• ベストアンサー

こんな母親って珍しいのでしょうか?

zzzmamaの回答

• zzzmama
回答No.5

こんにちは。hanachirusatoさんは今までとてもかわいがられ育ったのではないでしょうか。ただ子離れできない親であれば子供も親離れできないと思いますが、そうでもなさそうですね。でしたら、お母さんの気持ちを理解してあげようとしてみては。対抗心があるのではなく、かわいがった娘を嫁にやる最後の抵抗なのではないでしょうか。きっとおかあさんも幸せになってもらいたいと思っているでしょうから。面白くないように見えてるけれど結婚をさせないといわないのですよね。やっぱり抵抗でしょう。お父さんはいままで何もいわなかった人ですか?そうでしたら今まで手をかけてくれたのはお母さんばかりだったのでは。結婚式まで手をかけさせてあげては。きっと結婚式当日はびっくりするほど泣いて喜んでくれるのではないでしょうか。

hanachirusato
質問者

お礼

まあ彼に言わせれば、私も親離れしてないのだそうです。確かに親の顔色を常にうかがってるようなところはあるかも知れません…。 母は間違いなく子離れ出来てないと思います。 遅くに出来た一人娘ということもあるのでしょうけど、もう少し私以外の趣味を持ってもらえればなあ、と思いますね。 最後の抵抗がずっと続かなければ良いのですが…(^^;) アドバイス、ありがとうございました(^^)