• 締切済み

不倫相手との恋愛

26歳、未婚、男です。 職業は医者です。 相手は31歳、既婚子供2人(2歳・3歳)です。 夫とは友達の紹介で出会い、結婚願望に流されて約一年後、27歳で結婚したそうです。 とにかく家に居て家事をしろ、との事で 子供の面倒を見ながら家に引きこもりでした。 詳しくは聞いていませんが、ケンカなどが原因で何度も離婚を考えた事があるようです。 夫には相手にされなかったようですが。 もう離婚を諦めていた時の出会いだったと聞きました。 自分との出会いは患者さんでした。 こっちの一目惚れ、 退院の日に誘い、向こうも乗り気だったようでOKでした。 毎日メールをし、お互い本気になりました。 相手の夫にバレないように会っていましたが、 もしバレたら会えなくなる 今はそれが一番辛い、との事で 夫といる時は電話メールをしない という約束をしました。 その夜彼女は体調を崩して救急搬送 ストレスによる胃炎、仮面うつ病との事でした。 自分としては、 離婚して欲しい ヨーロッパへの留学を志していましたが、 彼女とその子供の為に将来を賭しても良いと考えています。 それも彼女に伝えました。 彼女の方は、 自分との道を歩みたいとは言ってくれますが 他人の子供に愛情を注いでくれるか不安、 夫が離婚に同意してくれるか不安  だそうです。 夫は、彼女が外出する時は送り迎えの連絡をしてくる程 まだ気があるようです。 厳しい意見は多々あるかと思いますが、 色々見ていると親身にアドバイスを頂ける人も多数いらっしゃるようですので 思い切って相談させて頂きました。 とりあえず今は彼女に療養、環境を変える意味でも 実家に3、4日戻るよう伝え、 あとは夫の承諾待ちだそうですが 簡単にはいきそうもないみたいです。 彼女との今後の付き合い(すぐの再婚は無理でしょう) なんとか彼女を幸せにしたい、 いいアドバイスがあればよろしくお願い致します。

みんなの回答

• mohenjo
回答No.7

彼女の境遇を察し情にもかられて、自身がなんとか幸せな 方向へ手を差し伸べたい様に思われます。 不倫にはよくある状況ですが、彼女の身の上を 案ずるあまり現状を客観的に捉えきれてない様に思います。 まあ、立身出世、私利私欲に駆られる人が多い中 社会的立場も鑑みれば、俗っぽい人間味があり 微笑ましささえ感じとれます。(失礼!) ただ、医学を志されたという原点に立ち返れば 多くの病める人を救いたいという信念は持ち続けて おられるはずです。 説教めきますが、人の一生は障害物競争の様なもので 多くのハードルが待ち構えています。彼女に巡り合い 悶々と悩むのもその1つかと思えます。 病に悩む多くの方が、ギャラリーとして、トラックを走る 先生に「頑張って」とエールを送っているとも想像出来ます。 この度のハードルは自身にとって高く思えるかもしれませんが 他の方も言われる様に、是非乗り越えて、懐の深い医師として 精進して下さい。 陰ながら応援しています! 追伸 いつか先に(たぶん年単位でしょう)彼女と偶発的に出会えば 以前、随分想いを寄せたことが有ったなと微笑ましく 懐かしめると思います。即ちその頃には貴方も医師として グローバルに大成されているということです。 では!

• romifull
回答No.6

うん 夫との離婚はすんなり行くわけないよね。 子供二人いるんでしょ?しかも可愛いさかり、離れなれないでしょ。 夫もかわいそうだが、子供は災難だな、子供の事を思うと、辛い。 小さい子供達を置いて今までどうやって密会していたのか、不思議だ。 一緒に遊んだこと、あるんですか? 仮に無いとして、共に過ごした時間が無いあなたにとって、または、わずかな時間を過ごしたかもしれないが、そんな関係で、なぜ子供の面倒をみると言い切れるのか、責任感に欠けてないか? 彼女の幸せはなんだろう?普通の考えでいけば、夫婦と子供達で過ごす事がみんな幸せではないだろうか?あなたが、彼女の幸せを壊していないだろうか? あなたの存在が少なくとも三人の幸せを壊しているのは間違いないよね? ただ、あなたは真剣だと言う。彼女と結婚したいとのこと。結婚って本人同士の問題だけじゃないよね?あなたが真剣で、彼女に実家に帰れ等、いわゆる、部外者の余計なアドバイスをして、人の家庭に入りこんでいる中、当然あなたはご自分のご両親には相談されてますよね?何ておっしゃってますか? もし、結婚したさい、ご両親は快く受け入れてくれるのでしょうか? また子供は父親が引き取る可能性はないのですか? 父親が引き取った場合、あなたと彼女の間に生まれるかもしれない子供を、彼女は手放しで喜べるのでしょうか? 別にあなたを責める気持ちはありません、本当です。 あなたという存在は早過ぎた。 離婚してない以上、あなたは身を引くべきです。 彼女があなたを好きで、また、本当に夫との結婚生活が困難であれば、自ずから離婚するはずです。 それは彼女と夫の間の関係であって、あなたには関係のないこと、口をだすべき人間ではないです。 あなたに今できる最大限は、離婚するまで待つから、離婚したらあなたと子供だけくればよいと伝え、離婚すらまで身を引くべきでは? 正直、今、あなたの存在が悪だと感じる。 ごめんなさい、本当に悪気はないです。 あなたが幸せであることを心より祈ります。 どうか悪く解釈されませんよう

noname#152554
回答No.5

No.4の回答者です。 >自分に出来ることは最大限にしたい、 ↑ ご自分で書かれているのですから、彼女に謝罪してキッパリ別れては如何ですか?。 元々、医者と患者の立場で有りながら、彼女を誘ったのは質問者さんの方ですものね。 先の回答にも書いたように、この彼女は「?」付です。 百歩譲って、彼女が離婚し、彼女と質問者様が結婚出来たとします。 しかし、夫婦なんだから時には気まずくなる日も有る。 そんな時に、若い男から声をかけられたら、この彼女なら「不倫」を繰り返すかも知れない。 「繰り返さない」って保障は、誓約書を交わそうが何をしようが保障には成りませんよね?。 考えるなら、そこを考えてみて下さい。 今は、彼女に対して熱が上がっているのでしょうが、熱は、そのうち下がりますよ。 お医者様なら、もう少し冷静に考えてみて下さい。

回答No.4

>自分との道を歩みたいとは言ってくれますが >他人の子供に愛情を注いでくれるか不安、 >夫が離婚に同意してくれるか不安 ↑ 彼女の抱いている「不安」て奴の方が、非常に現実的だと素直に思いました。 質問者様は、26歳と「お若い」。 加えて「お医者さん」。 失礼を承知で書いてしまいますが、勉学に勤しんで「世間知らず」だと思います。 今の気持ちを変えずに、彼女との仲を進展させて行くとすれば、彼女が「離婚する」事がモノの順番として「最初」に成るワケですよ。 しかし、質問者様は、どんどん積極的に「顔出し」出来る立場じゃあ無い。 それは、よく解りますよね?。 彼女の旦那に、質問者様の存在がバレれば、貴方も「慰謝料請求」される立場です。 先の回答者様も書かれているように、職業が医者だと解れば、慰謝料だって、 「取れる人間だから、取ってやる」 とばかりに、ふっかけられる可能性も大きいですよ。 ま、予断ながら、2歳と3歳の子供を抱えているのに、若い医者に誘われてフラフラついて行く31歳の奥様ってのも、 「どんなモンかなあ~・・・」 と、私は「?」を付けてしまいますけどね・・・。

brake9-brake9
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても考えさせられました・・・ たしかに、バレたら全て台無しです。 その不安を取り除く為に自分が出来ることは何なのか、 言葉で人生を賭けるとは伝えたのですが、 そんなもので払拭出来るものではないのでしょう。 決断するのは彼女ですが、 何かもっと自分に出来ることは無いか、気負って焦ってしまいます。 子供のことを考えるともう少し様子を見たい、と言われましたが 早い方が良いという意見もあり悩んでいます。 自分に出来ることは最大限にしたい、 何かいい考えは無いでしょうか・・・??

noname#157623
noname#157623
回答No.3

あまり性急にことを考えないほうがいいと思います。 少し頭を冷やしたらどうですか? あなたの目からみると「別れたほうがいい今の旦那」 なのかもしれませんが 世間一般からみればどこにでもいる夫婦なんだと思います。 2歳と3歳という手のかかる年齢のお子さんが二人もいて あなたと会う時間をつくって出てくる女性というのも なんだかなぁって思います。 今は燃え上がって突き進んでいるのかもしれませんが 落ち着いて深呼吸してもう一度考えてみてください。 あなた人の家庭を壊そうとしているんですよ。 彼女が離婚して子ども二人連れてあなたと結婚してもそう簡単に幸せになるとも思えません。 世の中そんなに甘くないです。 長い間一緒にいれば喧嘩もします。別れたくもなります。 でも一緒にいるのが夫婦なんです。 彼女のご主人はお子さんをかわいがっているでしょうし お子さんたちはパパを好きだと思います。 それを引き離すんですか? 2歳と3歳、パパとママが別れてしまったらかわいそうです。 馬鹿なことするのはやめなさい。

質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 おっしゃる通り、たしかに焦り過ぎている所があると反省しました。 子供を父親から引き離すことを考えると 早い方がいいだろうと考えていました。 人の家庭を壊そうとしている自分が恐ろしいですが、 自分と会う前から何回も離婚手前までいき、 子供のことを考えて踏みとどまったと聞きました。 答えなんてないですよねきっと・・・ でも、ご意見ありがとうございました。

• pipizxcv
回答No.2

真剣なんですね。私はむかーし、既婚の男と付き合ってた事がありました。もう絶対いつか結婚できると信じてたけど、、まあ、結果は遊びだけでした・・・ので、男がこんなに真剣に既婚女性を思うなんて、 そんなことあるんだなーと思ってメールしてしまいました。なかなか思うように行かないとおもうけど。。。うまくいくといいですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でも驚いています。 なんとか困難を乗り越えて行きたいです。

• cafeM
回答No.1

まずは離婚協議を進めていく中で、 絶対に旦那さんに質問者さんの存在をバレないようにすること。 おわかりでしょうが、質問者さんと出会う前から 彼女に離婚の意志があったとは言え、客観的に見たら 「妻の不貞行為による離婚」です。 彼女にも質問者さんにも慰謝料請求される可能性があります。 質問者さんがお医者さんなら尚更つけこまれるかもしれませんね。 ところで。 彼女のお子さんに会ったことはあるのでしょうか? 他人と彼女の子供を、愛しぬく覚悟はできていますか? 将来質問者さんと彼女の子供ができたとしても、 分け隔てなく全員を平等に愛せますか? そして、彼女を略奪するということは、 自分が同じ目に合っても(また彼女が別の男の元に走っても) 彼女を責める立場にないということもお分かりですか? すべて質問者さんの中でクリアになっているのであれば、 どうぞ彼女とその子供達とお幸せになってください。

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 とにかくバレないように、 電話メールは消す、夫の前ではしない、待ち合わせも工夫する 等決めてやっていますが、 そのストレスで彼女は先のように体調を崩しました。 他にも子供の事等ストレスはあると思うのですが、 そこまで負担かけているのは辛いです。 じゃあキッパリと辞める、これは彼女が絶対に譲れないと言っていました。 自分もそれは考えたくないですが、 都合のいい事ばかりで相談にならないかもしれません。 彼女と一緒になるなら、自分の全てを賭けるつもりですが、 他のご意見で頂いた通り、 焦らずに進めていきたいと考えています・・・