• 締切済み

無理矢理な告白‥

ご回答よろしくお願い致します。 片思いの彼(彼女持ち)に告白しようと思い、電話をかけました。内容は大体察しがついていたと思いますが、言えずにいると怒って電話を切られてしまいました。暫く時間をおいて、かけ直しても出てくれないので、仕方なくメールで『好きって言いたかっただけ ごめんなさい』とだけ送って以降連絡していません(返信もきません)これ以上は迷惑だと思ったので。なにより本来、連絡不精者なので、そんな自分が気持ち悪くて(._.)連絡がこないという事は振られたという事ですよね。なんだか、言いたいことだけ言って勝手でしょうか。ですが、これを逃すともう言えない気がして‥。 所属する支店は違いますが、会う機会がある時、彼とどう接すれば良いのでしょうか。真剣に悩んでいます、皆様のご意見お聞かせ下さい。

noname#101809

みんなの回答

回答No.6

いや、彼女がいるのを隠していたなんて一言も書いていないので 最初の質問内容と実際の事が異なるようで・・・・。 そうであれば、 酷い男にひっかからないように気をつけることですね。 まあ、隙があったから相手が声をかけてきた気がします。

• lalalapon
回答No.5

社員で、彼女持ちの彼が アルバイトのあなたにアプローチをしてきて 彼を好きになってしまった、ということですか? 彼はモテる人かもしれませんが きっかけを作りながら あなたがその気になったら 素っ気ないということは、 かなりS的な人じゃないでしょうか。 何故か下記であなたは批判されていますが 私は、悪いのは彼だと思います。 読む限り、あなたは純粋な可愛い女の子です。 彼は遊び人のような気がしますので 関わらない方がいいと思いますよ。 女の子が悲しい目に遭いそうです。 無視しましょう。 酷い男にひっかからないよう しっかりして下さいね!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 嬉しいお言葉、ありがとうございます(:_;)!! はい、彼女さんがいる事を隠して手を出してきました。彼女さんがいると分かった時には、既に、多分、彼を好きになっていました。 そうなんです、かなりのドSで肉食系で、男っぽくて、でも抜けてて、何より人を気持ち良くさせるのがとても上手いのです。 ご指摘の通り、遊び人だと思います。出会った当初から気付いてはいましたが、まさか彼女さんがいる事を隠してるとは夢にも思いませんでした。いつ彼女さんに会ってるんだと思うくらい会ったり、電話したりしてましたから。 でも、いい経験になりました!! 誠実な男性と出会った時の為に、自分磨きを頑張りますo(^-^)o

回答No.4

振られた、と言うより、むしろ呆れ返ってしまった様に感じます。告白をするのが悪いとは思いません。ですが、するなら電話で明るく告白するべきだった、しないならしない。メールで「ごめんなさい」などと付け加えるやり方は、正直ズルいと思います。もちろん、質問者さんが悩んで悩んだ結果、告白をしたのは分かるんです。気持ちは痛いほど分かる。けど、彼にとっては、その様に、振り回された挙句にメールで一方的に告白されるやり方は、単純に迷惑だったんじゃないか、と思うんです。 今後の事ですが、数週間時間を置いてから、彼に謝りのメールを送ったらどうでしょうか?正直、今後関係が以前の様に元通りになるのは難しいと感じます。もしかしたら、再メールをウザいと捉われるかも知れない。けど、何もしないより、誠心誠意謝罪のメール(言い訳を繰り返したり、もし良かったら振り向いて下さい、待ってます・・的な内容でなく、振られた事を認め、あくまで同僚として一線を越えない立場での付き合いを今後もよろしくお願いします・・的な)を送って、今後の彼の様子を伺ってみたら。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。 呆れ返っている、ですか‥。そうかもしれないです。自分勝手ですもんね。焦っても仕方ないことはわかっていたのですが、このままの関係が嫌で。 こっちから連絡したら、きっとウザイです。『もう連絡してくるな』とか言われたら怖いので、このまま様子をみてみます。そしてそのまま彼を忘れられたらいいんですが‥。

回答No.3

<ちなみに私は学生でアルバイト先の社員さんが彼なので、またリスク度合いは違うと思います。 やはり、先を考えていないですよ。相手の事も・・・。 社員相手に職場に影響があって彼が辞めるようになる事は考えないのでしょうか?

質問者

補足

会社は彼を必要としているので辞めさせることはないと思います。結婚している訳でもないですし。そもそも彼女がいることを隠して手を出してきた彼に責任があるのでは?

• na-san33
回答No.2

傷つきたくなかったら告白はしませんし、告白をするということは何らかの変化があって当然です。 告白した側から元気に話しかけるってことは難しいと思います。 ただ、特定の彼女がいる時点で、他の女性(告白をされて好きだとはっきりわかっている)に対して親しく、仲良く関係を続けられるでしょうか?? 私は難しいと思います。彼女側がそれを知ったら彼も大変なことになると思いますし・・・。 もし彼と会う機会があったとしてもあなたからは、挨拶をする程度で止めておくことが大切かもしれませんね。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうですね、もし会ったとしても私からは動かないようにします。相手の出方次第ということで。

回答No.1

先を考えずに幼稚な方だと感じ取れました。 まず、彼女や妻子がいる人に対し奪うような事はしてはいけません。 仮に相手がOKを出しあなたと付き合っても、あなたも同じ目にあいますよ。 仕事関係で恋愛は非常にリスクが高いですよ。失敗してから考えるのではなく、告白する前に振られた時を考えられるような大人になってください。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 勿論、後先は考えていましたよ。ですが、今のままの中途半端な関係(彼女の事を隠して手を出して来た)が嫌だったので、何か変えたかったのです。彼はそれが嫌だったみたいです。ちなみに私は学生でアルバイト先の社員さんが彼なので、またリスク度合いは違うと思います。私も社員で、ただの片思いだったら思いは告げていないと思います。