• 締切済み

長年の浮気が発覚

一家の主の浮気が発覚しました。結婚もうすぐ30年です。 去年から数えて2度発覚。同じ人です。 去年の結婚記念日に初めて発覚。その後話し合いした後にも発覚。 連絡を取らないことを条件に現在まだ一緒に暮らしていますが、 今年に入り、まだ連絡を取っていることが判明。 家の大掃除をしていたところ、去年よりもっと以前から続いていたとわかる証拠品を発見。 かれこれ10年以上続いていたようです。 身体の関係があったとわかる事実が発覚したのは去年ですが、 多分この10年以上の間にもあったと思われます。 その女性は、昔の会社の方で、子供もその女性を知ってます。 家族旅行等で交流もありました。 子供とも仲が良く、小さい頃はいろいろ面倒もみてくれていました。 子供もよくなついて、父娘達と会社の方たちとでキャンプやスキーなど行っておりました。 インドアでしたので、年々参加せずにおりましたし、子供も疑いもしませんでした。 それなのに長年、堂々と浮気していたなんて・・・。精神的ショックが大きいです。 一度、電話で話してみましたが開き直って堂々としておりました。 ただ、その女性は家庭を壊してまで主を奪いたいとのかまでは不明であり、 主も家を出ていくといいつつも一向に出て行かず、 この不況で仕事にいったりいかなかったりでこの1~2年は顔を合わす機会が増える一方です。 金銭的にも、家庭を捨ててまで一緒になるということもなさそうなのと 相手方の女性もうまく利用していたのではないかと思われます。 (現にアッシーやメッシーのようなメールのやりとりであるような文面でした) 連絡を取らないで欲しい、ということに対してそれを受け入れたのにも関わらず 連絡をとっているというところが物凄く腹が立ち、 バカにされているのかと思い、毎日思い悩んでばかりです。 自分は今後、どうしたいのか、どのようにしたいのかわかりません。 希望は、連絡を一切取らないこと、逢わないことなのですが・・・。 それをする、といいながらする主にはどのような対応をとればいいのでしょうか? 娘の案としては、女性に直接連絡を取り真意を確認し、 主が必要であればくれてやればいいと言っています・・・。 でも、娘いわく ただ、アッシーメッシー扱いしていたのであれば おいしいところだけとる関係が希望なんであれば すべて与えられたとしても主のことは要らないのでは・・・? (要は今の状況 不倫の立場がスリルがあって楽しいのではという見解) こそこそ連絡を取り合って両方とうまくやろうとされるぐらいなら 自分としてもそうして欲しいと思うときはあります。 長年の浮気がどうしても許せないです。 どうしたらいいのでしょうか?アドバイスお願い致します。

みんなの回答

• hkinntoki7
回答No.5

お子さんはどうなりましたか? http://okwave.jp/qa/q6089801.html  大丈夫ですよ、Hしてるんだから!

• ahahnnnn
回答No.4

貰うものをしっかり貰って 熨斗をつけて 相手の女に上げれば? その女にしたって、「貴女」という妻がいるから、 人のものを盗む快感があるから、続いたのではないかしら? 妻から、熨斗つけられて押しつけられた男には 女も興味もなくなるのでは? まぁ、別れた後の 夫がどうなろうと こちらは、知った事じゃないけどね。 財産の、殆どをもらってもいいくらいですけどね。 女にしたって、お金のない男には、今さら興味もないと 思うけど? 女からしてみれば、自分がつまみ食いした男に、いつまでも しがみついてる貴女をどう見てるのか!! 証拠をしっかりあつめて弁護士をたてて、女からも 慰謝料をしっかりもらいましょう。 貴女が離婚すれば、貴女が貰える慰謝料の金額も上がりますよ。

• ravmani3
回答No.3

私の母も同じような感じで、10年ほど前に離婚しました。家を出て別居し、父は全く離婚に応じなかったのですが(非常にプライドが高く、在職中に離婚するのが仕事場での体裁を悪くすると、恐れていたようです)、父が退職後、やっと調停離婚しました。私は、父のことを最低な人間だと思っていましたし、母の憔悴も見ていられなかったので、離婚をするよう説得しましたが、「娘が結婚するときに不利になるのでは」とか心配して決断できないでいたようです。また、経済的にも一人でやっていく自信がなかったのだと思います。しかし、その決断が遅すぎて、父は退職してしまい、退職金をもらった後だったので、慰謝料の差し押さえができず、母は家も、財産も全く残されぬままの離婚になってしまいました。弁護士に頼んで、もっとしっかりやっておけば、今こんなに苦労しなくてよかったかもしれないのにと、娘でありながら、悔しくてなりません。 相談者さまは、まだご主人とずっと添い遂げたいと思っていらっしゃるのでしょうか?もし、それが苦痛なら、相手の思うつぼだとか、何とかはもう気になさらず、離婚された方がいいのではないですか?そんためには、証拠品などしっかり取っておいてください。慰謝料をとるためにもちゃんと弁護士さんにお願いして下さい。調停員はダメです。全く役に立ちませんでした。 何とかご主人と一緒にいたいと思われるかもしれませんが、それでは、あまりにあなたがかわいそうすぎます。娘さんもきっとお母様の見方なのですから、心を強くして新しい人生に踏み出されたらいかがでしょう。私の母は、もっと早く決断するべきだったといっており、今では娘(妹)にマンションを買ってもらったり、孫たちに囲まれたり(私)、国際結婚した娘(妹)のいるアメリカに何カ月も遊びにいったりして、自由に楽しくくらしていますよ。 ちなみに、父とは一切連絡をしていません。あの人は、きっと再婚しているのかしていないのか、知りませんが、子どもたちから完全に見放されて、死んでいくのでしょう。

noname#140269
noname#140269
回答No.2

glayzoneさんにはお子さんもいらっしゃいます。昔から「子はかすがい」という表現がありますが、本来はその「かすがい」である筈の娘さんが「女性に直接連絡を取り真意を確認し・・・くれてやればいい」とまで発言するのは「異常事態」と思わないといけません。 ご主人が「アッシー」、「メッシー」扱いされていてもこの関係を10年以上保ってきたという事は、真逆に考えれば、ご主人は都合よく扱われているのでは無く、それゆえ本物なんだとも言えます。glayzoneさんには酷な言い方になりますが、かなり愛し合っている信憑性は高いと。 ・ご主人は10年以上関係を続けている(結婚生活の1/3) ・glayzoneさんとしては、どうしても許せない ・娘さんは「くれてやればいい」と言う 今の状況はこうです。ご主人と別れれば、glayzoneさんの怒りが収まるか、と言えば収まらないでしょう。その浮気相手の女性はglayzoneさんの事を完全に「バカにしています」から、別れてしまえば、それこそ相手の思うツボです。私はご主人を徹底的に詰問し、事ここに至るまでの経緯を聞きだす事を提案します。男はバカな生き物で、ちょっとした「火遊び」くらいなら誰でもしている筈です。していない男を探すのは大変に困難な作業です。ただ「火遊び」をするのには必ず理由が無くてはならない。実は1番多いのが「日頃の妻に対する不満から」なんです。別にご主人を擁護する気はありませんが、glayzone さんにも問題が無かったとは言い切れない。そこの辺りも「冷静になって」聞き出す必要はあります。 しかし「10年以上」というのは明らかに「火遊び」の域を超えています。ご主人のglayzoneに対する回答如何によっては、離婚という事態に至っても仕方ないなと考えます。

• yasuto07
回答No.1

anataga iewo derukiga nainonara itumodoori inn utu ni kuraseba 3ninn no kankei o o-punn ni mitomereba mou,konosai dakara,otomodatimo yonnde nakayokusite gosyujinnwo aidani hasannde furinn aiteto 3P demo surukuraino gennkina taiou de ikagadesyouka iyanara wakaeruka deteikuka ketudann kudasai.