• 締切済み

長年の浮気が発覚

一家の主の浮気が発覚しました。結婚もうすぐ30年です。 去年から数えて2度発覚。同じ人です。 去年の結婚記念日に初めて発覚。その後話し合いした後にも発覚。 連絡を取らないことを条件に現在まだ一緒に暮らしていますが、 今年に入り、まだ連絡を取っていることが判明。 家の大掃除をしていたところ、去年よりもっと以前から続いていたとわかる証拠品を発見。 かれこれ10年以上続いていたようです。 身体の関係があったとわかる事実が発覚したのは去年ですが、 多分この10年以上の間にもあったと思われます。 その女性は、昔の会社の方で、子供もその女性を知ってます。 家族旅行等で交流もありました。 子供とも仲が良く、小さい頃はいろいろ面倒もみてくれていました。 子供もよくなついて、父娘達と会社の方たちとでキャンプやスキーなど行っておりました。 インドアでしたので、年々参加せずにおりましたし、子供も疑いもしませんでした。 それなのに長年、堂々と浮気していたなんて・・・。精神的ショックが大きいです。 一度、電話で話してみましたが開き直って堂々としておりました。 ただ、その女性は家庭を壊してまで主を奪いたいとのかまでは不明であり、 主も家を出ていくといいつつも一向に出て行かず、 この不況で仕事にいったりいかなかったりでこの1~2年は顔を合わす機会が増える一方です。 金銭的にも、家庭を捨ててまで一緒になるということもなさそうなのと 相手方の女性もうまく利用していたのではないかと思われます。 (現にアッシーやメッシーのようなメールのやりとりであるような文面でした) 連絡を取らないで欲しい、ということに対してそれを受け入れたのにも関わらず 連絡をとっているというところが物凄く腹が立ち、 バカにされているのかと思い、毎日思い悩んでばかりです。 自分は今後、どうしたいのか、どのようにしたいのかわかりません。 希望は、連絡を一切取らないこと、逢わないことなのですが・・・。 それをする、といいながらする主にはどのような対応をとればいいのでしょうか? 娘の案としては、女性に直接連絡を取り真意を確認し、 主が必要であればくれてやればいいと言っています・・・。 でも、娘いわく ただ、アッシーメッシー扱いしていたのであれば おいしいところだけとる関係が希望なんであれば すべて与えられたとしても主のことは要らないのでは・・・? (要は今の状況 不倫の立場がスリルがあって楽しいのではという見解) こそこそ連絡を取り合って両方とうまくやろうとされるぐらいなら 自分としてもそうして欲しいと思うときはあります。 長年の浮気がどうしても許せないです。 どうしたらいいのでしょうか?アドバイスお願い致します。

みんなの回答

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.5

 お子さんはどうなりましたか? http://okwave.jp/qa/q6089801.html  大丈夫ですよ、Hしてるんだから!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ahahnnnn
  • ベストアンサー率12% (172/1337)
回答No.4

貰うものをしっかり貰って 熨斗をつけて 相手の女に上げれば? その女にしたって、「貴女」という妻がいるから、 人のものを盗む快感があるから、続いたのではないかしら? 妻から、熨斗つけられて押しつけられた男には 女も興味もなくなるのでは? まぁ、別れた後の 夫がどうなろうと こちらは、知った事じゃないけどね。 財産の、殆どをもらってもいいくらいですけどね。 女にしたって、お金のない男には、今さら興味もないと 思うけど? 女からしてみれば、自分がつまみ食いした男に、いつまでも しがみついてる貴女をどう見てるのか!! 証拠をしっかりあつめて弁護士をたてて、女からも 慰謝料をしっかりもらいましょう。 貴女が離婚すれば、貴女が貰える慰謝料の金額も上がりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ravmani3
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.3

私の母も同じような感じで、10年ほど前に離婚しました。家を出て別居し、父は全く離婚に応じなかったのですが(非常にプライドが高く、在職中に離婚するのが仕事場での体裁を悪くすると、恐れていたようです)、父が退職後、やっと調停離婚しました。私は、父のことを最低な人間だと思っていましたし、母の憔悴も見ていられなかったので、離婚をするよう説得しましたが、「娘が結婚するときに不利になるのでは」とか心配して決断できないでいたようです。また、経済的にも一人でやっていく自信がなかったのだと思います。しかし、その決断が遅すぎて、父は退職してしまい、退職金をもらった後だったので、慰謝料の差し押さえができず、母は家も、財産も全く残されぬままの離婚になってしまいました。弁護士に頼んで、もっとしっかりやっておけば、今こんなに苦労しなくてよかったかもしれないのにと、娘でありながら、悔しくてなりません。 相談者さまは、まだご主人とずっと添い遂げたいと思っていらっしゃるのでしょうか?もし、それが苦痛なら、相手の思うつぼだとか、何とかはもう気になさらず、離婚された方がいいのではないですか?そんためには、証拠品などしっかり取っておいてください。慰謝料をとるためにもちゃんと弁護士さんにお願いして下さい。調停員はダメです。全く役に立ちませんでした。 何とかご主人と一緒にいたいと思われるかもしれませんが、それでは、あまりにあなたがかわいそうすぎます。娘さんもきっとお母様の見方なのですから、心を強くして新しい人生に踏み出されたらいかがでしょう。私の母は、もっと早く決断するべきだったといっており、今では娘(妹)にマンションを買ってもらったり、孫たちに囲まれたり(私)、国際結婚した娘(妹)のいるアメリカに何カ月も遊びにいったりして、自由に楽しくくらしていますよ。 ちなみに、父とは一切連絡をしていません。あの人は、きっと再婚しているのかしていないのか、知りませんが、子どもたちから完全に見放されて、死んでいくのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140269
noname#140269
回答No.2

glayzoneさんにはお子さんもいらっしゃいます。昔から「子はかすがい」という表現がありますが、本来はその「かすがい」である筈の娘さんが「女性に直接連絡を取り真意を確認し・・・くれてやればいい」とまで発言するのは「異常事態」と思わないといけません。 ご主人が「アッシー」、「メッシー」扱いされていてもこの関係を10年以上保ってきたという事は、真逆に考えれば、ご主人は都合よく扱われているのでは無く、それゆえ本物なんだとも言えます。glayzoneさんには酷な言い方になりますが、かなり愛し合っている信憑性は高いと。 ・ご主人は10年以上関係を続けている(結婚生活の1/3) ・glayzoneさんとしては、どうしても許せない ・娘さんは「くれてやればいい」と言う 今の状況はこうです。ご主人と別れれば、glayzoneさんの怒りが収まるか、と言えば収まらないでしょう。その浮気相手の女性はglayzoneさんの事を完全に「バカにしています」から、別れてしまえば、それこそ相手の思うツボです。私はご主人を徹底的に詰問し、事ここに至るまでの経緯を聞きだす事を提案します。男はバカな生き物で、ちょっとした「火遊び」くらいなら誰でもしている筈です。していない男を探すのは大変に困難な作業です。ただ「火遊び」をするのには必ず理由が無くてはならない。実は1番多いのが「日頃の妻に対する不満から」なんです。別にご主人を擁護する気はありませんが、glayzone さんにも問題が無かったとは言い切れない。そこの辺りも「冷静になって」聞き出す必要はあります。 しかし「10年以上」というのは明らかに「火遊び」の域を超えています。ご主人のglayzoneに対する回答如何によっては、離婚という事態に至っても仕方ないなと考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

anataga iewo derukiga nainonara itumodoori inn utu ni kuraseba 3ninn no kankei o o-punn ni mitomereba mou,konosai dakara,otomodatimo yonnde nakayokusite gosyujinnwo aidani hasannde furinn aiteto 3P demo surukuraino gennkina taiou de ikagadesyouka iyanara wakaeruka deteikuka ketudann kudasai.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気発覚後

    主人の浮気が発覚しました 携帯のメールを見てわかりました 私から相手に連絡しないかわりに、もう連絡が取れないように携帯を解約してもらいました 長年仕事でも使ってきた番号だったので、解約は抵抗があったと思います これは私に対して誠意を見せてくれたのでしょうか、それとも相手をかばったのでしょうか 私はやり過ぎたのか…混乱してます

  • 浮気発覚!!その後・・・

    付き合って3年。ずっと遠距離恋愛です。 私は社会人、彼は学生です。 昨年末、彼の浮気が発覚しましたが話し合いの結果別れることにはなりませんでした。 もちろん今も遠距離中で電話で連絡を取り合っているのですが、何か釈然としないものがあります。 電話で話してもやはり今までの様にはいきません。 彼が話す内容は試験の話のみ。 試験の事で今は余裕がないといいます。 私としては、浮気が発覚し気持ちが不安になっているのでもう少し違うことをいってくれてもいいような気がします。 質問は、浮気がバレてしまった後に付き合い続けていく男性の気持ちを知りたいです。 どういう気持ちで彼女と接して、元通りになりましたか? 女性の方は、浮気を知っても別れずに今は仲良く出来ている秘訣は何でしょうか? 歳はお互い27歳です。 皆さんの浮気発覚のその後を教えて下さい。 うまくいっている話や、やっぱり駄目になった話などお願いします。

  • 過去の浮気が発覚。 女性に慰謝料請求できますか

    先日もここで皆様にお返事を頂き有り難かったです。 今回もその続きなのですが、去年のお盆に浮気が発覚。絶対しないと誓い主人を信じました。このときすでに2回目の浮気です。 本当に良き主人だったのでもう懲りて浮気していないと私自身確信していましたが、先日2歳の息子が主人の携帯をいじっていて浮気が発覚。去年の9月から年末にかけ両思いに盛り上がっている内容でした 3月からピタっと連絡している形跡がないのでなんらかの形で終わったように思われます。 が、知ってしまった私は納得いきません。もう終わっている関係ですが女性に慰謝料とれるでしょうか。私は女性からではなく女性の親にメールの詳細を印刷して送り、慰謝料を払ってもらいたいと考えています。 相手は24歳。主人30歳 私29歳 息子2歳8か月  娘5か月 相手の親に本人に一喝してもらいたいのです。 皆様のご意見、ご感想お聞かせ下さい。私の過去の投稿も読んで頂けると幸いです

  • 浮気の発覚

    付き合って2年の彼氏が浮気をしているのを携帯をこっそりみてしまい、発覚しました。元カノと会っているらしく、2~3回ほど家に泊まらせたみたいです。彼はなにもないように平然としていて、普通にせっしています。 体の関係は、わからないですが…あるとおもってます。彼は私に飽きたのでしょうか!? 元カノの名前を付き合いたてのときに聞いていて、すごく大切な人だから連絡とってても浮気じゃないからねと言われました。なのに今さらそんな関係になっていて不安でしかたありません…。彼は何を考えてるのでしょう!?

  • 夫の浮気発覚後・・・どれくらいで気持ちが楽になりますか?

    いつもこちらでお世話になっています。 主人の浮気発覚から2ヶ月程が経ちました。。以前から怪しいとは思っていましたが、 女性の存在をはっきり知ったときはかなりショックでしばらくは何をしていても上の空のような状態が続きました。 発覚後すぐ主人は相手と別れ、私や子供にも昔のようにとても優しく接してくれます。 あまりにも別れ方が唐突だったせいか、しばらく脅しのような内容の電話が続きました。 相手とは一年ほどの付き合いのようですが、一時は別居も考えていたほど好きだったようです。 (主人の態度は冷たかったものの、何も知らない私はなぜ別居したいのか理解できませんでした。。) 2ヶ月も過ぎたというのに、先日、夫と子供の前で大泣きしてしまいました。思い出すと辛くて悲しくて、 自分に自信がなくなり感情が抑えられなくなることがまだまだあります。もちろん相手の女性に対する怒りもあります。 何より、主人を100%信じられないことが悲しいです…好きだった相手をそんなに簡単に忘れられるものでしょうか? 実はまだ続いているんじゃないかと考えてしまいます。 はっきり分かりませんが、相手が自分よりかなり若い女性であったこともショックです。すっかり自分に自信がなくなってしまいました。 これからのためにも、私が早く気持ちを切り替えて頑張らないといけないことはよくわかっているのですが、どうしても忘れられません・・・ ご主人に浮気された後、どれくらいで気持ちが穏やかになるものでしょう?浮気された後に、また素敵な家庭を作ることは可能ですか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼氏の浮気が発覚しました

    私には、付き合って1年と少しの彼がいます。最近は普段と変わらず順調ではありましたが、なんとなく女の勘というか浮気しているんではないかという疑いがありました。 先日彼と会った時に、携帯を見てしまい1人の女の人と会った形跡がありました。また、彼には3年ほど付き合った元カノがおり、その子とも会おうとしていたようでした。2人が連絡を取っているのは目をつぶっていましたが流石に会うのは我慢できませんでした。携帯見てしまったことはダメだとわかっていますので批判は無しでお願いします。 彼を問い詰めたところ、アプリで知り合った女性と一回浮気をしてしまったとのことでした。また、元カノとは一度会おうとしたけど予定が合わず合わなかったと。私は驚きはなくやっぱりなという気持ちでしたが、話を聞いているうちに悲しくなり泣いてしまいました。しかし、別れるという選択を取ることができず彼氏がいいなら続けたいと自分から言って、ひとまずこのまま付き合うという結論になりました。 長くてすみません!まだ続きます! すごく重い内容なのでここで話そうか迷いましたが、私は去年彼との子供を妊娠し話し合った結果中絶という選択をとりました。(避妊はしていました)自分がした判断ではありましたが、その後精神的に不安定になり精神科に通うようになりました。今は少し落ち着いてきていますが、その間ずっと支えてくれていたのは彼でした。彼は、そんな私に疲れて浮気をしてしまったと言っていました。 彼に負担をかけていたことは十分わかっていたし、感謝も伝えていたつもりでした。中絶してそのまま付き合っているのもどうなのという意見もあるかと思いますが、その事があったからこそ、もう一度2人で頑張っていきたいと思っていました。今回浮気が発覚して、普通であれば別れたほうがよいという意見が大半だと思いますが、それは重々分かった上で続けていくという選択をとりました。しかし、あんなに大変な事があったのになぜ裏切ったのか、そんなに私を傷つけたいのか、という思い、悲しさ、しかしまだ好きという気持ちが入り混じりとてもつらいです。 自分がとても甘いことも分かっています。批判的なご意見もあると思いますが、今回は無しでお願いします。彼の浮気を許した方などご意見ありましたらよろしくお願いします。 長くなりすみません。

  • 離婚後に浮気発覚で慰謝料請求でかるか?

    離婚後に浮気発覚で慰謝料請求でかるか? 不貞行為の時効は 発覚から3年と聞いたのですが 複数の場合は全てまとめてなんでしょうか? 例えば浮気相手が Aさん、Bさん、Cさんの3人いた場合 Aさんとの浮気が婚姻相手に知られたが 他の2人との浮気は気づかれておらず Aさん以外の存在は伝えていない 話し合いの結果 慰謝料は請求なしと話はついた 浮気での蟠りが抜けず離婚となり 子供がいたため連絡は取っている 1年後Bさんとの浮気が発覚した場合 (Aさんとの浮気発覚後4年はたっている) 離婚時に 浮気の慰謝料はなしで話はついているので請求されない? それとも 慰謝料はAさんについてなので別に発覚から時効まで請求できる? 請求可能な場合 発覚が離婚後4年たっていた場合はどうなんでしょう?

  • 旦那のうわき発覚

    こんにちは、初めて質問します 結婚10年目、旦那の浮気が正月発覚しました。怪しいとは思っていましたが、妊娠中だったのでなにも触れず過ごしました。出産後問いただすとあっさり認め、さらに今回の浮気ははじめてじゃないから、離婚して反省したいとのこと。 正直、幼い子供二人もいるし、浮気されても旦那のことが大好きです いちいち離婚してたらきりがないので、さっさと女の子と切って、元どおりになりたいとはなしましたが、女の子とはまだ続いてる感じです それ以来、旦那とはこの話にはふれず、普通に過ごしてますが、毎日最低限の会話のみ、毎日一応帰ってきますがとても冷たく接してきます 家庭には不満はないといっていましたが、仕事がうまくいかず、浮気に走ってしまった弱い心だったのかもしれません、夫婦仲は悪くなかったと思いますが、喧嘩することは度々ありました。旦那は浮気してるのになんでおこらんの?とか、今度浮気したら離婚ゆーたのにゆるしてくれるん?といいましたが、向こうは一度もあやまることなく、むしろ嫁の勘では浮気がほんきになってるのでは?とゆーかんじです 旦那とは修復不能でしょうか? わたしには離婚する意思はありません、今後決断しなければならないかもしれませんが、子供にとってはいまでないとおもってます。 生活費をいれてくれてるし、子供にはやさしいのでこのまま割り切るべきかとおもいますが、よそ見されたままでは正直つらいです 食欲もなく、眠りも浅くつらいです

  • 夫の浮気が発覚しました......

    夫の浮気が発覚しました...... 最近、帰りは遅いし、休日は1人で出かけることが多かったのでおかしいと思っていました。 なので夫の携帯メールを私のPCアドレスに転送するように設定したら、浮気相手からメールが来ました。 (夫の携帯は私名義で契約してあるので、夫が寝てる間に簡単に設定できました。) 内容は「○○にギュッとしてもらうと、最高に幸せなんだよね~」とか「今度また、ゆっくり愛し合おうね」とか。 しかも相手は同じ会社の40歳のパートの女性でした。 小学生の娘2人がいる既婚者です。 私とも何度か会ったことある人です。 本当にショックで悔しくてたまりません!!動悸もおさまりません。 これから私はどうすればいいのか悩んでいます。 というものの夫とは何があっても絶対に離婚はしたくありません。 ということは私が浮気を知らぬふりして我慢するしかないのでしょうか? 夫との夫婦関係は円満(私がそう思ってるだけ??)なので、このまま私が目をつぶれば平穏な毎日が続くのだと思います。 夫が浮気相手と別れてくれれば許します。 こうやって書いていても混乱してて、悔しくて涙が出そうです。 まとめると私の希望は、 ・夫が浮気相手と別れる。 ・相手の女性から慰謝料を取る。 ・離婚はしない。 ちなみに、 夫 27才 私 25才 娘 1歳1ヶ月の3人家族です。 夫は私の実家の婿養子なので、将来的には実家に帰ります。 私と同じ様な経験がある方アドバイスや経過等教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 夫の浮気発覚

    私は結婚10年 夫婦生活破綻歴7年 (足全体に痺れがありそれを理由にでした)でも 心は通じたいると信じていました。 が 一週間前に主人の浮気が発覚しました。 それまでも何度もお遊びはありましたが… 足の痺れが出てからは気付かなかっただけ?穏やかな日々でした。今回の浮気も今まで同様家庭を壊したくないと言うので過去最高額のダイヤを買ってもらいましたがどうしても主人の開き直り、逆ギレ態度が許せなく昨日結婚指輪を含め全てを外しました。(いまだに気付いてもらえず…そんなに嫌われた?)そして初めて離婚という言葉が脳裏から離れません!さっきもあまりにも酷い態度なので娘達にこの家出たいと言ってしまい…困っていました。いけない母ですね。反省。 とりあえず姑(84)が死ぬ間では側にいてあげようかな?と思いますが…辛いです