• ベストアンサー

大家が勝手にポストの中身を…

anythingの回答

• anything
回答No.1

大家さんの親切心かもしれませんが、ちょっとやりすぎのような気がしますね。 勝手にポストを開けるのっていけないんじゃないんですか? しかも思い違いでなければ、勝手にハガキをはがされてるのも、明らかにいけないと思いますよ。 でも早く出て行こうともお考えでしたら 万が一退出の時のメンテナンス等でもめたり 返金額が変わってきたり、何てことも考えられるかもしれないので、何も言わずに出て行くって言うのも アリかもしれないですね。 でも引越しされないパターンでしたら 今度は同じ様なことにならないように、 まめにポストを覗かれて、一杯になる前に処分する、等されてはどうでしょうか? それでも同じ様にチラシで一杯になってて、勝手に中を開けられたりゴムで束ねられてるようでしたら 丸い言い方で一言話されるほうが良いかと思いますが…。 「いつもすみません。一杯になってても自分で処分しますので、 出来ればそのままにしておいて頂けませんか? もし郵便物が無くなってたりして、トラブルになってしまうと困りますので…」など。 どうでしょうか? 大家さんとの交渉が上手く運び、安心して住まわれるようになるといいですね!