• ベストアンサー

睡眠についての質問です。

こんにちは。中学2年生です。 最近寝ても寝ても、クマができたり眠気があったり、体がだるかったりします。頻繁に睡魔に襲われます。 眠気がなくても、横になるとすぐ寝てしまいます。 眠りすぎと怒られます。たしかに眠りすぎだと思うのですが、眠気は無くならないので寝るしか無いのです。 ただ疲れているだけでしょうか?なにか原因はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamasakaki
回答No.2

睡眠時無呼吸症候群の可能性があります。 睡眠外来専門の病院もありますから一度受診されることをお勧めします。 また、うつ病でも眠くなることはあります。その場合心療内科か精神科ですね。

その他の回答 (1)

• saku03r
回答No.1

おそらく 質問者様は寝すぎだと 思われます☆ 人間は寝すぎても 逆にすごくダルくなってしまうことがあるみたいです。 一度、つらくても 寝る時間をしっかり決めて 規則正しい生活に 戻すのがいいと思いますよ ちなみに人間の ベストな睡眠時間は 7~8時間のようです。