• ベストアンサー
  • 困ってます

メモリーカードの管理

メモリースティックデュオやmicroSDなど様々なサイズのメモリーカードがありますが データの確認や書き込みなどをパソコンでしたい場合に便利なものってありますか? 専用のアダプタを購入しそれをカードスロットに差すのではなくできればUSB接続 できるものでそれが1個あれば大体のメモリーカードはOKという優れモノがあれば 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Hoyat

>1個あれば大体のメモリーカードはOKという優れモノがあれば教えてください! かなり昔から色々ありますけど? 一例としてエレコムのものを挙げておきますが、バッファローやIOデータ等にも同様の製品は多数あります。 http://www2.elecom.co.jp/data-media/memory-rw/index.asp その中の更に具体例 http://www2.elecom.co.jp/data-media/memory-rw/mr-a003/

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#131542
noname#131542

microSDはアダプターが売ってます

• 回答No.3

• 回答No.1

こんなのですか?

参考URL:
http://buffalo-kokuyo.jp/products/peripheral/cardreader/?ct=bt