• 締切済み

告白の返事

好きな人に告白しました。 すごく唐突に「好きです。考えてください。」 とだけ伝えてしまいました。 私の中では他にも伝えたいことがあったり、いきなりすぎた事を後悔し、 翌日「昨日はいきなりごめんね。また会って話聞いてもらえないかな?」とメールしました。 『(私)の真剣な気持ちに対して、俺もきちんと話したいし、分かってもらいたい事もあるので、また会って話そう』 このメールを見て、あぁ振られるんだろな…わかってもらいたいことって何??という気分になりました。 こちらから会って話したいと連絡したのでいつが都合がいいか聞いてみました。 返事は「俺も週末の方が時間あるかな。仕事が終わる時間がよめないんで。。金曜日だったら、少しは大丈夫だと思う♪」 というものでした。 だんだん会うのが怖くなってきました。 このまま会う日にちを決めずにいようかとも考えましたが、やっぱそれじゃダメだなとも思ってます。 なので、これから連絡しようと思います。 彼の気持ちは本人にしか、わからないと思いますが第三者からみて何か思うことがあればなんでもいいので聞かせて下さい。

みんなの回答

• blazin
回答No.6

振られるかどうかはわからないけど。 そのままイエスという返事が来る可能性は少ない。 それは貴方もわかってる。 いきなりスキー場で半ばどさくさ紛れの勢い任せの告白だった。 イエスノーなんてその場では直ぐに言えないし、言ってしまうのも貴方の勇気に対して 失礼だと。 だからこそ、少し感情的になっている貴方にも時間を与えて。 お互いにゆとりのある状態で場所を移して向かい合って。 その上で、どういう「答え」を伝えるのであっても。 それがどういう理由からで、どういう考え方、現実があるからなのか。 そこまで丁寧に伝えて貴方に受け止めてもらおうと。 そういう気持ちがあるから。彼は後で~なんだよ。 その答えが貴方にとって希望を持てる可能性を残す答えなのか、線引きなのか。 それは彼にしかわからないけど。 凄く言い出しにくい答えでは無い気がする。 仮に今は駄目でも、貴方との交流コミュニケーション自体が窮屈で、気を遣いあうような 状態になる事はしたくないんだと思う。 ただ、彼のその後の対応を見ても。 貴方が急いでも急がなくても。既に今の彼が伝える答えは決まってる感じでしょ? 彼はマイペース。自分のリズムや生活スタイルを崩してまで~という気持ちが無い。 その彼に対して、早く今の彼を感じてちょっとの時間でも良いからそこである程度 方向性を確認して整理してしまいたいのか。 逆に彼の答えを確認した後に。 告白でバタついてしまったからこそ。 受け止めた後には今貴方思う事を少し落ち着いて伝えられるようなゆとりあるタイミングで会うのか。 それは貴方が決めれば良いんじゃない? 確かに会うのは怖いけど。 こういう状況を創った動きをしたのは貴方自身なんだからね。 伝えた事に後悔は必要ないけど。 告白はそこに至るまでのプロセスの積み重ね。 告白だけが大きな力を持つ訳じゃない。 お互いに手ごたえをつかみ合っている関係の上にこそ。 告白は穏やかに成立していくんだよね。 それは貴方も今回の動きから再確認できたんだと思う。 それだけでも貴方には意味があった。 だからこそ、今後どういう風に動いていくのであっても。 この経験も大切にしていかないとね。 幸運を☆

• gesigesi
回答No.5

告白した事は失敗でしたね。 お互いの心が揺れてしまい、傷付く事にもなりかねませんからね。 相手の事を考えるのであれば、告白は絶対にしてはいけない事なのです。 告白を推奨する人の気が知れません。 しかし、告白してしまった以上、振られるのが恐いなどと卑怯な事を言っていては ダメです。 相手も穏便に事を済ませたいから、非常に気を使うと思います。 これを切欠に、これからの長い人生において、告白は厳禁です。

• hyakkinman
回答No.4

「俺もきちんと話したい」 きっと、いい奴だから… 怖がらずに、けじめをつけなさい。 雑念を捨てて、「彼のことが好き」という気持ちを満タンにしていくことを忘れずにね!

• cafeM
回答No.3

告白できてよかったですね!頑張りましたね。 仰るとおり、彼の答えは彼のみぞ知る、でしょうが、 フラれるフラれる…とばかり思ってビクビクおびえていたら せっかく時間をとってくれた彼がかわいそうです。 どうぞ、当日は「来てくれてありがとう!」というお気持ちで。 わかってもらいたいこと、は 必ずしも悪いことじゃないように思いますよ。 悪いことを伝えようとしている相手へのメールに 「♪」なんて普通つけないのでは。 なんにせよ、彼は素敵な人ですね。 貴女の真剣な気持ちの返事はメールじゃできない、 直接会って話したい、と真摯に考えられる人です。 結果がどうあれ、素敵な人と出会って想えた自分を 褒めてあげてくださいな。

• ryo2501
回答No.2

男性側が時間を取れると答えてるいるので、それ程 状況は悪くはないと思いますけど。

• gyounosuke
回答No.1

ジタバタしてもしょうがないですよ。 会えば答えは明らかになるのですから、想像で悶々としたってしょうがないじゃないですか。