• 締切済み

告白の返事

好きな人に告白しました。 すごく唐突に「好きです。考えてください。」 とだけ伝えてしまいました。 私の中では他にも伝えたいことがあったり、いきなりすぎた事を後悔し、 翌日「昨日はいきなりごめんね。また会って話聞いてもらえないかな?」とメールしました。 『(私)の真剣な気持ちに対して、俺もきちんと話したいし、分かってもらいたい事もあるので、また会って話そう』 このメールを見て、あぁ振られるんだろな…わかってもらいたいことって何??という気分になりました。 こちらから会って話したいと連絡したのでいつが都合がいいか聞いてみました。 返事は「俺も週末の方が時間あるかな。仕事が終わる時間がよめないんで。。金曜日だったら、少しは大丈夫だと思う♪」 というものでした。 だんだん会うのが怖くなってきました。 このまま会う日にちを決めずにいようかとも考えましたが、やっぱそれじゃダメだなとも思ってます。 なので、これから連絡しようと思います。 彼の気持ちは本人にしか、わからないと思いますが第三者からみて何か思うことがあればなんでもいいので聞かせて下さい。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20037/39712)
回答No.6

振られるかどうかはわからないけど。 そのままイエスという返事が来る可能性は少ない。 それは貴方もわかってる。 いきなりスキー場で半ばどさくさ紛れの勢い任せの告白だった。 イエスノーなんてその場では直ぐに言えないし、言ってしまうのも貴方の勇気に対して 失礼だと。 だからこそ、少し感情的になっている貴方にも時間を与えて。 お互いにゆとりのある状態で場所を移して向かい合って。 その上で、どういう「答え」を伝えるのであっても。 それがどういう理由からで、どういう考え方、現実があるからなのか。 そこまで丁寧に伝えて貴方に受け止めてもらおうと。 そういう気持ちがあるから。彼は後で~なんだよ。 その答えが貴方にとって希望を持てる可能性を残す答えなのか、線引きなのか。 それは彼にしかわからないけど。 凄く言い出しにくい答えでは無い気がする。 仮に今は駄目でも、貴方との交流コミュニケーション自体が窮屈で、気を遣いあうような 状態になる事はしたくないんだと思う。 ただ、彼のその後の対応を見ても。 貴方が急いでも急がなくても。既に今の彼が伝える答えは決まってる感じでしょ? 彼はマイペース。自分のリズムや生活スタイルを崩してまで~という気持ちが無い。 その彼に対して、早く今の彼を感じてちょっとの時間でも良いからそこである程度 方向性を確認して整理してしまいたいのか。 逆に彼の答えを確認した後に。 告白でバタついてしまったからこそ。 受け止めた後には今貴方思う事を少し落ち着いて伝えられるようなゆとりあるタイミングで会うのか。 それは貴方が決めれば良いんじゃない? 確かに会うのは怖いけど。 こういう状況を創った動きをしたのは貴方自身なんだからね。 伝えた事に後悔は必要ないけど。 告白はそこに至るまでのプロセスの積み重ね。 告白だけが大きな力を持つ訳じゃない。 お互いに手ごたえをつかみ合っている関係の上にこそ。 告白は穏やかに成立していくんだよね。 それは貴方も今回の動きから再確認できたんだと思う。 それだけでも貴方には意味があった。 だからこそ、今後どういう風に動いていくのであっても。 この経験も大切にしていかないとね。 幸運を☆

  • gesigesi
  • ベストアンサー率10% (52/480)
回答No.5

告白した事は失敗でしたね。 お互いの心が揺れてしまい、傷付く事にもなりかねませんからね。 相手の事を考えるのであれば、告白は絶対にしてはいけない事なのです。 告白を推奨する人の気が知れません。 しかし、告白してしまった以上、振られるのが恐いなどと卑怯な事を言っていては ダメです。 相手も穏便に事を済ませたいから、非常に気を使うと思います。 これを切欠に、これからの長い人生において、告白は厳禁です。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.4

「俺もきちんと話したい」 きっと、いい奴だから… 怖がらずに、けじめをつけなさい。 雑念を捨てて、「彼のことが好き」という気持ちを満タンにしていくことを忘れずにね!

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.3

告白できてよかったですね!頑張りましたね。 仰るとおり、彼の答えは彼のみぞ知る、でしょうが、 フラれるフラれる…とばかり思ってビクビクおびえていたら せっかく時間をとってくれた彼がかわいそうです。 どうぞ、当日は「来てくれてありがとう!」というお気持ちで。 わかってもらいたいこと、は 必ずしも悪いことじゃないように思いますよ。 悪いことを伝えようとしている相手へのメールに 「♪」なんて普通つけないのでは。 なんにせよ、彼は素敵な人ですね。 貴女の真剣な気持ちの返事はメールじゃできない、 直接会って話したい、と真摯に考えられる人です。 結果がどうあれ、素敵な人と出会って想えた自分を 褒めてあげてくださいな。

  • ryo2501
  • ベストアンサー率46% (15/32)
回答No.2

男性側が時間を取れると答えてるいるので、それ程 状況は悪くはないと思いますけど。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

ジタバタしてもしょうがないですよ。 会えば答えは明らかになるのですから、想像で悶々としたってしょうがないじゃないですか。

関連するQ&A

  • 告白。意見下さい。

    好きな人に告白しました。 すごく唐突に「好きです。考えてください。」 とだけ伝えてしまいました。 私の中では他にも伝えたいことがあったり、いきなりすぎた事を後悔し、 翌日「昨日はいきなりごめんね。また会って話聞いてもらえないかな?」とメールしました。 『〓〓(私)の真剣な気持ちに対して、俺もきちんと話したいし、分かってもらいたい事もあるので、また会って話そう』 このメールを見て、あぁ振られるんだろな…わかってもらいたいことって何??という気分になりました。 こちらから会って話したいと連絡したのでいつが都合がいいか聞いてみました。 返事は「俺も週末の方が時間あるかな。仕事が終わる時間がよめないんで。。金曜日だったら、少しは大丈夫だと思う♪」 というものでした。 だんだん会うのが怖くなってきました。 このまま会う日にちを決めずにいようかとも考えましたが、やっぱそれじゃダメだなとも思ってます。 なので、これから連絡しようと思います。 彼の気持ちは本人にしか、わからないと思いますが第三者からみて何か思うことがあればなんでもいいので聞かせて下さい。

  • 告白の返事待ち。。。

    先週男性に手紙で告白したら翌日にメールが来て「また直接話しが出来れば…」と来てから5日が経ちました。 職場で会っても一切触れず、会話もないです。 挨拶もいつもより冷たい感じで… 後悔したくないと思って告白したけど、今は告白した事に後悔中で… やっぱり振られるってことですかね? OKならこんなに日にちあけないですよね? こんなに待って直接何を話すのか…>_<… 不安すぎです。。。

  • 告白後の返事が

    先日ここで質問させていただきました。今回もアドバイスよろしくお願いします。 火曜日に好きだった子に夜景が綺麗なとこで告白をしました!相手は色々とトラウマがあるらしくて、返事は「少し考えてもいい?」との事でした。デート後に相手からメールがきて「○○くんの気持ちはめっちゃ嬉しかった!真剣に考えるね!」って来たのですが自分はここまま何もせずに待っていていいのでしょうか?告白してまだ日にちは経ってませんが何か色々と不安で正直焦っています。。。

  • 告白の返事から

    告白の返事から 詳しくは下の内容を見てください↓ http://questionbox.jp.msn.com/qa6015410.html その彼から告白してから1週間経ちますが返事をもらえそうもありません で2日前に彼が熱を出したと聞いて看病に行こうと思って彼の家に行きました (メールで買うもの持って行くね) しかしピンポーンしても出ないし携帯もつながらなく3時間半待ちましたが彼から連絡はなく買って持ってきたものを家の前に置いて帰りました 翌朝、彼からメールで「昨日はごめん、ずっと寝てた、置いておいてくれたものありがとう」ときました で私は待ってたのは自分の勝手だしいいけど3時間半待ってたってメールしたら「まじ?」ってきて「まじ」って送ったら返事が来なくなりました なんか疲れているのは分かってるけど本当に寝てたのかなとも思います 告白の返事もまだで なんか自分は真剣に好きって伝えてたくさん頑張って必死なのに彼は真剣じゃないような気がして 考えていることも分からないことだらけで辛いです もし付き合えたとしても辛いことはたくさん待ってると思います だけど私は彼が好きだしそばにいたいです 彼は告白の返事をする気がないような気さえもしているので一度告白の返事を考えてくれているかどうか聞いてみた方がいいですかね?

  • 告白の返事が好きかどうか分からないでした・・

    まずは以前の質問を見て頂けるとありがたいです。 http://okwave.jp/qa/q8069051.html そして今日告白の返事を貰いました。 彼女の返事は 「頼りになるし、落ち着くし、気も使わなくていい。付き合ったらうまくいくかもしれない。だから真剣に考えたけど、この気持ちが好きかどう分からない。友達としてなのか、異性としてか・・・なので今の時点ではごめんなさい。それに今は誰とも付き合うつもりはない。』でした。 また、友達期間が長く、学生時代はお互い違う人を好きだったので、その影響なのか 『本当に私のことが好きなの?勢いじゃないの?それが心配だし、冷めそうで不安」とも言われました。 自分的には傷つかないようにやんわり振ってくれたと思ったのですが、 『この先、付き合わなかった事を後悔するかもしれないし、今後好きなる可能性はある。でも今の時点ではわからない・・・』 とも言われ混乱しています・・・ 客観的にはキープかもしれないけど、そんな器用な子ではないと思うし・・ もしかして彼女に真剣な気持ちが届いてないのかもしれないし・・・ 真剣に考えてくれた事に対しては感謝してるし、こっちの勝手な告白に対して 返事が遅くなっ事を何度も誤っていたし、気を使ってくれました。 結果としてより好きになってしまいました。 諦めたくない気持ちと、彼女に迷惑をかけたくない気持ちがあり 『俺の気持ちは変わらないけど、押し付けるつもりもないし、気持ちが変わるのも待つ。もし変わらなくてもずっと友達だよ』と伝えました。 それに対しては『分かった。ありがとう。告白された事はすごく嬉しい。』 と言われました。 今後どういう行動をとればいいのかアドバイス頂けたらありがたいです。 自分としては再チャレンジしたいです。

  • 告白の返事

    気になる彼をもっと知りたい!と告白しました。 好感はもってくれていることは周りから聞いていました。仕事が多忙すぎる彼。 だからもっと知っていくにはと告白しました。  いつ言っても仕事は多忙なので、仕事であった後にメールでいいました。 いつも返事が2日に一回の彼が、仕事が終わったと夜の3時すぎにメールをくれました。 返事は気持ちは嬉しい。 でも、仕事がバタバタで今答えを出せない。 しっかり考えたいのでいつまで待たせるかわからないけど時間がほしいと。 期待してる答えが出せるかわからないけど、真剣に考えるって言われましたm(_ _)m こんな真剣なメールがきただけでも、本当にご飯食べるまもなく忙しいのに連絡くれただけでも、嬉しかったのです。 まずは仕事に体に優先してと伝えました。 やはりかなう確率は低いですよね?!(>_<)

  • 告白の返事…

    色々な方の意見が聞きたいので、お願いしますm(__)m 彼…26歳 私…24歳 5ヶ月前に飲み会で知り合い、それから何人かで飲んだり、2人で4回程会ったりしてました。 最初の飲み会で私から彼に好意をもち、メールをしたりして積極的にアプローチをしてましたが、彼から連絡がくる事は少なく、嫌われてはないけど恋愛対象ではないんだろうなぁ…と。 こないだ、気持ちが抑えられずメールで自分の気持ちを彼に伝えました。 直接伝えたかったんですが、なかなか会う事も出来ず、過去に電話で気持ちを伝えようと思ったのですが、なかなか切り出せず、彼をイライラさせてしまった事があるので、今回はメールで告白という手段になってしまいました(>_<) 彼からの返事は 『はっきり言って、今付き合うのは無理だね。 俺は〇〇の事は何も知らないに等しいと思うし、きっと〇〇だって俺の事は何も知らないと思う。 ~中略~ とりあえず、今のまま相手を知らないで付き合うのは無理。』 という返事でした。 私としては、ある程度の彼を知ったつもりだったのですが…ショックはあったものの、前向きに「これから、お互いにもっと知っていけたら良いな」と思うようにしました。 彼も『そうしたい』と言ってくれたので。 告白後に彼から遊びの誘いもあったのですが、私の仕事の都合で会えず…メールで連絡を取る位です。 ここで質問なんですが ①告白の返事は遠回しに断ってるのでしょうか??(男性の友人に聞いたら言われてしまいました。) ②お互いを知るには、メールとかではなく、直接会わなきゃ何も分からないですよね? このまま彼に連絡をして良いものなのか悩んでいます…。 長文のうえ、読みづらいかもしれませんが、皆様の意見お願い致しますm(__)m

  • 告白の返事。

    ずっと片想いしてるバツイチ子持ち男性(10歳年上)に告白しました。 会う約束していたのですがなかなか予定が合わず結局会えなくなり、ぎくしゃくしてしまったので、 繋がりをなくしたくない気持ちから告白してしまいました。 数日返事がなくて今日の朝方返事が返ってきました。。 『メール返せなくてごめんなさい 本当は会って話したかったけど 好きっていう気持ちは嬉しいけど 今はね月に1日しか自由な時間がないの そんなんだから恋愛なんてできないよ でもなにもかも失って実家に帰った時に メールしてくれてありがとう 本当に救われたよ(。´Д⊂)』でした。 そのあと、私は 『そうですよね…いま言うべき事じゃないのは、忙しいし大変だし頭では分かってたんですが、伝えたくて…。ごめんなさい。すぐには好きをやめられないかもですが、頑張りますね。。それと私で良かったらいつでも何でも聞きます*だから無理だけはしないで下さい』と送りました。 それから返事はありません。 好きでいたいけど、もうこれは見込みはないですか…?

  • 告白の返事を待ってるんですが‥

    大学生のものです。先日友達関係の好きな人と2回目のデートをした日にメールで告白しました。その返事は告白してくれてありがとうって言われて、気持ちの整理ができるまで少し時間が欲しいとの事で、気持ちの整理ができたら直接会って言ってくれるみたいですがそれから10日ほど連絡がありません。 もちろん私も返事が来るまで待っているつもりでいますが最近どうしても返事が気になってきて何事にも中途半端で僕自身辛いです。もしかして告白された事すら忘れているのではないかとか、このまま一生連絡こないのではとか何かとマイナス思考になってます。 もうすぐ学校も始まるのでこのままもやもやした気持ちでいくのも嫌なのですが、かと言ってメールをしたらなんか催促してるみたいでそれもしたくないです。 このような場合女性の心理はどんな感じでしょうか?もし一ヶ月ほど連絡なかったら諦めようと思っていますが‥

  • 告白のお返事について

    31歳女です。今、気になる相手の方(年下の男性)がいらっしゃいます。 今回、ご相談したいのが、告白をしていただいた際にお返事を待っていただいたのですが、 お返事までの間に彼の気持ちが変わる(冷める)事もあるのかな、ということです。 そんな事を考えたら、彼がどこまで本気かも不安になってしまって・・・。 連絡は、相手がお仕事多忙な方なので、1日1通メールのやり取りをしている程度です。 知り合って2ヶ月、二人で出掛けるようになって1ヶ月ほどですが、 今月頭に3回目のデートまで終えています。 1回目は、食事と会話のみです。 2回目は、ランチしたあと、別れるまでに5分ほど手を繋がれました(混んでいるからと) 3回目は、最初から手を繋がれていて、夕食をご一緒しました。 その際、展望台に上がって夜景を楽しんでいました。 アルコールも1杯程度入っており、雰囲気もあったと思うのですが、 座っていたら急に抱き寄せられて、私の髪に顔をうずめてらっしゃいました。 私はこういうことに慣れていないので恥ずかしく、立ち上がって雰囲気を流したのですが、 ふと、人が少ない一角で、正面から抱き寄せられました。 このまま目を合わせたらキスに進みそうな雰囲気でしたので、 相手の口元しか見れず、わたわたしていたら、告白されました。 しかし、予想外の事に私は大パニック。 相手選び間違ってるよ!とか、とんでもない事を連発して雰囲気をぶち壊しました・・・。 彼には、好きじゃなきゃこんなことしないし・・・って呟かれました。 その後、手を繋いだまま駅まで送っていただき、 返事はゆっくりでいいので考えてください、との事で落ち着きました。 自分が、融通の利かない性格だとはわかっているのですが・・・。 その際、すぐにお返事できなかった理由の1つに、その翌日に紹介的なお茶の会があって、 それも片付いてないのに、後ろめたかったというものがありました。 勿論、先に進みそうなお話でしたらお断りの気持ちでしたし(お断りしましたし) 何でそんな細かい事を気にして、素直に彼にOKしなかったのかな、と後悔しました。 そこで、その夜にすぐに電話で彼に事情を説明したところ、逆に謝られてしまうし、 その件も含めて次に会った時に、ちゃんと「会って」話し合いましょうと言われてしまいました。 電話で、彼自身お酒の勢いもあったし、早まったとは思っていましたと言っていました。 ネガティブにとらえるなら、私に告白したのを早まったんだな、と思ったのですが、 告白自体は後悔はしていないし、次お会いするのも楽しみですよ、とは言ってくださってます。 困らせてしまっているので、返事云々より今まで通りでお願いしますとも言われました。 互いの都合もあって、告白のあった日から2週間は開いてしまいそうなんです。 この間に、こんな面倒な女性は嫌だと気持ちが変わってもおかしくないよなぁ・・・と。 あと、もし年上さんとの遊びだとしたら、この期間にさすがに冷めるのかな、とも思っています。 連絡は今まで通りありますが、メールはマメでないらしく、休みや連休とかは元々、一切ナシです。 近いうちにお会いするとは思いますが、私は次にお会いしたら良い方向でお返事をするつもりです。 しかし、それまで彼の気持ちは変わらないものなのでしょうか・・・。 不安です。