• 締切済み

無理矢理な告白‥

ご回答よろしくお願い致します。 片思いの彼(彼女持ち)に告白しようと思い、電話をかけました。内容は大体察しがついていたと思いますが、言えずにいると怒って電話を切られてしまいました。暫く時間をおいて、かけ直しても出てくれないので、仕方なくメールで『好きって言いたかっただけ ごめんなさい』とだけ送って以降連絡していません(返信もきません)これ以上は迷惑だと思ったので。なにより本来、連絡不精者なので、そんな自分が気持ち悪くて(._.)連絡がこないという事は振られたという事ですよね。なんだか、言いたいことだけ言って勝手でしょうか。ですが、これを逃すともう言えない気がして‥。 所属する支店は違いますが、会う機会がある時、彼とどう接すれば良いのでしょうか。真剣に悩んでいます、皆様のご意見お聞かせ下さい。

noname#101809
noname#101809

みんなの回答

回答No.6

いや、彼女がいるのを隠していたなんて一言も書いていないので 最初の質問内容と実際の事が異なるようで・・・・。 そうであれば、 酷い男にひっかからないように気をつけることですね。 まあ、隙があったから相手が声をかけてきた気がします。

  • lalalapon
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.5

社員で、彼女持ちの彼が アルバイトのあなたにアプローチをしてきて 彼を好きになってしまった、ということですか? 彼はモテる人かもしれませんが きっかけを作りながら あなたがその気になったら 素っ気ないということは、 かなりS的な人じゃないでしょうか。 何故か下記であなたは批判されていますが 私は、悪いのは彼だと思います。 読む限り、あなたは純粋な可愛い女の子です。 彼は遊び人のような気がしますので 関わらない方がいいと思いますよ。 女の子が悲しい目に遭いそうです。 無視しましょう。 酷い男にひっかからないよう しっかりして下さいね!

noname#101809
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 嬉しいお言葉、ありがとうございます(:_;)!! はい、彼女さんがいる事を隠して手を出してきました。彼女さんがいると分かった時には、既に、多分、彼を好きになっていました。 そうなんです、かなりのドSで肉食系で、男っぽくて、でも抜けてて、何より人を気持ち良くさせるのがとても上手いのです。 ご指摘の通り、遊び人だと思います。出会った当初から気付いてはいましたが、まさか彼女さんがいる事を隠してるとは夢にも思いませんでした。いつ彼女さんに会ってるんだと思うくらい会ったり、電話したりしてましたから。 でも、いい経験になりました!! 誠実な男性と出会った時の為に、自分磨きを頑張りますo(^-^)o

回答No.4

振られた、と言うより、むしろ呆れ返ってしまった様に感じます。告白をするのが悪いとは思いません。ですが、するなら電話で明るく告白するべきだった、しないならしない。メールで「ごめんなさい」などと付け加えるやり方は、正直ズルいと思います。もちろん、質問者さんが悩んで悩んだ結果、告白をしたのは分かるんです。気持ちは痛いほど分かる。けど、彼にとっては、その様に、振り回された挙句にメールで一方的に告白されるやり方は、単純に迷惑だったんじゃないか、と思うんです。 今後の事ですが、数週間時間を置いてから、彼に謝りのメールを送ったらどうでしょうか?正直、今後関係が以前の様に元通りになるのは難しいと感じます。もしかしたら、再メールをウザいと捉われるかも知れない。けど、何もしないより、誠心誠意謝罪のメール(言い訳を繰り返したり、もし良かったら振り向いて下さい、待ってます・・的な内容でなく、振られた事を認め、あくまで同僚として一線を越えない立場での付き合いを今後もよろしくお願いします・・的な)を送って、今後の彼の様子を伺ってみたら。

noname#101809
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。 呆れ返っている、ですか‥。そうかもしれないです。自分勝手ですもんね。焦っても仕方ないことはわかっていたのですが、このままの関係が嫌で。 こっちから連絡したら、きっとウザイです。『もう連絡してくるな』とか言われたら怖いので、このまま様子をみてみます。そしてそのまま彼を忘れられたらいいんですが‥。

回答No.3

<ちなみに私は学生でアルバイト先の社員さんが彼なので、またリスク度合いは違うと思います。 やはり、先を考えていないですよ。相手の事も・・・。 社員相手に職場に影響があって彼が辞めるようになる事は考えないのでしょうか?

noname#101809
質問者

補足

会社は彼を必要としているので辞めさせることはないと思います。結婚している訳でもないですし。そもそも彼女がいることを隠して手を出してきた彼に責任があるのでは?

  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.2

傷つきたくなかったら告白はしませんし、告白をするということは何らかの変化があって当然です。 告白した側から元気に話しかけるってことは難しいと思います。 ただ、特定の彼女がいる時点で、他の女性(告白をされて好きだとはっきりわかっている)に対して親しく、仲良く関係を続けられるでしょうか?? 私は難しいと思います。彼女側がそれを知ったら彼も大変なことになると思いますし・・・。 もし彼と会う機会があったとしてもあなたからは、挨拶をする程度で止めておくことが大切かもしれませんね。

noname#101809
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうですね、もし会ったとしても私からは動かないようにします。相手の出方次第ということで。

回答No.1

先を考えずに幼稚な方だと感じ取れました。 まず、彼女や妻子がいる人に対し奪うような事はしてはいけません。 仮に相手がOKを出しあなたと付き合っても、あなたも同じ目にあいますよ。 仕事関係で恋愛は非常にリスクが高いですよ。失敗してから考えるのではなく、告白する前に振られた時を考えられるような大人になってください。

noname#101809
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 勿論、後先は考えていましたよ。ですが、今のままの中途半端な関係(彼女の事を隠して手を出して来た)が嫌だったので、何か変えたかったのです。彼はそれが嫌だったみたいです。ちなみに私は学生でアルバイト先の社員さんが彼なので、またリスク度合いは違うと思います。私も社員で、ただの片思いだったら思いは告げていないと思います。

関連するQ&A

  • 告白。

    告白。 告白。 約2か月前に男友達に告白しました。 好きな気持ちと付き合いたい気持ちは伝えましたその後に 関係が関係なだけに私は自らメールで「うちらは友達だし…A君が私とは今まで通りの関係でいたいって思うなら返事はいらないので今まで通り仲良くしよ!いきなりこんな事言ってごめんなさい」とゆうような内容でメールをしました。 彼からはメールの返信はなく 私は自分が言った返信はいらないので今まで通り友達! が彼の答えなんだと思いました。 私がそう言ったものの 彼の性格的に 気まずくてもう連絡はこないだろう。と思っていました。 それから2ヶ月後彼から電話がありました。 結構鳴っていたのですが私は仕事中で出れなく仕事が終わり24時をまわっていたので メールで電話ごめんねどうした? と送ったのですが返信が来ません... その電話から1週間がたとうとしています。 一体なんだったのでしょう? ただの気まぐれの電話だったのでしょうか・・・ 気になって仕方ない気持ちと 何か期待してしまう気持ちと ごちゃごちゃしています。 ここでみなさんならどうゆう気持ちで連絡するのかを聞けたらと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 告白。

    告白。 約2か月前に男友達に告白しました。 好きな気持ちと付き合いたい気持ちは伝えましたその後に 関係が関係なだけに私は自らメールで「うちらは友達だし…A君が私とは今まで通りの関係でいたいって思うなら返事はいらないので今まで通り仲良くしよ!いきなりこんな事言ってごめんなさい」とゆうような内容でメールをしました。 彼からはメールの返信はなく 私は自分が言った返信はいらないが彼の答えなんだと思いました。 私がそう言ったものの 彼の性格的に 気まずくてもう連絡はこないだろう。と思っていました。 それから2ヶ月後彼から電話がありました。 結構鳴っていたのですが私は仕事中で出れなく仕事が終わり24時をまわっていたので メールで電話ごめんねどうした? と送ったのですが返信が来ません... 気になって仕方ない気持ちと 何か期待してしまう気持ちと ごちゃごちゃしています。 ここでみなさんならどうゆう気持ちで連絡するのかを聞けたらと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 告白のタイミング

    完全にタイミングを逃した恋愛をしています。 私も彼も20代後半、昔の同級生です。 友達以上の関係ではないですが、たまにご飯行ったり二人で旅行に行ったりします。 旅行まで何回も行けて一緒にいて楽しいので付き合いたいのですが、何となく告白の機会を逃してきました。 躊躇する原因は彼が契約社員で転職活動中であり、また現職が多忙のようで付き合えたところで上手くいかない気がします。超連絡不精でもあるので私が寂しい思いをするのは目に見えてます。 彼が落ち着いて恋愛モードになるまで言わないで、友達でいようと思いましたが、もしその間に彼女が出来たらと思うとハラハラします。 それに食事も旅行も私から誘う事が多く、そもそも彼は私に気がないのかなと思うので、だったらいつ告白しても同じかな、とも思います。 もう二年位こんな感じですが、最初は彼からメールが来たり、私のメールにも100%返信くれたのに今では本当に必要なメールしか返してくれないし、一緒にいても全然緊張感がないです。きっと返信しなくても電話でなくてもまた私から連絡来ると思われてそうです。彼氏なら付き合い長いししょうがないと思いますが…友達なのでやっぱり私好かれてないんだといちいち落ち込んでしまいます。 長くなりましたが、告白する上でタイミングって大事でしょうか? 二年も遊んでるので私への気持ちはもう決まってると思うのですが… 先週また一緒に旅行に行き、やっぱり大好きと思ってすぐにでも伝えたくて電話したのですが出ず… やっぱりタイミングを見計らった方が…と悩み始めてしまいました。 電話も出ない様ならメールでも良いと思いますか? 彼にも考える時間が出来ていいのかもと思うのですが…

  • 告白したのですが

     私はバイト先の男の子に片思いをしているのですが、その人は今月でやめてしまいもう接点がほとんどなくなってしまうので「もう会えなくなるからいうけど」とメールで告白しました。返事はyesもnoもない曖昧なもので「いつでもあえるよ」と「今度映画みにいこう」でした。返信がきたときは結構嬉しかったのですが相手がメール不精なのでその後連絡はありません。とりあえず映画を見に行ってからが勝負だなーと思うのですが、如何せん日程を決めたくても返事がこなくて決まらないしもやもやするし段々気持ちも暗いほうへいってしまいます。あまり期待せずまとうとは思っているのですが、今は何をするにも相手のことを考えてしまい疲れます。皆さんだったらどうやって気をまぎらわせますか? あんま趣味らしい趣味もなくて

  • 告白して振られたけど諦められない

    以前に片思いでスレをあげたものです。 最近片思い中の男性に告白しました。案の定振られ、まだお互いの事を知らないし会った回数も少ないから・・との事でした。自分の思いはちゃんと受け止めてくれ、嬉しいよ。ありがとう。と言われました(´・_・`)相手はラインも電話もまたしようと言ってくれました。私自身、正直諦められません。告白した日から気まずく、また送ったら嫌われるんじゃないかと怖くて遅れていません。もし振られた後は連絡を取っていいのでしょうか。またもう一度、時間を明けて告白してもいいでしょうか。告白を機に相手に意識してもらえるか心配です、、

  • 告白ととらえられてない?!

    質問させていただきます。 2週間前に3年ほどの付き合いの男友達にメールで告白しました。 が、いつもほぼ返事をくれるのに返ってきませんでした。 3日経った時気になったので、少し電話したいのだけど、と送ったところ、今日は遠出してる。とすぐに返信が来ました。 じゃあ時間がもし、空いたら電話しよう。と送ったところ返信は無し。 それからはこちらから連絡はしないようにしています。 告白メールの内容は、好き、という文字はいれましたが、付き合いたいとかそういうニュアンスのものはいれませんでしたが、長文でしっかり真剣に送りました。 こちらが仕事に行く前だったので朝送りました。 彼は昼夜逆転の仕事でパソコンで作業してることが多くメールは見てるはずです。 私も彼も飲兵衛で朝まで飲むタイプで 彼は私の事をなんでも知ってる、人間関係の広い男友達もたくさんいるお姉さんだと思っているみたいです。 こちらは真剣に今までの想いを伝えたつもりなのですが、返信がこないと言うことは本気にされていないのでしょうか? 脈ありなし、ではなく、今まで仲良しだった彼なのでこのまま切れるのが悲しいです。。

  • 告白できない

    真剣に悩んでいるので質問させていただきます。 私にはいま好きな人がいます。 普通の片思いなら、たぶん告白できたと思うのですが、 ちょっとわけありです。 長くなりますが、読んでいただけるとありがたいです。 先日、知り合いから告白されました。 嫌いではなかったし、いいかな・・・と思っていたのですが、 その時は元彼ともめていて、 すぐに返事ができそうな状況ではなかったため、 ちょっと待ってて、というような返事をだしました。 その日の夜、告白を受けた知り合いの友達から メールがきて、いろいろな相談を聞いてくれました。 元彼のこと、 知り合いのこと・・・ そんなことをしているうちに、 相談を聞いてくれていた方の友達が好きになってしまいました。 結局、告白を受けた知り合いには 「ほんとうにごめんなさい」 とゆう返事を出しました。 しかし、その二人は仲がいいため、 なんだか申し訳なくて 告白できない状況にあります。 もし、告白したとしてもうまくいく見込みはないと思っているところもあります。 理由は、自分の性格も改善すべきだと思うのもありますが、 片思い相手は 「俺は友達が好きなだった人は絶対好きにならない」 などといっているからです。(本人から聞きました) もういっそ、諦めようと思っているのですが、 結局諦めきれないままです。 気持ちだけ伝えて、これからも友達でいよう と言えばいいかな、とも考えましたが、 片思い相手はまた 「振ったり別れたりしたら俺は絶対連絡とらない」 といっています。 どうしたらいいのかわかりません。 とりあえずはいまのまま過ごそうかな、と思っています。 同じような経験がある、 または 自分だったらこうする、 などという意見を聞かせていただきたいです。 さらに、告白するなら なんていえばなるべく関係を崩さないですむかなどのアイデアも聞きたいです。 回答お願いします。 長々と読んでいただきありがとうございました。

  • 告白について悩んでいます・・・

    僕には今、片想いの好きな人がいます。 現在高校を卒業し、僕も好きな人(以降Aさん)も大学は決まっており、お互いの学校は100キロほど離れたところに通うことになっています。 僕はこっちで気軽に会える今のうちに自分の気持ちを伝えようと勇気を出してメールでAさんに会えるか聞いてみたところ、運悪く明日には引っ越しで会う時間は無いとのことです。 今想いを伝えないと良い機会がないように思うのですが、告白は直接会ってするものだと僕は思っていますし何よりメールで大事な話があると言っておきながら会えないならメールで告白するというのもどうかと思うのです。 こういった場合メールまたは電話で告白とはありなのでしょうか。 様々な視点からの意見待っています。

  • 【男性に質問】告白されたときの気持ち

    6歳年上の男性に片想いをしている22歳、女です。 その彼にいずれ告白しようと考えています。 彼とは何度か飲みに行ったりしていて、その際に彼から連絡先を聞かれたり、 「彼氏居るの?」「俺なんかじゃダメだよねー」「その髪型すっごくイイよ」 「恋愛対象として見てる」「一緒に居て楽しい」などと言われました。 (そこまで飲んではいなかったですが、酔っていた可能性も…) 二人で会ってくれるし、悪く思われてはいないと思うのですが、 彼がメール無精というか、LINEなどでやりとりしていると そっけない最低限の返事しか来ず、大体彼で途切れます。 (返事がまったく来ずに無視、というのは今のところ無いです) そういったことを考えると、脈が無いのかなあ…と思ったり。 最近お互い忙しく、なかなか連絡も出来ず、会えてもいません。 そういう時間が増えるのと比例して、不安な気持ちと、 彼を好きな気持ちがどんどん大きくなってしまいます…。 待っていても彼から告白してくれるなんて奇跡は起きないだろうし、 あと何度か二人で会う機会を重ねたら、気持ちを伝えようと思っています。 前置きが長くなってしまいましたが、男性からしたら、 そういった関係の年下の女性に告白されたらどんな気持ちですか? 自分に彼女がいない場合、少しは付き合うことを考えますか? また、告白されるとしたら、やはりメールより電話、 電話より直接、が嬉しい(誠意を感じる)ものですか? 人による、というのは重々承知なのですが、 参考までに男性の皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします!

  • 告白して返事が来ません。

    職場の片思いしてる40代女性(私が好意を持っていることは知っている)に最近中々話す機会がないのでメールで告白しました。 もうモヤモヤしてるのが嫌で正直振られる覚悟で思い切って告白したのですが、1日近く返事がありません。 ごめんなさいと返事が来れば仕方ないと諦められるのですが、これは脈なしと考えていいのでしょうか?