• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:40代後半男性の行動について)

40代後半男性との関係に悩んでいます

jsappの回答

  • jsapp
  • ベストアンサー率29% (55/184)
回答No.3

貴方に好意を伝えたいのだと思う。 ただ、やり方が分からないのだと思う。 どういう行動を取ったら、相手がどういう気持ちになるか、分からないのだと思う。 貴方に彼の好意を受ける用意があるのであれば、正しいエスコートの仕方を 教えてあげて欲しいと思います。 ないのであれば、共通の知り合いを通して拒絶の意を伝えて欲しいと思います。 誰でも分かるよう単刀直入に、ただし敵意を込めず。 蛇足) 分からない、ということは、とても辛いことです。。。 目隠しして障害走をやっているような。。。 幼稚な男の一途な想い、拒絶するにしても敬意だけは払ってください。。。 私からのお願いです。。

syo-sa-motoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >貴方に彼の好意を受ける用意があるのであれば、正しいエスコートの仕方を 教えてあげて欲しいと思います。 とのことですが、まったくそのつもりはありません。 なので、共通の知り合いにそれとなく困っていることを相談してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 大人になってダンスを習うには

    もう大人になっていますがダンスを習う予定です。(男性) 理由は、(1)趣味がなくつまらない人間(2)とにかく体力がない(3)よってダンスをすることで人生を変えたいためです。 ダンススクールは敷居が高いのでまずは、スポーツクラブのスタジオレッスンから始めます。そこで質問です ・初心者にはどんな種類のダンスがお勧めですか? ・ダンスに耐えられるだけの体力はどうつけますか?  自分はスポーツクラブでの自転車やマシンを使って週2・3回 鍛えています。

  • 男性の気持ちについて教えてください。

    共通のスポーツクラブで仲良くなった既婚男性とメールをしています。 その方とはメールでケンカみたいになることもありますが、メールはしやすいのです。 彼が「貴女は僕の大切な方です」とか「貴女は素敵な女性です」と何度かありました。 仲間と一緒に忘年会をしましたが、たまたま二人とも電車で帰ることになり、 私が「腕を組んでもいいですか?」と聞くと「ダメです!」と拒否されました。 その後、突然のハグとキスでしたが、「僕はあなたを幸せにできないからね」と言われました。 彼は私には好意があるけれども、一線を越えるというかこれ以上の関係にならないように 自制したのでしょうか? 自分への好意を断ち切るための思い出にしてほしいとの意図だったようです。 その後も何もなかったかのようにお互い接しています。 男性の方はどんなお気持ちでしょうか? もし、女性からもう一度だけ会ってほしいと言われたら嬉しいですか? その時はもっと強引になられるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 40代 健康的に痩せたい

    40代主婦です。 身長158cm 体重55Kgです。 去年病気をし、今もステロイドを含み数種類の薬を飲んでいます。 病気にかかる前は体重50Kgでスポーツクラブに通っていました。 体重も増え、おなか回り・太ももが大変なことになりました。 そこで体力が戻ってきたため1年ぶりにスポーツクラブに復帰しました。 しかし顔見知りの人たちに会いましたが、皆さん相変わらずコロコロとした体系から変わっていないことにビックリしました。(痩せるのが目的でないのかもしれませんが) スポーツをすれば痩せれるだろうと思い再入会したので「私も痩せれないのでは・・・」と不安です。 食事ですが白飯は昼夜とも軽くお茶碗1杯、なるべく野菜を取るように心がけています。 おやつもがっつりではなく、少し食べています。 食事量としてはそんなに多くは食べません、ビールを飲むときは白飯は基本的に食べません。 スポーツクラブは週に2・3回行き、ダンス系・格闘系のプログラムに参加、その後マシーン7種類を20回×2セットしています。 たまにランニングマシーンで15分ほど走るときがあります。 40代でなかなか痩せにくくなってきてると思います、上記以外に何をすれば健康的に体重を戻すことができるかアドバイスをお願いします。 (薬を飲んでいるのでサプリメントはあまり飲みたくありません)

  • バレエとベリーダンスのストレッチ方法の違い

    私はスポーツクラブでクラシックバレエを習っています。 実は、昨日いくつものスポーツクラブでエアロビクスのレッスンを担当しているインストラクターからこんな話がありました 「ここではなく私が行っている別のクラブで相談があって、ベリーダンスのレッスンのとき、最初みんなで円陣を組んで内股に正座して?座るストレッチがあり、その方はそのストレッチができないんだそうです」と言っていました。 そこで思ったのですがバレエとベリーダンスの比較のためにベリーダンスのレッスン前で行われているストレッチ法ってどんな感じなのでしょうか? バレエのストレッチは両足を開いて前や横に倒したり、据わった状態で前に倒したりなどがありますが、このベリーダンスのストレッチ方法を聞いて唖然としました。よろしくお願いします。

  • スポーツジムの知り合いで30後半の男性がいます。

    スポーツジムの知り合いで30後半の男性がいます。 いちど告白されて断りました。 もうすぐスポーツ大会があって 応援に来てくれたら嬉しいな。と言われました。三回は言われた あとメールがこの前長い時間きてました。 その男は私を好きなのでしょうか。 別に応援にいかなくていいですよね 私は好きじゃないです。

  • 40代くらいの男性とお知り合いになりたいです

    21歳♀です。 40代くらい(40代以上)の男性とお知り合いになってみたいのですが 普段の生活ではそのくらいの年代の方と接点がありません。 合コンとかでも30代くらいまでで、40代の人は合コンとかしないですよね。 仮にするとしても、知り合いもいないのでセッティング自体難しいです。 (それに私以外に参加しそうな女子のメンバーがいないかも) そもそも40代くらいになると結婚してる人がほとんどだから、そういう人との出会いって難しいのかなとも思うんですが... 40代くらいの男性との出会いがありそうな場所ってどんなところでしょうか? スポーツクラブは時々行ってるんですが、出会いがありそうな場所って感じじゃないかもでした... (参加してるプログラムにもよるのかも)

  • 60代男性からのしつこいアプローチ

    私は趣味のスポーツで、インストラクターの資格取得を考えています。そのためには、連盟登録のクラブに所属が義務となります。クラブ員は98%が男性で年齢層も高いです。そのため強烈な縦社会です。今回相談したい60代男性(有資格者)は、それを見かねて私にやさしく接してくれました。単にかわいがってもらっていると思っていました。 昨年「男と女の仲になりたい」と言われました。もちろんその場で「そんな気はない、師匠としてしか見ていない」と言ったのですが「俺が好きなんだから俺の勝手」などと私の感情は無視です。そして奥様からも「女の子(私)に逃げられないようにしなさい」と言われたとか、私のことを「愛人」と勝手に他の人たちに言っているのです。その人の知り合いは、みんなが私のことを名前ではなく「愛人さん」と呼ぶのです。問題の人には直接「愛人と呼ばれるのは嫌だ。私の両親が私が愛人と呼ばれているのを知ったら、そんな関係はなくても悲しむから辞めてくれ」と訴えたのですが、「周りがどう思おうと関係ない。俺には若い彼女が必要」などという始末です。電話も頻繁にかかってきて、最近では電話がなるたびに怯えています。居留守を使いますが、次の日に「昨日電話したんだけど」とメールが来ます。二人だけでの食事や、個人指導と練習への誘いも多く、メールを見るだけで吐き気がします。もちろん断っていますし「彼氏がいる」と言っても「そんなの関係ない。俺のほうが君と合っている」などと全く聞く耳持たずです。 イントラは諦める覚悟でクラブにも行ってません。それでもこの人からは付きまとわれています。無視をすればするほどメールが来ます。60代男性が独身の私に付きまとうその心理はなんなんでしょうか。「君は結婚して幸せになるタイプじゃない(だから俺と付き合おう)」などと言われ、憂鬱な日々です。自由になりたいです。どうしたらいいでしょうか。 

  • スポーツクラブの変な男性

    スポーツクラブに通っています20代女性です。 1年少し前から、同じ時間帯に通っている知り合いではない男性(同世代くらい)が やたら私のことを意識してきます。 最初は知り合い?って思いましたが、思い当らず しかししばらくして、私の会社に派遣に来ていた男性と分かりましたが 社内ですれちがっても全くこちらを意識しませんでした (私がスポーツクラブに通っている人間と認識していない感じ)。 今は派遣を切られて私の会社には来ていませんが、スポーツクラブは通ってきています。 大体私より先にいて、私がクラブ内に入ってきたらいつも「あっ」って顔をしてきます。 そして私がマシーンを使っているときとか目の前1~2メートル先に立ち止まって こちらをじっと見てきます。いくらなんでも不自然なのでこちらが視線を向けると さっとそむけてどこかに行きますが、少し経つと同じ事をしてきます。 毎度毎度なのでこちらも不快に思い、睨むようにしましたが その瞬間はそむけますが、今度はすごくわざとらしく振り向くふりをして ちらちらっと見てきます。 気にしないでおこう、放っておこうとしたら調子に乗られてるのかじーっと観察してきます。 正直外見的にも女性にもてる風貌ではなく、体臭もきつい人なので近寄って欲しくありません。 実は以前にも同じスポーツクラブで3名ほどの男性に同じようなことをされ続け、 その時は彼氏に付いてきてもらって終わりました。 しかし今回は時間的に彼氏に来てもらうのが厳しく、どう対処しようか困惑しております。 こちらが睨んでいる時点で嫌がっていることに普通気づくと思うんですが。 因みに話しかけては来ません。 都合上、クラブを変えたり通う時間を変えることは難しいです。 こういうことをクラブの係員の方に相談して丸く収まるでしょうか?

  • 男性との友情

    私は主人の暴力で鬱になり3ヶ月入院。3日前に退院しました。今は主人と同居中。入院中夫婦問題で同じく入院していた患者さんと色々相談していくうち仲良くなり、別居中の彼の家で 明日、ささやかなクリスマスパーティーをする事にしました。勿論泊まったりはしません。二人で映画を見ながらワインでもという感じなのですが、男性との心理としては入院して苦しみを相談し合いながら乗り越えてきた同士とか友情なのでしょうか?7歳も私のほうが年上なので女性としては見てないと思うのですが、毎日楽しみにしているとメールが来るので私も揺れています。男性としてどういう心理なのでしょうか?

  • HIPHOPダンス

    初心者なのですが本格的にHIPHOPダンスを習いたいと思っています。ダンススタジオに通いたいと思っているのですが(スポーツクラブのはしっくりこないので)レッスンを受けているのは若い子が多いのでしょうか?わたしは30近いので浮かないか心配です。 それと、ダンスをするにあたって、普段から家などでしておいたほうがいいこと(筋トレなど)があったら教えていただきたいです。 あと、ダンス関係の役立つHPなどもあったら教えて いただきたいです。 よろしくお願いします。