• ベストアンサー

カス

私は友達に カスって感じするよね。といわれました カスの顔ってどんな顔ですか?

• 1207m
  • お礼率87% (106/121)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

脅えの強い人間にとって自分以外の人間はすべてカスです 面識のない人間にも敵意を持つ 何もしないのにねw

1207m
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

noname#128854
noname#128854
回答No.5

いい意味で、さしあたりのない顔。 悪い意味で、どうでもいい顔

1207m
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#123278
noname#123278
回答No.4

謝らせなさ~い

1207m
質問者

お礼

謝ってくれませ~ん

• neji1999
回答No.3

顔について「カス」と言われたのでしょうか? カス… 語源は分かりませんが、どこでいつ覚えたのか、「カス」という言葉は知っています。 花札の「カス札」から来ている言葉ではないでしょうか? わたしも花札やミスをした時に「カスった」と舌打ちをすることがあります。 めくってみたらカス札でがっかり。 そんなニュアンスのような気がします。 (因みに花札では基本的にカス札が1点、光が最高得点で20点です) ただ、人に対して「カス」というのは、わたしの感覚としては(上記のような感覚がありますので)、 その言葉を投げかけたお友達の神経がとても信じ難いほどの屈辱的な言葉です。 あなたがまだそのお友達のことを友達と思うのなら、「カスの顔ってどんな顔ですか?」と訊いてみるのが良いと思います。

1207m
質問者

お礼

ありがとうございました

1207m
質問者

補足

カスってどんな顔だよwwっていったら お前みたいな顔だよ笑 といわれました

回答No.2

それって本当に友達か? いやいや、その言った本人はどうなんでしょう。 回答者さんを見下しているような感じがしました。 でも、気にしない事です。

1207m
質問者

お礼

回答者さんを見下すって私が?w

1207m
質問者

補足

一番の友達です 本人はカスって感じはしません。