか? 自分の場合はフラつきなんですけど眼精疲労によってフラつく事ってありますか? 何か眼の奥や回りや前頭部がモヤモヤして倒れそうになるとか無いですか? 有るか無いかだけ回答して下さい。

  • 眼精疲労がひどく辛いです…

    以前、勤務中に一日中うとうとして眠ってしまう件で相談させていただいたものです。 ここで皆さまからいろいろご教示いただいたことをして眠気対策が少しでも軽減されてきていたのですが、 そんな中で仕事で一日中PCを使うせいか疲れ目の症状がひどく、悩んでもいました。ネットで眼精疲労から一日中眠気がくることもあると知り、今までは眼が痛いときにだけやっていたケアを毎日やるようにしました(目薬、アイマスク、マッサージ)。 すると眠気が非常に軽減されました。 しかし、疲れ目の症状はまだ改善しきれず 眼精疲労治療をやっている眼科にかかったところひどい眼精疲労だと言うことがわかりました。 今までに目の奥の痛み、充血、かすみ、まぶたのけいれん、頭痛、嘔吐、肩こりの症状がでています。 眼科からは少し度の入った眼鏡をすれば目が楽になって眼精疲労が軽減されると思うと言われましたが、 正直現在の時点で眼の奥の痛みや頭痛、肩こりなど症状がひどく、仕事をやっていけるか自信が持てなくなってしまいました…。 以前に質問させていただいた同様派遣社員なのですが、今の仕事に就いてから体調がすぐれないことが多い日々で、フルタイム働いてきてからの毎日の家事との両立が大変になってしまいました(弱音です。フルタイムで働いてきて家事と両立している方はたくさんいらっしゃるのにごめんなさい。) そこで 上記の通り眼精疲労がひどい為、転職をした方が良いのでしょうか。上記のように思ってしまう私は甘いのでしょうか。 眼精疲労で眼が痛いのですが、この質問はどうしてもさせていただきたく投稿いたしました。 ご教示願います

  • 眼精疲労が酷いです

    はじめまして 20代の男です。 現在、仕事は製造業をしています。 主に、はんだ付けの業務をしているのですが、細かい作業の連続で、目の疲労感と肩凝りが酷すぎて、毎晩、目の疲れが原因と思われる吐き気と、肩凝りによる不眠に悩まされています。 どうすれば、眼精疲労が回復するでしょうか? また、私のようなはんだ付けの仕事をしている方は皆、同じような症状に悩まされているのでしょうか? ご助言いただければ助かります。

専門家に質問してみよう