• ベストアンサー

写真を現像してプリントはしない場合

ametsuchiの回答

  • ametsuchi
  • ベストアンサー率31% (81/257)
回答No.1

ポジは普通、 1)印刷原稿 2)スライド映写 3)スキャナで取り込みデジタルデータに が目的ですから、余程のことがない限り同時プリントなんかしません。 で、35mm、APSカラーネガまたはレンズ付きフィルムからCDに焼くサービスなら、フジカラーサービスでやっています。下記URL参照。ポジからでも可能かどうか分かりません。Kodakも同様のサービスをやっています。 フジ:http://www.fujicolorservice.co.jp/fdi/index_fs.html コダック:http://www.kodak.co.jp/picturecd/

参考URL:
http://www.fujicolorservice.co.jp/fdi/index_fs.html
noname#25358
質問者

お礼

 ありがとうございます。  たしかネガは割とCDに焼くサービスが普及してるんですよね。  でもポジはあんまし聞かないですからねぇ。  プロの人たちってどうしてるんでしょう。やっぱり自前で機械とか持ってるんでしょうか(^_^;

関連するQ&A

  • 現像した写真自体からプリントすることは可能?

    フィルムより現像した写真(L版)があるのですが、それと同じサイズで再度現像もしくはプリントすることはできますか? たとえば、一度スキャナで取り込んでJPEGに変換して、コンビニなどのプリント機で現像できるのでしょうか?

  • 写真の現像で悩んでいます。

    写真の現像で悩んでいます。 子供の写真を撮りためて、未だ現像に出しておらず、かなりの枚数になってきたので そろそろ現像しようかと思っています。 主にデジカメと携帯電話で撮影しているので、SDカードやCD-Rでの保存はもちろんする つもりですが、家族みんなで眺められるようアルバムにしたいと考えています。 そこで写真を現像して、アルバムに収めていくか、フォトブックにするかで悩んでいます。 悩んでいる点は以下の通りです。 ・写真を現像し(デジカメは近所のフジカラーのお店か日本ジャンボーのインターネットオーダー、 携帯電話で撮影したものは640×480位の画像もあるのでカードサイズで印刷してくれる ネットプリントで現像しようかと検討しています。)、フィルムを上から貼るタイプのアルバムに 貼り付けていくのと、 フォトブックにしてしまう場合、将来的にどちらの方が劣化は少なく済むか? ・もし現像してアルバムを作成する場合、携帯電話で撮影した写真はカードサイズの 印刷を行っているオンラインのショップに依頼しようと考えていますが、 あまり有名なお店ではなさそうです。 画像が流出してしまうなどのセキュリティ面はどうなのでしょうか? 自宅でプリンタを購入して印刷するということは考えておりません。 またアルバムの作成に手間がかかると思いますが、手間がかかるということを理由に フォトブックにするということもないです。 上記2点のことでどうするか決めたいと思っています。 写真のプリントに詳しい方、実際に携帯写真をネットでプリントされたことのある方が いらっしゃいましたら是非ご意見を伺いたいです・ 恐縮ですが、よろしくお願い致します。

  • リバーサルフィルムの写真について

    写真初心者ですm(_ _)mリバーサルフィルムで撮ってみたいと思うんですが、現像、プリントの過程、工程が良く分からないので教えてください。 ネガフィルムではネガ(現像したもの?)を作って、同時にプリントしたりしますが、リバーサルフィルムだった場合、どういう過程、工程になるんですか? リバーサルのフィルムを持っていって出した時、どういう事をするんでしょうか?どういう選択肢があるんですか? ネガみたいにちっちゃい画像が連なってるものが何というものか分からないんですが、、リバーサルも最初にそれを作るんですか? そしてそれを使ってプリントするんですか? いったんネガを作れるって聞いたことがあるんですけど、本当ですか?(確かインターネガって言ったような・・) すみません、教えてください。

  • 120フィルムの現像とプリントについて

    HOLGAで120フィルムでとった写真を某大手のカメラと電化製品専門店で現像してもらいました。 現像だけしてもらったので手元にはフィルムしかありません。 店頭に自分でプリントできるような機械がおいてあったので自分で プリントできるかできないかを知りたいです。 HOLGAで撮った写真は現像しても意味ない写真もできてしまうので・・・ 知っている方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • フィルムを写真屋で現像、その後自分でスライドに。

    リバーサルフィルムで撮影した写真を写真屋さんで現像してもらったあとに、そのフィルムを自分でスライドに加工することはできるのでしょうか。 ここでいうスライドというのは、プロジェクターで投影したりするフィルムそのもののあの小さいやつです。 写真屋さんでスライドにしてもらうとお金がかかるので自分でしようと思ってます。写真屋さんで現像してもらった場合、そのままリバーサルフィルムを返してもらえるのかということです。 もしかしたら馬鹿みたいな質問かもしれませんが、写真初心者で何もわからない私にアドバイスをいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 写真屋での写真の現像代

    よく街にあるフォトショップでデジカメで 撮影した物を現像してもらう際の価格の事で お尋ねします。 ノボリ(旗)とか看板に一枚25円とか30円とか 書かれていますが、例えば10枚現像して もらうとすると単純に掛ける10で 250円とか300円ですか? (消費税は別途でしょうけど) それ以外に基本料とか支払う必要がありますか? (かなり前ですが24枚撮りのフィルム(デジカメ ではありません)を現像してもらった時に そんな名目で別に費用が掛かったような記憶が あるのですが。フィルムの現像代と プリント代が別だったのですかね?)

  • 現像とプリント

    フィルムカメラで撮影したのを写真にするのが現像、 デジカメで撮影したのを写真にするのはプリント。 この解釈であっていますか? 逆でも通じることは通じると思いますが使い方としては間違っているのでしょうか?

  • 写真の現像について

     写真の現像でプリント0円とか超特急仕上げとかいくつかの現像.プリント方法がありますが,現像自体や色合いに違いがあるのでしょうか.カメラはミノルタの一眼レフ,フィルムはASA400をいつも使いますが,プリント0円のところで現像してもあまりぱっとした色合いが出てきません.それでも安いからという理由で妥協していますが,普通のプリント,プリント0円,特急仕上げそれぞれフィルムの現像自体に違いがあるのでしょうか?  また,良いプリントがほしいときは,普通のプリントで出すべきなのでしょうか.アドバイス願います.

  • 先日初めてポジ(リバーサル)フィルムを現像し、マウントがあります。

    先日初めてポジ(リバーサル)フィルムを現像し、マウントがあります。 5枚ほど、急遽B1のポスターサイズくらいの大きさに印刷しなければならないのですが、 どういった方法が一番早く仕上がるのでしょうか? ちなみに、色々調べていくつか考えてみました。 A.フィルムスキャナーを購入してスキャンしたものをキンコーズなどでポスター出力。 B.直接プロラボでフィルムスキャン→大判プリント依頼。 c.ネットでフィルムスキャンからポスター印刷までを注文。 それぞれ初めてなので、どのくらい日数がかかるか不明です。 土日祝休みのところもあると思いますし、 3日以内に出来上がる方法がありましたら、詳しく教えて頂けたら幸いです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 写真の現像プリントの値段(リバーサルとの値段の違いなど)

    写真の現像、プリント代っていくらぐらいするんですか?一眼レフのよくある普通のサイズの写真なんですが。 そもそも現像するってことが分かりません(^_^;) ネガみたいなちっちゃいコマの連なってるものを作ることのことですか? それで、ネガフィルムとポジフィルムでは現像、プリントでそれぞれいくらぐらいの料金がかかるんですか? プリント一枚何円、みたいなので支払うんですか? プリントもポジの方が高いんでしょうか? 一眼レフの35mmのカメラで、よくある普通のサイズの写真にした時の場合です。 すみません、教えてくださいm(_ _)m